負けヒロインはいつも聖母だった

双葉智

第1話 - 聖ちゃん

 聖(ひじり)ちゃんは、いつもみんなの相談役だ。特にこれといったきっかけはなかったと思うけど、悩みごとがあると、みんな聖ちゃん宛てにメッセージを送る。どうして直接、会って話さないかと言うと、聖ちゃんは学校には来ないからだ。入学直後の4月こそ学校に来ていたものの、GW明けからは、すっかり学校へ姿を見せなくなっていた。夏休み直前の今となっては、聖ちゃんの顔と名前がすぐに結びつかないこともある。

 とにかく、聖ちゃんは私たちの相談役として、今や聖母的なポジションを獲得している。姿を見せないのに相談役なんて、なんだかおかしい気もするけど聖母っぽいといえばそうなのかもしれない。

 どうやら、ここ最近では同じクラスの子だけではなく、他のクラスや別の学年の生徒も聖ちゃんに相談をしているらしい。私は聖ちゃんに相談したことがないからよく分からないけれど、顔すらよく知らない一般の高校生に相談をしているなんて、ちょっと気持ち悪い。


 さて、これからする話は、入学してから聖ちゃんが学校に来なくなるまでの約1ヶ月についての話。つまり、聖ちゃんと私の思い出の話だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

負けヒロインはいつも聖母だった 双葉智 @HUTABA_Satoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ