3.2:At Last - Epi43

 ぼんやりを目を開けると、見慣れない天井が視界に入って来る。薄暗い場所で、ぼんやりとした灯りが照らされているようだが、亜美には、なぜ、自分が今横になっているのか全く記憶にない。


 ガバっ――!


 本能的だったのが、亜美が一気に起き上がっていた。

 起き上がった場所はベッドの上で、一瞬、全く見知らぬ景色を見て、亜美はパニックしかかっていた。


「な、に……!?」

「なんだ。やっと気が付いたのか?」


 軽蔑したような、つまらなそうな、そんな口調だった。

 パッと、咄嗟に亜美が横を振り返った。

 薄暗い室内に、まだタキシードを着た男が、ワイングラス片手に立っていたのだ。


「――――!!」


 ちょっと待って……!


 目の前に立っている男は――クインが絶対に要注意人物だと、亜美に執拗に忠告してきた男ではないか。


 ラディミル・ソロヴィノフだ!


 一気に身の危険を感じて、亜美がベッドの上で半立ちになっていた。

 すぐに、薄暗い室内を確認するように、その視線が四隅に向けられる。


 ドア側とは反対には、窓がたくさん並んでいる。でも、カーテンはかかっていなかった。そして、月明かりがほんのりと差し込んだ明かりが漏れている。


 ベッドのすぐ向こうに、テーブルの上にワイングラスを置いたラディミル・ソロヴィノフが、獲物を狙い定めたような嫌らしい目つきをしながら、襟元のブラックタイを緩めていく。



――まずい、狙われる……っ!



 本能的に危機を察して、亜美は瞬時に自分のドレスを見下ろした。

 まだ、ドレスを着たままだ。裸ではなかった。


 そんな悠長に安堵している暇はないっ!


 バッ――と、亜美はベッドから飛び降りていた。ドアに向かい駆け出しかけたその腕が、乱暴に引っ張り返される。


【おい、どこに行くんだ? お楽しみはこれからだろう】

「いやっ、離して――!」

【なんだ、English なのか? まあ、いい】


 必死で腕を解こうとする亜美の努力も空しく、腕を掴まれたまま、亜美はベッドに放り投げられた。

 ベッドの上で飛び跳ねた亜美の躰の上に、ラディミル・ソロヴィノフが伸し掛かって来た。


「離してっ――!」


 ものすごい抵抗をみせて、亜美が必死で腕を振り上げてみるが、ラディミル・ソロヴィノフはその光景を愉しんでいるかのように、目が爛々と輝き出す。


 両腕を取り上げられ、どっかりと亜美の躰に伸し掛かったラディミル・ソロヴィノフの体重で、足をばたつかせようがビクともしない。


 片手で亜美の両腕を押さえつけているラディミル・ソロヴィノフの顔が近づいてきて、亜美は必死で顔をそむける。


 ラディミル・ソロヴィノフが、その顎を無理矢理押さえつけ、亜美の顔を上げさせた場で、ラディミル・ソロヴィノフの口元がゆっくりと上がっていく。



――こいつ、狂ってんじゃないの……!?



 その爛々と輝いている瞳は、追い詰めた獲物を捕獲した獣がその機が熟す時を待ち、追い詰められて弱った獲物を食い散らすかのような、そんな残忍さが映し出されている。


【うるさい子猫も、悪くない】

「離してっ――!」


 腕はがんじがらめ。重たい体重が伸し掛かって、呼吸も苦しければ、足をバタつかせても、蹴り上げることもままならない。


 兄である晃一を探し、救出する為に、ロシアくんだりやって来た亜美は、今、大ピンチを迎えていた。


 ラディミル・ソロヴィノフの口が亜美の首に押し付けられて、悪寒が走る!

 虫唾が走り、鼓膜を突き破るほどの悲鳴を上げても、全然足りはしない!


 その時――


 ドンドン、ドンドンッ!

 室内に繋がるドアの向こうで、激しくドアが叩かれたのだ。


【なんだっ!】


 ラディミル・ソロヴィノフが怒鳴りつける。


【ソロヴィノフ様、侵入者が――】

【侵入者?】

【ガーデン側で爆破が起きて――】


 チっと、ラディミル・ソロヴィノフがあからさまに気分を害したように、舌打ちした。

 それで、乱暴に亜美の腕を放り投げ、ベッドから飛び降りていく。


【なにをしているっ!】

【申し訳ございません――】


 ドア越しで自分の苛立ちも隠さず怒鳴りつけるラディミル・ソロヴィノフは、さっさとドアを開けて消えてしまった。


 一瞬の出来事だった。


 まだ、その状況に追いつ行けず、今世紀最大の危機から脱出できたような亜美は、はあはあ……と、激しく肩を揺らしている。


「…………助かったぁ……」


 ラディミル・ソロヴィノフが消え去って、はあぁ……と、亜美は思いっきり安堵の息を吐き出していた。


「助かったぁ……」


 後一歩で、貞操の危機が犯されるところだったのだから。

 誰だか知らないが、屋敷で大騒ぎを起こしてくれた人物に、感謝、感謝、大感謝、である。


 助かった……と安堵しているのも束の間、亜美はすぐに起き上がり、パッと周囲を見渡していた。

 見慣れない部屋に亜美は閉じ込められていて、おまけに、無理矢理、気絶――させられたのだろうか。

 それで、あの男の屋敷に連れ込まれたのである。


 パーティー会場でクインとはぐれてしまい、クインだって、亜美のことを探しているのだろうか。

 だが、トイレに向かった亜美をさらった男――?――のことなど、クインだって知る由もないだろう。


 大変なことになってしまった。





~・~・~・~・~・~・~・~・

体調不良で、投稿が遅れてしまいました。大変申し訳ありません。

この章も、まだまだ危険にスリル、亜美の苦難は続きます。


読んでいただき、ありがとうございます。ブックマーク・評価★・感想・レビューなどなど応援いただければ励みになります!

Źěkujomy se, až sćo toś ten roman cytali.

~・~・~・~・~・~・~・~・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る