応援コメント

客視点」への応援コメント

  • 客としてのこちらが良く知っている道で案内をしようとするのに、「いえ!いえ!ぼくはこれを!」とナビの言うとおりにしか奏功しない運転手には閉口しましたが懐かしい思い出です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ナビ重視の柔軟性のない運転手には閉口しますね。

  • 想像しやすくてお互いの気持ちがよくわかる連作でした
    運転手さん側の苦労のほうが多い気がしましたが、あるある話みたいでおもしろく読ませていただきました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    昔、五年ほどタクシー運転手をしていたので、その頃のことを思い出しながら書きました。

  • せつないなぁ、商売ですからね……互いの気持ちが通じ合うことは難しい、この場合以外でもあり得ることだけどタクシーの運転手と客に絞って上手く描かれて良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    昔、タクシー運転手を五年ほどやっていたので、客には分からない視点でかきました。

  • 距離が近いと嫌なのはわかりますし、だからといって乗車拒否するわけにもいかないでしょうから、あちらにも色々思うところがあるのでしょうけど、舌打ちされるのは気分がよくありませんね( ; ˘-ω-)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私も運転手をしていたので、気持ちは分かりますが、客を嫌な気分にさせるのはプロ失格です。

  • タクシーってほとんど乗ったことないので、知らない世界が見えて面白いです!(^^)!

    回送だからお客さんを乗せられないのに、クレームがくるのですか。
    理不尽ですね(|||´Д`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ほとんどの客は表示を見ていないため、回送にしている事に気付かないんですよね(笑い)。

  • 続きを読みたいです🎵

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    タクシー運転手を五年近くやっていたので、タクシーネタは山ほど持っています(笑)。

  • 雨降り&大荷物だったときに、ワンメーターちょいの場所に移動するのに客待ち停車中のタクシーに近づき、乗車を頼みました。
    乗せてはくれたけど、行き先を告げたときの顔と舌打ちは忘れませんよ?
    同行者がいたから乗ったけど……(多分同行者も私に気兼ねして、そのまま乗ったと思う)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    待っている時間が長ければ長いほど、距離が短いと運転手は機嫌が悪くなります。

    まあ、私も運転手をしていたので、この運転手の気持ちも分からなくは無いのですが、それで客の気分を害していては、プロとして失格ですよね。