進め!大口高校弓道部

羽弦トリス

第1話はじまり、はじまり

ここは、とある地方の高等学校。

その名も、県立大口高等学校。グラウンドの端っこにプレハブ小屋がある。グラウンドは半分が野球部、半分がサッカー部の領地。

第2グラウンドは、ラグビー部、テニス部。

もちろん、テニス部はテニスコートが設置されている。

このプレハブ小屋は、周りの運動部から、「第7サティアン」と呼ばれ、部員が白い薬品を散布しているとウワサされていた。

実はこの通称「第7サティアン」は、弓道部の練習場なのだ。

「キャプテン!」

「何だ?川原」

「キャプテン、さっき撒いていた白い薬品は何なの?」

川原は女子部員を率いる副キャプテンである。

「薬品?これ?」

「うん」

「尿素だよ!」

「何で、そんなの撒いてるの?」

「ゴーヤが大きくなるからね」

「あんた、ここはジジイの家庭菜園じゃないんだからさ~、止めなよ」

「緑のカーテンを作ることは、環境に貢献するからね」

川原は呆れ果て、小屋に入っていった。


「北京、ダブリン、キャプテン、マラリア」

「誰だ!オレがマラリアって歌うヤツは?」

「あらあら、せいがでますなぁ~」

森田だった。コイツは女子テニス部の見学をしてから、部活を始める男だ。

彼が言うには、女子テニス部のコスチュームは目の保養になるらしい。

「キャプテン、来月の地区大会の更衣室確認した?」

「男子なんだから、体育館で着替えろよ!」

「いやいや、女子更衣室だよ」

「……変態」

「これは、現代日本の大問題だよ。何で男子更衣室が無くて、女子更衣室はあるの?男女平等。水間なんて、巨乳でしょ?せめて、僕と一緒に……」

森田は両手の平を合わして、懇願した。

「おやおや、第7サティアンの前で尊師に頭下げて、カッコいいですな!」

「黙れっ!久保塚!」

「キャプテン、何を森田から頼まれていたの

?」

「水間のおっぱい見たいんだってさ。サイテーな男だろ?」

「……水間のおっぱい……悪くないね」

久保塚も両手の平を合わせた。


「また、アイツら藤岡に手のひらを合わせて、何か祈ってるよ!」

サッカー部員が話していた。

「藤岡って、前回の地区大会で個人の部で優勝したから、きっと"尊師"って呼ばれてるよ!」

「アハハ、尊師か~。藤岡も変わりもんだからな。さっきも薬品散布したぜ」

「見ると、僕らがバカになるから練習、練習」


「パ、パ、パパパパパパイッパツマーン」

このバカは園山だ。

頭の中は腐っている。

「何、キャプテンを拝んでるの?チミ達よ」

「変態はあっち行け!」

森田が言うと、

「お前らが、変態だろうが!おっぱい、おっぱいって!」

「おっぱい?君たち良い品手に入れたよ!無修正」

「ほ、ホントか?園山?」

「ほらっ」

園山はリュックからエロ本を取り出しページをパラパラと捲った。

森田と久保塚は園山のエロ本に興奮し、3人は部室の更衣室に入っていった。

藤岡はゴーヤに水やりを始めた。

「よっ、藤岡!」

「おっ、プレイボーイ」

イケメンの小宮だった。コイツは女には不自由しない男なので、周りより余裕がある。

「藤岡はスワローズのファンだよな?」

「そうだけど」

「スワローズ対ドラゴンズのチケット余ったんだけど、いる?」

「欲しい、欲しい」

小宮はチケットを1枚藤岡に渡した。

小宮は部室の更衣室に向かった。すると、直ぐに戻ってきた。

「どうした、小宮」

「カギかかってる」

「あぁ~、バカ達がエロ本見てる。30分は出てこないから、一年の女子の型見てやって。この後、オレも行くから」

これが、大口高校弓道部の主な面々である。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る