「第1回カクヨム短歌・俳句コンテスト俳句の部」

市洞めり

ポケットのガムを放り込んだ、一人 ミントの香りで無香のあの子の姿が浮かぶ、二人

毎日、好きなあの子の前では口臭を気にしてミントのガムを口に含む。

少し寂しい一人の帰り道、ふといつも食べているそのガムをポケットから取り出して口に放り込むと、好きなあの子の姿が頭に浮かんだ。

彼女からはミントの香りなんてしないのに。

僕の身体が、頭が、勝手にミントとあの子を結びつけていた。


少し寂しい帰り道、だけど独りではないように感じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「第1回カクヨム短歌・俳句コンテスト俳句の部」 市洞めり @ItihoraMerry

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る