応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    この日の事は、いつかまどかの糧になるはず

    作者からの返信

    まどかと違って、リョウは中学二年生をこじらせてるんですね。もし長編として作品化した時には、実はリョウが女装した男であること、複雑な家庭環境で鬱屈していることが明かされます。そんな彼にまどかがどう接してゆくか、不登校児童同士が学園に全く関わらずにラブコメできるのか、そういうの書きたいなーって思いました!なぜ戦争がなくならないか、こういうこと真顔で言える中学生を書きたいなって思いました!

  • まどかにこれからどんな物語が訪れるのか?

    作者からの返信

    小中高生の女の子に恋愛小説を読んでほしいなと思った時「教室で読む物語に、その教室にもしかしたらいたかもしれない、今はいない少女」を読んでほしいと思いました。不登校は今、そんなに珍しいことでもないし、割と学校に行かなくても元気に暮らしてる子供も多いです。ただ、やっぱり彼や彼女は現実の「普通のルート」を踏み外しているので、その気持や想いを知ってほしいなと思いましたね~

    編集済