応援コメント

この宇宙の仕組み」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    情けは人の為ならず、ですね(^-^)🍑

    人を助けたり親切にすれば、それは廻り廻って自分に返って来る。だから、人を助けたり親切にしよう🍀

    私はこのような古の日本民族の考え方が大好きです☺️ このような考え方は日本独自のものであると思いますし、皆がそのような考え方をしていた日本はとても優れた社会を形成していたと思います😊 今さら欧米の考え方を押し付けられても迷惑です😓

    情けは人の為ならず、が今では違う意味になっているようで怖いです(^-^)🍎

    作者からの返信

    多くの人の
    しかも身のまわりの人の幸せを望む
    それが本当に自分の幸せに繋がるのです
    (言い切っているけど検証中です)
    人の幸せを素直によろこべる

    情けは人の為ならず
    神様は多くの人を幸せにしたいと思っているのです

    でも無理しないでやれることをやる
    根っこってね
    本当は同じなんだって
    思うんです

    応援 コメント ありがとうございます

    編集済