第31話

「「「「「「「「「「…………」」」」」」」」」」

 プールサイドにいる全員が絶句していた。

 私も含めて……。



 時はほんの少しだけ前に遡る。


「ソフィーナ君。普段やっているような水魔法をここで放ちなさい」

「はい」


 今度こそ、セドム先生からだけでも困らせないようにしなきゃ!

 今度こそ、セドム先生を安心させなきゃ!

 そればかり気にしていて、セドム先生ばかりを見ていた。


「ねぇ、ソフィーナ!」

「ひゃ!!」


 声の主はヴィーネ義姉様。

 後ろからいきなり声をかけられ、驚きのあまり私の右手にある魔力が垂れ流れてしまった。

 しかも、水を具現化させる準備万全状態。


 右手からは滝が流れるような勢いでプールに水が注がれてしまう。

 私は当然として、そばにいたヴィーネ義姉様も水しぶきに打たれて全身水浸し。

 二人とも私服だったため、色々と微妙に透けている。

 慌てて魔力を止めるがすでに時遅し。


「「「「「「「「「「…………」」」」」」」」」」

 私も含め、プールサイドにいる全員が絶句していた。

 最初は空っぽだったプールには、プール開きができるほどの水が溜まってしまった。

 トイレ数百回分の水を出してしまい、途方に暮れていた。


 セドム先生がようやく口を開いた。


「と、まぁこんな感じで、ソフィーナ君は次席に見合う魔力を持っているからな。今後彼女をバカにしないように」

「いや、次席ってより世界一じゃね……?」

「ってことは、首席のヴィーネ様ってもっと強力な魔力を持っているってことか!」

「見てみたいぜ。俺たちのアイドルヴィーネ様の実力も!」


 私の魔力無力疑惑は晴れたらしい。

 だが、今度はヴィーネ義姉様に注目が集まった。


「「「「「ヴィーネ様! ヴィーネ様っ!!」」」」」

「う……」


 ヴィーネ義姉様の顔から汗が流れ、唾をごくりと飲み込んでいた。


「今はこっち見ないでっ!」


 ヴィーネ義姉様は透けた服を押さえながらいちもくさんに退散した。

 私も主要箇所は手で覆って隠しておく。


 だが、ここで今までではあり得なかったことが起こる。

 男子の嫌らしい視線から守ってくれるかのように、女子たちが私を囲ってくれたのだ。


「すごいですわヴィーネ様!」

「え?」

「やっぱり入学試験での魔力は本物だったのですね!」

「これだけの水を手から放出したところを間近で見ましたもの。これが不正だなんて疑うはずもありませんわ」

「むしろ、ずっと疑ってしまっていてごめんなさい」


 あたたかい言葉を聞き、心もあたたかくなった気がする。


「こほん……。生徒諸君。ソフィーナ君の魔力はこのとおり素晴らしいものがある。だが、このことは決して家族含め他言しないように!」

「「「「「「「「「「はーい」」」」」」」」」」


 この日、一日中男女問わずクラスメイト(ヴィーネ義姉様以外)からずっと話しかけられ、賑やかな学園生活を過ごすことができた。

 魔力のことはバレてしまったけれど、大丈夫だよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る