応援コメント

値上げでね5本バナナが3本に値段据え置き本数減らす」への応援コメント

  • こんばんは。

    値段据え置きかと思ったら内容量減ってるやつね。あれ、ぐぎぎぎ、ってなるわ。
    なんかねえ。果物はわかりやすいけど、内容量さりげなく減らすためにパッケージこっそり変更している食品あるよね。パッケージを変更するコストの方が安上がりだったってことなのかい?って疑問に思うことがあるわ〜。うーむ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    (ーー;)そうそう
    パッケージ新しくするくらいならそのまま売ってけろー。値段上げた方が潔いよね。

    悔しいわぁ。パンもマーガリンもそれ系多いんだよね。
    ( ・ε・)ぶーぶー

  • 減量の

    値上げ財布の

    中身減る

    されど体重

    減らぬ不思議よ




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    不思議だね

    隠れて何か

    食べてるの?

    美味しいものね

    1個ちょうだい

    !щ(゜▽゜щ)✨

    うみ🐹

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    おおお(><)
    買い物していると悲しくなるね……😞💦
    ポテチも内容量少なくてあっという間になくなるし

    バナナも本数が少なかったんだ!そんなバナナ🍌💦
    (古くてすみません笑)

    はやり、お金がないのでおからだね(゚∀゚)!?

    今日の夕飯は手羽先にするつもり
    東海地方は手羽先をよく食べるんだー
    世界の山ちゃんとか風来坊とか
    手羽先安いよ🐤

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    おはようございます!
    (*σ>∀<)σ
    昨晩家に戻ってきましたー!しかし寝落ちしたけど。笑

    そなの~💦🍌がさー、そんな🍌状態!笑笑
    ( ̄∇ ̄*)ゞやっぱおから食べよう!腹持ちいいし、そこまで値上げしてないし。

    あ、手羽先!!
    ケンミンショーとかで手羽先を食べる地域とか観たことあるかも♪専用のお店いいなー✨
    ( ̄¬ ̄)食べたい……
    揚げたて食べたい

  • 実質値上げ、大っ嫌いです!
    私の場合、実感するのはチーズ
    どんどん中身が減っていく
    スライスチーズなんて、ぺらっぺら
    いいじゃん、内容量同じで値段高くして
    中身がなくなっていくのを見ると、思わず嘆きます

    作者からの返信

    歩さん😸

    減らすの酷いっすよね……
    (  ̄- ̄)
    あれ嫌い💔

  • ねー!分かります!
    誰がバナナの本数減らしてんだー!

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ねー! 誰だー!
    困るぞー!
    。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

  • 値上がりもツラいですが、中身が減るのはもっとツラいです(´;ω;`)
    職場のお茶菓子が2日に1袋ずつ無くなるから、買い出しがめんどくさいんです……(´ε`;)笑

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ( ̄ロ ̄lll)うわぁ
    それもいやだぁ。買い出し大変💧中身減らすって酷ーい😭💔

  • 最近、お弁当の具が減ってる気がします。
    値段据え置きで、具材を減らす。
    なんたることか。
    ぷんすか、ぷんすか、怒りながら弁当を食べたのでした(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ;∀;)お弁当の具材減らすのも嫌だー💦悲しい💦
    どこも厳しいけど、具材減らされたら早くにお腹すいちゃうよ~💦

  • うちの近くのスーパーは特売の時に以前のままの値段でまだ売ってるので、その時に買うようにしています。
    それもそのうち上がるんだろうなあ。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    なるほど👀✨
    いいなー、以前の値段!親切だわ。うちの方の特売はどうなんだろ。最近広告見てなかった。特売は本数戻ってたらいいな。