第二回 登場人物紹介  3古参編

ベルフェ(2000歳以上) 魔法適正 不明

固有魔法 不明

権能 怠惰ノ王・魔導支配・豊穣支配・天候支配・占星術・断裂支配

容姿 黒髪黒眼


 悪魔教団3古参の1人。しかし教団内の評価は最低である。何故ならば私利私欲のために少女を凌辱したからだ。しかし他の3古参からは特に嫌われとらず謎が多い。基本的に無口でクールであるのでエレボスと戦った時のあの興奮具合は非常に珍しい。 

 切れ者でエレボスがエテルの居る場所に転移するのでは気が付き即座に指示を出せるほどである

 低身長


戦闘スタイル

 フレデリカの剣の流派と同じでその剣技はお遊び程度でエレボスが全く手が出せないレベルである。不可視の攻撃を使ってくるのだが技名が妙に凝っている


各キャラへの友好度

・エレボス 友好度6

 面白い


・アリス 友好度11

絶対の忠義を捧げている


・アスモ 友好度9

昔からの友人であり年も同じなのでよく遊んでいた。ただし無邪気に性の遊びを仕掛けてきた時はガチ目に怖くて泣いた


・レヴィ 友好度10

 自分の姉代わりのような存在であり同時にママでもある。昔寝ぼけてママと呼んだ瞬間をアリスに見られていまだに揶揄われている


・ハジメ 友好度0

 嫌い


・??? 友好度?

???


アスモ(2000歳以上) 魔法適正 不明

固有魔法 ???

権能 色欲ノ王・???・???・???

容姿 桃髪桃眼


 悪魔教団3古参の1人。普段は世界中を飛び回り信者を増やしている(方法はお察し)また部下の数もダントツで多い(方法はお察し、、、だけじゃなく人柄も理由)

 日常生活は子供形態、戦闘時は大人形態なのだが日常生活が子供形態なのは、、、うん。重いよ

 何故か母親関係の言葉を口にするとバチくそにブチ切れる。エテルにそのまま言われ続けた結果精神崩壊しかけた


戦闘スタイル

 双刀が武器で、刀と魔法を使ってエテルを抑えた。しかし権能をほとんど使っていないので本来はさらに強い。また自動操縦の神器の槍を使ってくる


各キャラへの友好度

・エレボス 友好度8

 優しい、、、だけど殺す


・アリス 友好度9

 師匠!


・エテル 友好度?

 ???


・ベルフェ 友好度11

 昔からの友人であり年も同じなのでよく遊んでいた。そして、、、

後、あの件だけは潰す


・レヴィ 友好度8

 ママーもう勉強したくない


・マモ 友好度10

 親友


・ハジメ 友好度?

 ???


・??? 友好度9


レヴィ(2000歳以上) 魔法適正 不明

固有魔法 不明

権能 嫉妬ノ王・???・???・???

容姿 緑髪緑眼


 あまりにも情報が無い。ただし今回の人物紹介でベルフェとアスモの親代わりであることがわかった。

 種族はエルフであり、公の場では丁寧な言葉遣いだが親しい関係の人だけなら一気に荒々しくなる

 3古参とはよくエモクロア共和国で茶会をするのだがその時に作るスイーツは絶品


戦闘スタイル

 不明


各キャラへの友好度

・エレボス 友好度7

 優しい子なんだな!


・アリス 友好度10

 お姉様!


・ベルフェ 友好度8(3)

 ママですよ

 あの件だけはマジで絶対潰す!!!


・アスモ 友好度8

 勉強しなさい!おやつあげないわよ!


・エテル 友好度9

???


・??? 友好度10

???


・??? 友好度11

 貴方だけは必ず

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る