ニルリティ/高木 瀾(らん) (5)

「え……えっと……何で、その格好なんだ?」

 後方支援要員の1人である望月は、私とひなた強化装甲服パワードスーツ用のインナーを着ているのを見て、そう言った。

「今日も出撃の可能性が有る。ところで兄貴……」

「おい、大体、なんで、こんだけメンバーを呼び出したんだよ?」

 コードネーム「猿神ハヌマン」の「中身」である金子裕天のりたかは、私の質問を遮って、そう訊いてきた。

「まずは、この映像を見てくれ。この『鬼』の体温、どう思う?」

「どうなってんだ、これ? 本物の……」

「人間にしては低いけど、周囲の気温よりは高い」

「でも、哺乳類なら低体温症で死んなきゃおかしい体温だ。爬虫類なんかは専門外だけど……」

「あまり、爬虫類には見えない外見だな。ところで、今村……」

 私は狼男に変身する能力を持つ今村亮介に、そう言った。

「何だ?」

「あの時、あの場に居た味方の中で、防毒マスク付のヘルメットをしていなかったのはお前だけだ。何か変な臭いを感じなかったか?」

「う……う〜ん、言われてみれば……何か……消臭剤っぽい臭いと……あと……たしかに変な……何か、嫌な臭いが……」

「腐敗臭?」

「言われてみれば、そうかも……」

「なに、じゃあ、この『鬼』は死体で……もう、腐敗が始まってるって事? で、この『鬼』の体温の正体は……腐敗熱か?」

『こちら、大牟田チーム、そっちからの依頼をやったけど……』

 その時、別チームから連絡が入る。

「おい、何を依頼した?」

「足が付かないルートで、県警の久留米署に電話してくれって頼んだ。『久留米に来た時に落とし物した』みたいなの問い合わせを電話でやってくれってな」

『電話に誰も出ないぞ』

「へっ?」

『こちら、太宰府チーム。同じく足の付かない番号から久留米の警察病院に電話したが、誰も出ない』

「お……おい、どうなってる?」

「多分だが……昨日の動画配信者と、機動隊員も……あの『鬼』に似た存在と化した」

「冗談だろ……。最悪だ……」

 最悪の予想が当った……。

 久留米市内の警察業務は……ほぼ麻痺している。

 あと、警察関係者が……かなり……死んでるか、あの『鬼』の同類と化している。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る