応援コメント

知恵の樹の実」への応援コメント


  • 編集済

    拝読させて頂きました🌷

    旧約聖書のお話ですね(^-^)🍑

    イヴが蛇にそそのかされて知恵の実を食べたのでアダムとイヴは楽園から追い出されて、不死では無くなった🐍

    私はそれで良かったのでは? と思っています🍀 何も考えないで生き続けても意味が無い、と思いますので😉 我思う故に我あり、です☺️

    因みに、知恵の実はリンゴとされていますね(^-^)🍎

    作者からの返信

    はじめはアダムと動物たちがいて
    動物たちではアダムを助けることはできず
    (助ける?)
    あばら骨からイブを創った
    蛇とイブにそそのかされ
    (イブもそそのかしたのか?)
    食べちゃダメって言われてたのに
    知恵の実を食べて
    なんでか楽園から追放された
    (うろ覚えだったりする 後で読も…)

    わたしもそれでよかったのかと
    不死身は辛い気がする(えっ…そこっ!?)

    ここの第一話の「りんご」繋がり(^-^)🍎