ユニークスキルのスキル交換がでたので楽しく生きようと思います

ポルポ

第1話 ダンジョンが俺を呼んでいる!!

世界各地に突如としてダンジョンが現れ神を名乗る存在からダンジョンを創った理由や目的の説明があったらしい、、、


なんでらしいかだって?


そりゃお前、目の前に突然もともとあった人工物無視して神々しい白亜宮殿が現れて、




『聞こえるか人の子らよ、我はお前たちの言うところの神である、目の前にいきなりダンジョンができたのを見たものはおd





って言ったら入るしかなくない?なんで神の言葉が切れてるかだって?そりゃ、そこまでしか聞いてないからでしょ


まぁ、細かいことはええのよそれよりダンジョンでしょ!!


説明なんか聞いてられっか!!


やっとファンタジーが俺に追い付いてきたんだぞ!!


じゃぁ、進みますか~


「なんだこれ?」


目の前には四角い台座の上にのガラポンが置いてあった、、、


なんか書いてあんな?



・出た色によってランクが決まる

・何が出るかは時の運

・一回だけ引くことができる

・玉から出るスキルは色に合わせたランクからランダムに出る



要約するとこんなところか、よし!!殺るか、、、


バゴン!!コロコロ、、


何の音かだって?なにって、お前そりゃガラポンぶち壊した音でしょ?



「おっこれめっちゃ光ってんじゃん、じゃあこれで」



白緑黄色といろんないろがある中から金色に光り輝く金玉を見つけたのでそれを拾った。


拾ってすぐガラポンは逆再生のように再生した後に一瞬光ってその後あらわれたたガラポンは謎素材でできたピンクゴールドの金属ガラポンに代わっていた、、、


とっても堅かったです、、、


「痛い、、、、」


しくしく、ちょっと血が出た。


まぁ、そんなことよりスキルだな!!


こい!!おれの神スキル!!


【ユニークスキル:スキル交換】


等級:王級


相手の了承または殺害時に自身の同ランクのスキルと相手のスキルを任意で交換することができる、この際相手のスキルが自身のランク以上もしくはスキル名が分からない場合は不発に終わる。スキルの使用回数、コスト等は存在しない。


スキル交換時のスキルレベルは両者のスキルレベルの下限に統一される。

相手を殺害した場合は殺害時から24時間以内までならスキルを交換することができるが交換した対象との交換が成立した場合その対象からは二度とスキルを交換することはできなくなる。(個数制限なし)


*注*

このスキルは同等級以下までしか交換の対象に選べない(王級ランクより上位は交換することができません)


勝ったな、、、


何にかったって?知らんよそんなの(真顔)


ステータス確認したらダンジョン覗いていけそうならそのまま進むか!!


ステータスなんてあるのかって?


これだからとーしろーは、はぁー


「やれやれだぜ」


こういう展開なら常識っしょ!!


「ステータスオープン!!!」



































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る