急に仲間の胸を揉んでもシリアスな顔すれば深読みされて許される説

バリ茶

1話 親友への吐露



「──なあ翔太郎。ちょっと話がある」


 はるか彼方まで蒼穹が広がる、よく晴れたある日のこと。


 緑の草花が生い茂る広大な平原にて、春の到来を感じさせる暖かなそよ風を全身で感じながら、俺はとある男に声をかけた。


 目の間には荒削りの無骨な墓石。

 その上に腰かける銀髪の青年。


 今年で齢二十一を迎えるこの俺と同年代とは思えないような、幼さを残した童顔の彼は首をかしげて疑問を口にする。


「何だい間宮まみや。藪から棒に」


 その青年──翔太郎の前に座り込み、腕を組んだ。

 神妙な面持ちの俺を前に翔太郎も緊張したのか、ごくりと音を鳴らして唾を飲む。

 続けて俺はこう言った。



「──性欲が抑えられない」



 一世一代の告白。

 人生を左右する懊悩を打ち明けた末に翔太郎もまた返事を告げてくれた。

 とても落ち着いた、聞き慣れた、包み込むような優しさのこもった、慈愛の声音で。


 何言ってんだおまえ──と。




 ……


 …………




「言葉の通りだ、翔太郎」

「待ってくれ間宮。どうか日本語でお願いできるかい」


 魔王軍を率いる四天王という、一筋縄ではいかない強敵たちとの決戦を翌週に控えた、とてもよく晴れたある日。


 俺こと間宮大我は、大樹の根本に墓石が一つだけポツンと置かれただだっ広い平原で、大学の同級生である一人の男に相談を持ち掛けていた。


 この男の名は滝川翔太郎。

 同い年で成人済みのくせに持ち前の低身長と童顔で女子たちから可愛がられたり、一部の男子から性的な目を向けられていて、しかし本人はあまり三次元には興味を示さず女装が趣味のエロゲオタクというこの世の終わりみたいな生物である。

 

「真剣な悩みとして性欲が抑えられないと言っている。つまりこの真剣な悩みとは真剣な悩みということなんだ」

「さっきより言葉の組み立てが下手になってるよ。水でも飲んで一回落ち着いて」


 言われるがまま懐から竹製の水筒を取り出しぬるい水で喉を潤す。

 確かに少々焦っていたかもしれない。

 水を飲んだだけだが意外と落ち着いた。


「ふう。ありがとな相棒。おかげで冷静さを取り戻すことが出来たぜ」

「そりゃよかった。……じゃあ、改めて相談とやらの内容を聞かせてもらおうか」

「あぁ、アタマからケツまで詳しく話す。……まず俺はパーティメンバーのおっぱいが揉みたいんだが──」

「待て待て待て」


 なんだ、出鼻をくじきやがって。

 今まさに打ち明ける寸前だったろうが。


「アタマがおかしかったよ、いま」

「なっ! てめ、急に悪口を!」

「いや、きみの頭じゃなくて……ダブルミーニングになってるな。ていうか、間宮も大概おかしいけどさ」

「オイやっぱり悪口じゃねえか! 謝れッ!!」


 飄々とした態度の翔太郎にイラついたが、怒っていては話にならないと自分に言い聞かせ深呼吸をすることで平静を取り戻した。


 そうだ、俺の悩みを打ち明けられる相手は現状コイツしかいないのだ。

 言い争いで貴重な時間を浪費している場合ではない。今は一刻を争う事態なのだから。


「……で、結局なんなの。魔物との戦いに明け暮れる毎日でついに精神が崩壊しちゃった?」

「いいから聞いてくれ。──まずこの際だから、一度俺の歩んできた道を振り返ってみたほうが早いな」


 過去を思い起こす。

 翔太郎が『エロゲのヒロインが白ワンピースを着て笑顔で手を振ってるパッケージの背景に丁度よさそうな場所だね、ここ』と、意味不明な戯れ言で評価されたこの緑々しい平原に訪れるまでの経緯を、今一度想起してみることにした。


 俺たち二人はいわゆる異世界転移というものに巻き込まれただけの、本来であればどこにでもいる普通の大学生だ。


 いつものように友人たちと酒を呷り、フラフラになりながら翔太郎と肩を組んで帰路を進んでいると、いつの間にかこの世界へ召喚されていた。ほぼ酩酊状態だったので着いた瞬間のことはあまり覚えていない。


 たどり着いた場所は別々だった。


 俺は聖導国家エドアールの手先こと、勇者に。

 そして翔太郎は魔王が統括する魔王国軍の駒である黒騎士とやらの称号を与えられ──というか強引に押し付けられて、あれよあれよとこの世界の諍いに巻き込まれて現在に至るというわけだ。


 つまり。

 俺たちは『異世界の人間は強い能力に適合しやすいのだ』とか『国民がきみを待っていたんだよ』だとか、滔々と詭弁を弄するアホみたいな連中に拉致されてしまったのである。


 教会の最高指導者である神祇官や無数の魔物の頂点に君臨する魔王には逆らえなくなる“王の紋章”という刻印を二人して打ち込まれ、協力者という建前のもと半ば奴隷のような形でこの世界で戦うこととなった。


 ……といった、よくある血生臭いファンタジーな話は一旦置いといて。


 その勇者とやらになった俺はとある部隊に配属されることになった。

 そのパーティは魔王軍の四天王や各地の将校といったえら~い連中を強襲して、軍を内側から破壊するために作られた通称『勇者パーティ』と呼ばれるもので。


 俺の悩みの種であった。


 ──デカいのだ。


 どいつもこいつも乳がデカい。

 そんなんぶら下げて戦えるわけなくね? とつい悪態が口から漏れてしまうような、ハリのいい巨峰を携えた少女たちが俺の戦場での仲間だった。


 パーティ構成はよくあるファンタジーなRPG作品のチームそのものだ。

 騎士、魔法使い、聖女だか僧侶だかシスターだか名称忘れたけどそれと、勇者の俺で四人のパーティ。


 うち三人は女子でその誰も彼もが見目麗しい顔面とグラビアアイドルが絶望して泣き散らしそうなワガママボディをお持ちという、まぁとんでもないハーレムパーティだ。


 魔法使いのエレナ。

 女子高生くらいの年齢に見えるものの、大賢者の弟子という才女にしてツンデレの基本を押さえたすぐ赤面するチョロ少女。


 聖騎士のシャルティア。

 規律を重んじる性格だが決して無辜の民を見捨てることはせず、いかなる状況においても人命救助を優先する生真面目おっぱい。


 聖女?僧侶?とか名称はよくわからんが教会のシスターっぽい見た目のアイリス。

 エレナよりちょっと年下程度で、一言で言うとおまえそんなスケベボディでよく聖職者を名乗れたなと感心してしまうような、ロリ巨乳。


 以上が俺のパーティだ。

 異常な俺のパーティである。



「……つまり?」


 要領を得ない様子の翔太郎。

 つまりだな。


「あんな連中と四六時中一緒に冒険してたら……性欲が抑えられなくなるのも当然だと思わないか」


 一にも二にもおっぱいおっぱい。

 歩けば揺れる。寝てても揺れる。


 あんなクソデカおっぱいたちに、サイズ外ゆえにギチギチいじめられる衣服たちのことも少しは考えてあげてほしい。ついでにギチギチな俺のズボンのことも気にしてほしい。

 ドスケベの塊なのだ、奴らは。


「ほら、それこそお前の好きな抜きゲーから出てきたようなヒロインたちだぞ?」

「エロゲと抜きゲーを一緒にするな。梨とリンゴくらい違うんだぞ」

「え。ごめん……」


 あんま変わんなくね?

 どっちも甘くて美味いし、どっちもおっぱいクソデカじゃん。怖いから言わないけど。

 

「……あー、要するにあのパーティで冒険するのが苦痛になってるってことでしょ」


 いろいろ要約すると確かにそういうことだ。

 

「あぁいう女の子たちに囲まれて性欲が溜まってる、っていうのはわかったけどさ。それなら普通にを持ち掛ければいいんじゃないの? あっちだって数々の敵を打倒した強くて頼りになる勇者さまから言われれば無下にはできないでしょ」

「それはできない」

「何でさ」


 それは。


「この世界の俺が無口で硬派なクールキャラだからだ……」


 そう言った瞬間、親友の口から漏れたのは──ため息だった。てめぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る