氷姫と三英雄

@takasi0202

第1話

 ここは魔法が使える幻想的な世界。


 この世界の中央に位置する王国は壮大な景観が広がる美しい土地であった。


 その王国は中世ヨーロッパの要塞都市のような姿をしており、石造りの城壁が周囲を囲んでいた。

 城壁の上には見張り塔がそびえ立ち、鮮やかな旗が風に舞っていた。城内には立派な宮殿があり、その高い塔からは遠くまで見渡すことができた。


 王国の周囲には美しい草原があり、豊かな緑の森が広がっていた。川が流れ、その清らかな水は王国の人々に恵みをもたらしていた。

 王国の中央には立派な城がそびえたっており、近くの広場では市場がにぎわい、人々が交流し、笑顔があふれていた。

 広場の近くには庭園があり、そこには色鮮やかな草花が無数に植えられている。


 その王国は訪れる者の心を惹きつけるのだった。


 王国の中心部から外れたところに魔法学園がある。魔法学園では日夜、若き魔法使いたちが力を磨いている。


 今年で創立五百年を迎える魔法学園には各国から若い才能が集まる。

 その中でも、一人の少女が異様な存在感を放っていた。

 彼女の名はブランシュ・ネージュ。

 その美しさと魔法の力で人々を魅了し、彼女は魔法学園創立以来の天才とも称されるほどだ。


 ブランシュ・ネージュは氷のように冷たく美しい少女だ。乳白色の肌と白銀色の髪が彼女の特徴であり、深い青色の目は星のような輝きを放つ。

 彼女の姿は優雅で上品さがあり、風になびく青いドレスが彼女の美しさを一層引き立てる。

 彼女の容姿はまるで氷のようであり、彼女が得意とする魔法や、いかなる時でも冷静沈着な姿から「氷姫」と呼ばれている



「氷姫様、この道の先に美しい庭園が広がっていますよ」隣を歩いていたアリアドネが声をかけるだ。

 彼女は黒い長髪と深紫色の瞳を持つ美しい従者であり、気品と神秘性が感じられる。彼女が着ている黒いメイド服が、彼女の魅力をより引き立てている。



 私は長い冬から開けた王国を散歩していた。

冬が過ぎた王国では白い雪が徐々に溶け、春の訪れを喜びながら輝く春の景色に包まれていく。

 街は花々で彩られ、大自然も活気づいている。新たな季節の始まりを感じさせる。


 人々は私達が通り過ぎるたびに注目を浴びせる。


「この庭園はとても穏やかで美しいわね。」

私は微笑みながら言った。


 アリアドネは頷きながら言った。

「氷姫様の魔法の力と美しさが、この庭園にも反映されているように感じます。」


 私は微笑みながら彼女の言葉に応えた。

「ありがとう、アリアドネ。私たちはこれからも、この美しい王国と人々の平和のため、魔法を学んでいくわ。」


 そう言うと私は改めて、この美しい王国を守るために魔法の力を学んでいくとことを決意した。


 そんな二人を近くの城の一番高いところから見下ろす不穏な影があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る