第218話 久々の朝サウナ&温泉。そして、アホの紹介。

久々に、岡山駅前のホテルの大浴場へ。

朝のうちからぼちぼち。

今は、下呂温泉のお湯でした。

メチャクチャ気持ちよかったね。

炭酸泉もね。

そうそう、サウナもあってね。

これはまあ、こちらは小ぶりな方なのでぼちぼち。

今日行けば、大きいほうのサウナだ。

その代わり、温泉はナシ20。


とにもかくにも、朝風呂は気持ちよくてねぇ。

いやあ、よかったぜベイベー!


昼は、焼うどんの店。

卵かけごはんと目玉焼で完全栄養食補給かんぜんえいようしょくほきゅう

これで、卵2個分栄養確保たまごにこぶんえいようかくほ


100年程前のロシアのアホ学者某(以下単に「」)がおって、

そのアホ、うさぎに卵の要素を注入して、

そんでもってアホいわく、卵はコレステロール値を高めるとか何とか。

どうやらアホの話では、体に悪いらしいってよ。

うさぎと図体ズータイの違う人間様わしら

どうみても、アホのそんな実験がわしらに当てはまるわけなかろう。

でも、そのアホのやった実験結果が1世紀近く、世界を揺るがしてくれた。

騒がるのはまあええとしても、だな、ジョン・リードじゃねえけどさ、

世界を揺るがすのは10日間ロシア革命ルポ程度が限度やぞ。

御露西亜おろすけさん、よー。頼むでぇ~。


とにかく、卵の栄養えーよーは確保した。

それから、病院巡り。

血液検査やって、歯医者行って、眼科に行って目薬ゲット。


そんでもって、久々の龍宮城。

ぼちぼちつまみながら、ヱビスビールを飲みました。

それはええけど、いつもならギョク!

お偉い方でも宝石でもなく、卵のにぎり。

思うところあって、今回は、やめた。

そう、昼のうちに卵はしっかり食べているからね。

あ、アホの戯言を意識したわけじゃないよ。

あ、あ、そうそう。でも、コレステロール値、高めだったっけ。

卵はともかく、気をつけよう。


え?

コレステロールより、アホ呼ばわりはやめなよ、って?

う~ん。アホはやっぱりアホと紹介してやるのが親切かも。

1世紀も世界鶏卵業界にケチつけさせたアホ学者ただのアホに、

喝!だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る