遠い約束

O.K

完結編:遠い約束

ある晴れた春の日、静かな公園にひとりの女の子が泣いていました。その名はさくら。彼女は10歳の小さな少女で、明るい黒髪と輝く瞳を持っていました。普段は元気いっぱいで笑顔が絶えないさくらが、なぜこんなにも悲しそうな表情を浮かべているのでしょうか。


さくらは数日前に、大切な祖父が他界したのです。祖父はさくらにとっての唯一の家族であり、最愛の存在でした。彼はさくらにたくさんの愛情を注ぎ、彼女が成長する中でのサポーターでもありました。


さくらは祖父の死を受け入れることができず、喪失感と寂しさに心が押しつぶされていました。祖父が亡くなる直前、さくらは彼との約束をしたことを思い出しました。祖父は「大きくなったら一緒に旅行に行こう」と言ってくれたのです。しかし、その約束を果たすことはできなかったのです。


さくらは公園で祖父との思い出を回想しながら泣いていました。突然、さくらの隣に立っていた老人が声をかけました。「お嬢さん、どうしたんですか?」と優しい声で尋ねました。


さくらは泣きながら自分の気持ちを話しました。彼女が祖父との約束を果たせなかったこと、そして祖父の突然の死に対する悔しさと悲しみを老人に打ち明けました。


老人はさくらの手を取り、優しく微笑みました。「さくらちゃん、君はとても勇敢な子だね。祖父はきっと君の心の中でいつも一緒にいるよ。約束を果たせなかったからといって、それが君のせいだと思っているのかい?」


さくらは驚きながらも老人の言葉に耳を傾けました。老人は続けました。「大切なのは、君が祖父との思い出を大切にし、彼の教えや愛情を胸に抱くことだよ。旅行に行くことができなかったけれど、祖父との時間は君の中に永遠に続くんだよ。」


さくらは老人の言葉に少しずつ心が癒されていくのを感じました。彼女は祖父との思い出を大切にし、彼の存在を心の中で感じながら、今まで学んだことや彼女自身の成長を祖父に報告することにしました。


その後、さくらは公園で遊び始めました。笑顔が戻り、元気いっぱいに走り回る姿が公園中に響きました。彼女は自分の心の中で祖父と会話をしながら、彼との思い出を大切にしていくことを決意しました。


さくらの悲しみは完全には消えることはありませんでしたが、彼女は祖父の死を乗り越えるために、心の中で彼とつながり続ける方法を見つけました。そして、さくらは将来の夢や目標を追い求めながら、祖父との約束をかなえることを心の支えにしました。


「遠い約束」は、さくらが悲しみと喪失感から立ち直り、祖父との絆を絶やさずに前に進んでいく物語です。さくらは祖父との思い出を大切にし、彼の教えを胸に抱きながら、自分自身を成長させていくのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠い約束 O.K @kenken1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ