人生やり直して復讐するってよ。

@namatyu

第1話:無念無惨

 1945年の8月6日。

 第二次世界大戦末期—―日本の広島県に核爆弾が落とされた。

 その瞬間、この世は地獄に変わった。

 高エネルギー爆発によって次元が裂けた。

 そして異なる時層から魔物が地球にやってきた。


 人類同士の争いから一転、人魔大戦に変わった。

 悪夢は七日続いた。一方的な虐殺は七日で十分であった。

 その間だけで人類は大幅に数を減らしてしまったのだから。

 魔物は七日で消えた。全てではない。

 一部ではあるが、カードになったのだ。

 それを扱う事で人類は、再び生活圏を取り戻した。

 

 時は2020年。令和2年。

 俺はAランク探索家エクスプローラーとして活躍していた。

 俺はダンジョンで生計を立てていた生粋の探索者。


 そして此処は、A級迷宮ダンジョン

 パーティーメンバーはゆうはるかりょう望結みゆの四人。

 一人当たり――A級迷宮で同時召喚できる上限数は3。


「天夜叉ッ、ヴァルキリー!前線で時間を稼げ!!天照大神アマテラスオオノカミは後方支援!」

「御意。」

『仰せのままに。』


 俺が使役している三体の魔物モンスターを召喚したつもりで、命令を下す。しかし、三体目の天照大神は召喚出来なかった。転移系の罠に嵌まった上、魔物召喚制限エリアに居ることが分かった。身体の芯が冷えていくのが分かった。


 決断は早かった。俺は自分を犠牲にすることに決めたのだ。

 自殺願望があるわけではない。パーティーメンバーだけでも逃がすためだ。


「逃げろっ!早くッ!!」

「アキ……ぐすっ」


 メンバーは黙って、後方へ走り去っていくのが足音で分かった。

 最後に俺の名を呼んだのははるかだろうか。彼女は俺の友であり、仕事仲間であり、恋人である。高校生からの仲だ。


「ギシャアアアアアアアアアアアっ!」

 目の前には蜂に蟷螂かまきりの二枚鎌が背の付け根から生えた魔物――ビーティスと呼ばれる昆虫型の魔物がうようよいる。百は下らないだろう。一匹当たりの戦闘力はB級魔物ランクモンスター下位。だが、熟練の冒険者殺しエキスパートキラーや、単独者殺しソロキラーの異名を持つ危険指定魔物である。

 何故、そのような恐ろしい名前が付いているのか。

 純粋な《数の暴力》が過ぎるのだ。巣には1000体から3000体の成虫—―兵隊蜂ビーティスがいる。それだけでも厄介なのに上位種の突撃蜂ハイビーティスが三百体、女王を守護する守護蜂エンシェントビーティスが百体、親玉である女王蜂クイーンビーティスがいるのだ。

 これは実力派冒険者が百人集まって倒せる敵だ。

 大規模レイドに参加した友が、討伐報告を語ってくれた。巣の内情を知った時は血の気が引いたよ。

 遭遇しませんように、なんて神に祈ったりしてたっけな。

 その厄災が今、目の前にいる。パーティーメンバーは5人。皆、熟練の冒険者だ。圧倒的に、人数が足りない。勝てるわけがない。幸い、兵隊蜂ビーティスは戦闘力が高いモノから襲うという習性がある。大暴れしていれば、集中砲火を浴びる事になるが、今は好都合である。

 


 俺達は、魔物との闘いに明け暮れる日々だった。

 後悔しかない。

 結婚すべきだった。

 A級迷宮に挑戦なんてしなければ良かった。

 ギルドマスター達を説き伏せるべきだった。

 そうすれば、そもそも死ぬことはなかったのではないか。

 そもそもこの罠に引っかかったのは俺達のせいじゃない。

 ギルドマスターのパーティーがヘマをした筈だ。

 なのに転移罠が此方に作用した。

 本来はギルドマスター達が飛ばされる筈だったろう?

 どうしてこうなった。

 恐らく、身代わり人形でも使ったのだろう。

 罠系に引っかかってしまった場合、それを近くの生物(魔物や人間)に擦り付けられるアイテムだ。

 そうとしか考えられない。

 だが、もう文句を言ってもしょうがない。

 ああ、でも許せない。

 ギルドマスターのせいで死ぬのかと思うと。

 探索者エクスプローラーを生業にしているのだから、死は覚悟していたつもりだ。

 それでも直面すると恐怖には抗えない。

 足が震える。

 良い歳したおっさんが情けない。

 仲間の為に、命を張るんだろ?

 そう言い聞かせることで、俺は逃げずに戦い抜けた。


 


 天夜叉は武芸に秀でた亜人系人型魔物。A級魔物ランクモンスターだ。器用さに長けており、攻守共にバランスが良い。

 二本の薙刀を装備し、無双している。この短時間に50は斬り殺しているか?

 ヴァルキリーは三姉妹構成。三体一対のA級神話系人型魔物モンスターである。このカードのお陰で、前衛が四枚いることになる。だから耐えることが出来ていた。

 しかし、ジリ貧だ。何故か?

 理由は簡単。

 後方支援がいないから。

 召喚する順番が良くなかった。

 それだけだが、致命的だった。


 使役している魔物がやられると、探索者にもダメージが入る。

 精神的にも肉体的にも。

 B級下位の兵隊蜂ビーティスを相手取る天夜叉とヴァルキリーはA級ではあるが、着実にダメージを負う。

 《数の暴力》の恐ろしさの代表格である蜂の全てを捌き切れるわけではないからだ。

 俺の身体のあちこちにも切り傷が出来る。

 盾と片手剣を持ったヴァルキリーの内の一体がやられた。

 切断するような鋭い痛みの後、右足の感覚がなくなった。

 実際には切断されてはいないが、使役魔物がやられた際に起きる、ペナルティだ。これで俺自身、走って逃げることは不可能になった。迷宮の恐ろしい点だ。逃がさないとでも言っているかのようだ。

 痛みで脳が焼き切れそうになるのを必死にこらえていると、脳内に笑い声が木霊してきた。

 

「馬鹿だなぁ。あいつら。」

 ギルドマスターの声だ。

「身代わり人形で飛ばすとか悪質過ぎ。だが、そこがいい。」

 サブギルドマスターだ。

「帰ってこれちゃったらどうするんですか?」

 腰巾着のヨータ。

「皆殺しよ。飛ばしたのはバレてんだから。」

 冷酷な女—―早紀さき

「カード!カード!奪おう!奪おう!最近賭けに負けちまって散財したからな~。」

 賭け狂いの千秋ちあき

「あ、女は?女はどうすんの?望結みゆ抱いていい?はるかも抱いていいよね?」

 無類の女好き――たける

「興奮してきたああああああ!」

 無類の女好き2—―翔太しょうた

「うーわ、きも。でも最後だし、女の幸せ?でも感じさせてあげたら?」

 性悪女—―慶子けいこ

「さっさと終わらしてよね。アタシもう帰りたいし。」

「ねーアネキ。帰って、一緒にネイルサロンいこ。」

「いいね。いこいこ」

 この声は浅黄あさぎ姉妹だ。


 突如、聞こえてきた声は全員聞き覚えのある声だった。

 ギルドマスターとサブギルドマスターの隊の連中だ。

 間違いない。間違えようがない。三年。移籍して三年、このゴミ共とやってきた。こいつ等が仕組んだのか?ふざけるな。命からがら逃げ延びた仲間が殺される?そんなことがあっていいものか。違約金を払ってでも脱退出来ていれば……。

 後悔が涙となって止めどなく溢れてくる。

 どうして、このような醜悪な会話が聞こえてくるのかは分からない。もしかしたら、発動した転移罠が再起動したのかもしれない。罠を通して、仲間だった奴等の会話は筒抜けになっているのかもしれない。

 

「あ、なんだ。あき以外、生きてんのかよ。」

 ギルドマスターが多く生き残り過ぎだろ、と悪態を吐く。

「仕事ですよ。みなさん」

 サブギルドマスターが指示をする。


 向こうでも蹂躙が、暴虐が、あっという間に、惨禍の悲鳴が、筒抜けになって聞こえてくる。

「やめろぉおおお!やめて!いやああああ!!」

 望結の声だ。

「ひどい!どうして、こんなこと!ありえない!なんのために、ぐすっ、いたい、やめて、…………アキごめ。」

 遥の声だ。

「ぎゃははっはっははは!!!さいっこう!中出ししてやるよ!殺すからいいよな!!!くーーーーーっきもちいいいいいいい!!!」

「早漏が。」

「あくしゅみぃ。」

 辛すぎる。好きな女がレイプされている。俺の魔物は全滅だ。故に指一本動かせず、四肢は引き千切られ、生餌として蜂に身体を貪られている。瀕死なのに嫌っくらい奴等の声が聞こえる。愉しんでいる。俺は憎しみで気がおかしくなった。

 おかしくなって、死んだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る