このエラーの理由が何と聞かれても、ウチの製品じゃないんですがね

 このエラーの理由が何と聞かれても、

 ウチの製品じゃないんですがね



 システム部門への問い合わせは、全社で利用しているグループウェアのシステム依頼管理アプリに溜まっていく。依頼に対して返信したりステータス管理ができたりするのでまあ便利だ。

 僕はとりあえず毎日この依頼アプリを開いて、対応が必要な依頼を確認する──のだけど……。

「うわー」

 僕がとある依頼を見て天を仰ぐと、同じ部署の池本くんが覗き込んできた。

「どうしたんっすか?」

「いやね」

 僕は依頼のページを指差す。

 そこには「エラーが出るので対応してほしい」というようなことが書かれていた。ご丁寧にエラー画面のキャプチャも添付されてる。

 僕はその画像を拡大表示する。

 確かにエラー画面だ。システム管理者にお問い合わせくださいという文言も見て取れる。

 でも──。

「これ、ウチのシステムじゃないっすね」

 そうなのよ。



 <困惑>

 いや、たしかにウチもシステム部門ですけどね。他社の製品にまではちょっと。

 

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