応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 独奏への応援コメント

    大分いい環境に見えるけど、運営に魔教とか関わってるのかな?

    作者からの返信

    さてさてそれは次の章に

  • 真実への応援コメント

    悪魔契約を一時的にでも無効化する魔法とか結構あるねぇ
    この世界は魔境過ぎる

    作者からの返信

    魔境なんじゃない、、、エレボスの周辺が魔境なんですよ、、、

  • 謁見への応援コメント

    なんでお尋ね者に頼むのさ!追われてるんだぞ!母親に…

    作者からの返信

    大丈夫!どうにかなる!

  • エゴ無しでは生きていけない
    多かれ少なかれ被害は出るんだから思うようにすればいいのだ

    作者からの返信

    良い言葉ですね

  • への応援コメント

    ワァラク、これはもう完全に前作主人公ポジw

    作者からの返信

    6人中メルトだけが異質だなー(作者の独り言)

  • ロンドとの再会への応援コメント

    隠れる必要がないからね、堂々といこうぜ

    作者からの返信

    ロンドは情報の塊ですからね、、、どんなことが聞けるか

  • 出発への応援コメント

    ハジメの契約精霊はアレだよねw
    アレも悪魔と同じで闇魔法と相性いいのかな?

    作者からの返信

    アレじゃないですね。まー、アレも少しぐらい相性はいいですよ

    編集済
  • 酒には除菌効果があるへの応援コメント

    やっぱりどの国も内情は混沌としてるじゃないか^^

    作者からの返信

    エモクロアとエーテルとヤマトはまだ大丈夫!

  • サフラン王国の現状への応援コメント

    バビロニアを滅ぼしてまで奴隷国家を残した癖に掌返しか~

    作者からの返信

    クソですよねー


  • 編集済

    策と策への応援コメント

    >「でも見捨てるって言う選択肢が全く無いな」

    えー……苦労・苦戦確定じゃないですかー

    作者からの返信

    ちなみにここで見捨てると多分終わります

  • 治療行脚と想定外への応援コメント

    >零についてきた侍がそう言う
    誰だ……?

    >「今日でヤマトの半分の街を巡りましたが、、、ここからは悪魔教団の力が強いもでお気を付けを」
    強いので

  • 感謝への応援コメント

    >そう考えるエレボスのギルドカードに掛かれた自身の名前が光るのであった
    書かれた

  • 遠い未来と近い未来への応援コメント

    ほーん、姉様の御遺体は触媒にされちゃったのかな?

    作者からの返信

    さてさて?

  • 魔教司教の襲来への応援コメント

    なーんで喧嘩腰なんですかねぇ?(白目
    ……わざわざ現地の悪魔崇拝と敵対する意味なくない? 状況解ってる……?

  • ヤマトと悪魔教団への応援コメント

    >「そこまでしなくていいですよ、、、それよりこの国を結ばんでいる魔を信じる異常者について教えていただけませんか?」
    蝕んで

    よくそんなHENTAI場内に入れたな……。


  • 編集済

    馬上での会話への応援コメント

    >(俺を餌にフレデリカをこの国に連れてこれればどうにかしてくれるかもしれないな)

    他人にそこまでするとか、頭おかしいよぉ……。
    だから面倒事や苦難がホイホイされるんですけどね!

  • ヤマトへの応援コメント

    >「ただ、ヤマトに居る前司教をここに集結させておいてくれ。緊急時が怖い」
    全司教

  • >エレボスの結婚相手になってくれないかなと思っている。

    じゃあ何であのとき殴ったのさ……。

  • パリ港への応援コメント

    >パリ港の街に着いたエレボスは中世の港町を始めて来た興奮に顔が染まっていた
    初めて

    水棲系魔物の評価って環境込みです?

  • 燃え盛る館と結界への応援コメント

    いつ神格に遭遇したの……?

  • 帰宅への応援コメント

    エクレアにいかないのは妥当。
    魔国と関係深い家の長男なのに、魔国が敵性存在なの混乱するぅ……!

    作者からの返信

    人気者!

  • 親子喧嘩への応援コメント

    >「積んでるな、、、これ」
    詰んで

  • フレデリカへの応援コメント

    えー……騎士は確定?

    作者からの返信

    聖騎士確定演出⭐︎


  • 編集済

    炉に火をともすへの応援コメント

    悪魔対策で渡されたお守りが悪魔関係の面倒事に突っ込ませるという最高の皮肉。

    作者からの返信

    でも、、、これが無いと、、、

  • 姉の学園帰宅への応援コメント

    >「さっき作ったお守り。俺も昔に似た者もらったからそれを待てして作ってみたんだ」
    似た物

    理不尽! ……そんなもんだよね。

  • フレデリカの愛と覚悟への応援コメント

    >「まず、このままの契約をした場合の問題ですが、すでに契約しているのにさらに契約しようとなるとどうなるかわかりませんす。
    ……せんす?


  • 編集済

    エレボスVSエリン 3への応援コメント

    >我が3種の力と汝の力をさらなるものにする我の権能をを持って敵を撃て。
    権能を以て。討て?

    作者からの返信

    そうですね。ありがとうございます

  • エレボスVSエリン 2への応援コメント

    >(悪魔契約していることがばれたら{いつ契約したんだって}詰められるからな、、、って今はそんなこと考えてるときじゃににな)
    じゃないな

  • エレボスVSエリン 1への応援コメント

    >刀はエレボスが住んでいるエーテル王国のさらに東にあるヤマトという島国特異鵜の武器である。
    特有の武器、かな?


  • 編集済

    エリンとエレボスの力への応援コメント

    >「6、6000?!なんだ個のバカげた量」
    このバカげた

    悪魔崇拝者の家系で鎌使いはオイシイ!

  • 聖騎士とはへの応援コメント

    >「確かに入学前で200は天才の行きだけど10歳で200は聖騎士の隊長クラスの才能よ」
    天才の域

    >「そうでもないですよ。聖騎士団長の姉はは正真正銘の化け物ですから。
    姉は正真正銘

  • 帰省とエレボスの特技への応援コメント

    >(なんで私より圧倒的に女子力負けてるのよ。
    私が圧倒的に

  • 訓練サボれるヤッター!!……ってならないあたり、やっぱ常人じゃないね。

    作者からの返信

    努力の大切さ知ってますからね

  • スロータイムへの応援コメント

    【力】だけくれるとか最高では?
    …………契約者にとっての“最高”を叶える助言なら、確かに封じられたくはないけども……罠、多分あるよね君の場合。

    作者からの返信

    フフフ


  • 編集済

    帰路への応援コメント

    フレデリカが潜入担当の姉妹かー?

    作者からの返信

    さてさて?

  • 帰宅への応援コメント

    >そしてエレボスも帰ろうとする だがそ子に声を掛ける人間が居た
    そこに声を

  • 術式への応援コメント

    >そうエレボスが焦っていると
    君、いま治療中……。

  • ヘルメス家の家族会議への応援コメント

    >「、、、何度も説明した通り、エレボスは私達が力づくで引き込まなければこの先さ様々な困難に遭います。
    この先様々な


    >例えば他の悪意にある貴族に無理矢理囲われたり

    お前が言うなー?

  • 公爵令嬢の本気への応援コメント

    えー

  • ヘルメス家の儀式への応援コメント

    >さらに姉のような存在を殺されるどころかその死体は恥かしめを受けさせられました。
    辱め

    侯爵家の次期当主を下につけるとか……。

  • 大礼拝への応援コメント

    >「じゃー、私は着替えてくるから、エレボスもその服に黄げておいて」
    着替えて

  • 終幕への応援コメント

    >そう考え逃げる零はさらに
    零ってどなた……?

  • 魂の消滅への応援コメント

    >モラクスの恐縮具合んど一切気にせずに男は話し始める
    恐縮具合など

  • ベルとの出会いへの応援コメント

    サービス? 視認が必須なんて“制限”の間違いでは……?

    作者からの返信

    これはあってますね

  • 悪魔契約への応援コメント

    >そうエレボスが唱え終わると同時にアクアの体から半透明の何かが召喚席の中に取り込まれた
    召喚石

  • エレボス視点への応援コメント

    >エレボスは先ほどの状況を思い出して場所の外に出ようとするが
    馬車の外


  • 編集済

    つかの間の安息への応援コメント

    >「そこは個人的にエクレアとか買われたことで十分ですよ。
    関われた


    南無(–人–)

  • 騎士団とフレデリカの強さへの応援コメント

    >エレボスはそのすごさに簡単を漏らすが具体的なヤバさがわからず首を傾げる
    感嘆

    >「メイド長の正体は私達も知らなくて、、、ただ、当主様が家督を継ぐ数年前にに家に来たとだけは聞いています。
    数年前に家に

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 二人のこれからへの応援コメント

    姉の墓…建てられるかなぁ…

    作者からの返信

    さー?まー、エクレアは優しいですから


  • 編集済

    悪魔信仰の家への応援コメント

    >(そういえば、呼んでくれた本全部に一切神様がでてこなかったな。なるほどなー)
    読んで、かな?

    悪魔信奉者であることが条件って、人材の確保に苦労しそう。
    欠員が出たら本国(?)から派遣される感じなのかな? それとも、補充するほどの価値ない…?

    作者からの返信

    結構いるんですよ、、、探せば。

  • 出発への応援コメント

    まさかこの後エモクロアがめちゃくちゃになるとは誰も想像していなかったw

    作者からの返信

    デデン

  • 魔解までして負けたらこの先生き残れないからね!
    味方になるなら心強いが絶対厄ネタなんだよなぁ…

    作者からの返信

    「勇者と勇者の仲間で厄ネタじゃないの2人だけでは?」と思う作者である

  • やはり時間操作はずるいw

    作者からの返信

    チートの代名詞ですからね。弱い物語なんてないでしょ

  • 自己紹介への応援コメント

    時の支配ってアリスも出来ないんだっけ?
    普通の出自では到底考えられない固有魔法だよね~

    作者からの返信

    時の支配できなくなってるんですよね。過去は出来ました

    アリアちゃんはただの孤児院育ちです!、、、親ダレ?

  • 未来と恋の道への応援コメント

    まともな人生経験も無いのでそういう機微には疎いのだ!

    作者からの返信

    、、、エテルの恋愛観、親にあんまり似て無いな

  • への応援コメント

    そもそもアリスも同じ眼だって時点で厄ネタでしかないんだよなぁ
    セラフと魔教のトップが同じ眼、妙だな…?

    作者からの返信

    白眼持ちは現状
    ・アリス(?)
    ・フレデリカ(エルピス家)
    ・ボルディア(エルピス家)
    ・メーテリア(エルピス家)
    ・アリア(?)
    ・エテル(?)
    ・ジャンヌ(?、、、母親って教皇に、、、)
    ・教皇(教皇)

  • への応援コメント

    勇者の仲間の方はまぁいいのよ、筋は通るからね
    エテルとアリアの目はなんなんだろうね、特にエテル、両親アレだし

    作者からの返信

    特徴的な白眼は「勇者関連」「教皇関連」「エルピス家関連」の3つに関係していないとなりません。また教皇候補者も白眼にはなりますが教皇が決まった時点で普通の眼に戻ります
    、、、ふふ

    編集済
  • 悪魔と光への応援コメント

    とても作為的なものを感じるやつ

    作者からの返信

    そ、そんなことないですよ

  • 1人と2人と1人への応援コメント

    アスタロトもそうだけどベリアルも公爵(大罪と同格)だったりするからなぁ
    六大精霊はよく均衡保ってるよね…保てるよね?

    作者からの返信

    ベリアルは王ですね(準大罪級の化け物ですけどw)
    均衡は保ててますよ、、、

  • 出会いへの応援コメント

    ついにあの謎の少女との邂逅か~

    作者からの返信

    正体は?!

  • エテル、学ぶへの応援コメント

    思春期という奴ですよ

    作者からの返信

    かわいい!!

  • 箱入り娘への応援コメント

    実際に暗い所を探せばお互いにそんな程度じゃないしな~
    魔教国家以外を滅ぼしてる時点で…

    作者からの返信

    ははは

  • 助祭エテルへの応援コメント

    フレデリカは教育に悪いからね、仕方ないね

    作者からの返信

    エクレアの酷い点は、、、うん

  • 悪魔信仰者とただの聖女への応援コメント

    エクレアに関しては…家族の教育が悪いんじゃないかな…
    ガチ魔教一族で育ったエリンよりも人間性終わってるのはもうねw

    作者からの返信

    あー!!!最高の感想です!!! 

  • 弱肉強食への応援コメント

    誰がどう思っていようがポテンシャル的にエレボスが最後は頂点なので
    全部ひっくり返されるのは決まってるからね

    作者からの返信

    、、、本当にそうですかね?

  • 12の秘密への応援コメント

    一気に全てを教えられるエクレアも災難だが…
    知らない内にそこら辺に深く関わっちゃってそうなエレボスはもっと哀れw

    作者からの返信

    正直、この小説の情報の8割ぐらい知ってますよ、今のエクレア

  • 取引への応援コメント

    エクレアの立場ならセラフの秘密にも近いだろうし、世界の真実を知れる?

    作者からの返信

    正直、今わざと止めてるとある少女の外伝と別にエクレアの外伝も書こうか悩んでるレベルでエクレアの裏話が立ちそうなんですよねw

  • エクレアとベルへの応援コメント

    つまるところ、今後はエレボスの前に肉体を持って出てこれる…

    作者からの返信

    いや、、、すり抜けますね。 要は精神を具現化してるんですよ。
    ですので暴れるのは無理ですよw
    (仮に魔力0だとしても聖騎士の副隊長までなら倒せますね)

  • このレベルになるとしっかり両断されても死なないから怖い

    作者からの返信

    間違いない

  • 攻撃的な能力は大罪の方が上っぽい、権能もある訳だし
    他の属性も炎化とか出来るんだろうからそういう点は六大精霊の方が上か

    作者からの返信

    通常魔法は精霊
    固有魔法は悪魔
    という感じで良いかもですね

  • エテルとマカロンとへの応援コメント

    こっちもピンチを切り抜けてきてはいるんだけど…
    エレボスの方が絶望的過ぎて比べると楽に見えちゃうねw

    作者からの返信

    フレデリカみたいなのが居ないのが大きいですね。
    一応、本気の悪魔教団からは追われてませんから、、、、今は

    編集済
  • 息継ぎ(重い)への応援コメント

    今度こそサフランは滅びるかもしれんなぁ

    作者からの返信

    ふふふ

  • 神…神ねぇ…

    作者からの返信

    そういえば神という存在がまだ出てきてませんねw
    果たして居るのか?

  • いや~きついっす
    戦争なんてやめようよ!ラブアンドピース!

    作者からの返信

    1対国って戦争って言うんですかね?

  • 先代の勇者パーティじゃん!
    というかセラフの所業がもう完全に悪の組織なんだけどw

    作者からの返信

    怖いですね、、、

  • やはり神聖教会はクソ!魔教万歳!うおおお!

    作者からの返信

    うぉぉぉ!!!

  • うわー、出来ちゃったか…
    ほんのちょっとズレてれば平和だったのにね

    作者からの返信

    なんかメルトがかわいそうになってきますよね、、、

  • ここを見るとセラフが完全に悪なんだけど、実際はどうなんだろうね?

    作者からの返信

    さてさて?

  • この時のセラフの考えがわからんのよな
    なぜサフランについたんだろう

    作者からの返信

    まー、現実世界と同じですよ

    編集済
  • あ~…これはなんとも…
    まずまともに子供は生まれないけど相性はこの世の誰よりもいいだろうねw

    作者からの返信

    そりゃーw

  • 1500年前の謎への応援コメント

    メルトって大罪司教までたどり着けるのが当然なくらい出自が特殊だなぁ

    作者からの返信

    ですねー。まー、メルトの過去は本当に書いてるこっちが吐きたくなるほどエグいですから、、、

  • 深い困惑への応援コメント

    おっと、意外な所で新しい謎が…
    神の名前は覚えてるのに有名な悪魔について忘れてるのも、ねぇ

    作者からの返信

    悪魔の名前は普通にエレボス知らなかっただけですね、、、はい

  • さいかいへの応援コメント

    この三人が奴隷国家にやってきて無事に終わるとは思えんなw

    作者からの返信

    ふふふ

  • エテルとジャンヌの密談?への応援コメント

    ソッチが専門みたいな所あるから…
    戦闘してると生殖本能バリバリだろうし自分の男の処理はしてあげて、マジで

    作者からの返信

    エテルw

  • エテルとタクトの密談への応援コメント

    あぁ…そういえばサフランは根幹に奴隷産業があるんだっけか…

    作者からの返信

    そうですよ。これがサフラン王国に関する物語の根幹にもなりますね

  • への応援コメント

    メルトの厄介さがどんどんあらわになっていく
    そりゃあ全力で捕縛しにくるわ

    作者からの返信

    世界滅ぼされかねませんからね

  • ジャンヌとメルトへの応援コメント

    現実的な話として大罪司教=悪、ではないよねw

    作者からの返信

    そうですね、、、ただ、、、

  • 暴食と   への応援コメント

    エレボスが寝てる間に事態が進んできたね〜

    作者からの返信

    なんかエテルの話多いなと思うたびに思い出してください
    「ここまでではないが の  は全員結構深堀されます」

  • ジャンヌとタクトへの応援コメント

    挨拶は大事、挨拶したら軽くジャブ!

    作者からの返信

    オラオラ!

  • ジャンヌとエテルへの応援コメント

    おっと…メルトの目的とエテルの記憶が連鎖して…大爆発だ!

    作者からの返信

    ちなみにメルトはエテルの本当の過去は知りません

    編集済
  • タクトとエテルへの応援コメント

    相手も聖騎士内の上澄みなんだけど、戦ってきた相手が大罪とかだから…w

    作者からの返信

    エテルって普通に強いんですよね、、、何故か

  • エテルの本心への応援コメント

    エレボスはまーたぶっ倒れてるよw
    やりなおしなんて生きてれば幾らでも出来ると思うけどねぇ

    作者からの返信

    それに気が付いた時エテルは、、、

  • 反逆者と繋がってるって事はメルトの目的は…これは荒れるねぇ!

    作者からの返信

    荒れるなんてもんじゃ無いですねw

  • 悪魔教団の会議 3への応援コメント

    埋まってた危険な不発弾が爆発しそう、世界終了のお知らせ?

    作者からの返信

    そこまでヤバくないですよ。精々国が一つ滅ぶくらいです

  • 悪魔教団の会議 2への応援コメント

    これはまた荒れそうな事を、エレボスが知ったら絶対助力するぞw

    作者からの返信

    サフラン編は一気に物語が動きますから、、、自ずと戦闘も

  • 悪魔教団の会議 1への応援コメント

    次からの追っ手は抹殺前提でくるのかw

    作者からの返信

    まー、サフランには悪魔教団も手出ししにくいですからそこは大丈夫ですね、、、今のままならね

    編集済
  • 明日へへの応援コメント

    予言があるからどうあれ集うのは確実

    作者からの返信

    予言は絶対






    ところでアリス様はそれへの対策を持っているそうですね

  • ベルフェVS?ハジメへの応援コメント

    全力のアリスがどれだけ強いのか恐ろしくなってきたな

    作者からの返信

    はは、、、はは

  • 厄災VS?怠惰への応援コメント

    アリスを除いたら最強っぽいベルフェ、流石の一言

    作者からの返信

    フレデリカVSベルフェ やりたいな

  • よっしゃ脱出じゃ!エモクロアは大変だろうけど頑張って~w

    作者からの返信

    まー、フレイヤの再建にご期待を