応援コメント

鯛釣るぞ勇んで買った海老だけど海老鯛なしでサザエの土産」への応援コメント

  •  なんか、何があったか何となく分かりました(笑)
     ホンマにエビでタイを釣る日だったんですね。船頭さんも、ちょっとなんか危機感が出てきたんですかね、ちょっと何かしないとやばいって(笑)
     でも、サザエがもらえるって結構いいじゃないですかー! 海で勝手にとったらあかんし、タダでサザエゲットは最終的にお得でしょう(笑)

    作者からの返信

    DItinoue(上楽竜文)さん😸

    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    まさにその通り、船頭さんに同情されてサザエのお土産いただきましたー♪
    ( ̄▽ ̄)✨家族はそっちの方がありがたかったです✨
    サザエ嬉しい!!


  • 編集済

    実は俺

    海老や鯛より

    サザエ好き

    特に壺焼き

    醤油垂らして




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    短歌になったー!

    千葉は貝類愛が他県よりも強い気がする。
    (*^^*)

  • 釣りはもう運ですよね
    知らんけど💦

    釣りはしないですけど、そんな話はよく聞きます
    お土産もらえたのは良かったのか、どうなのか
    でも、サザエもおいしくいただけたようで、それは何より❤

    作者からの返信

    歩さん😸

    家で待つ家族は、小さな骨だらけの魚よりも、骨のないサザエに喜んだっすよ✨
    (○´∀`人´∀`○)いえーい

    そう、釣りは運。だから運のない時にいくら行っても無駄なのにね。釣れないと逆に次は釣れる、釣るぞ!と燃えるみたい🔥笑

  • サザエ、美味しそうでなにより。
    海の幸、おいしくいただきましょう。
    釣れなかったことはおいといて(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、嫁は大人しく調理後を待ちます!
    ( ̄¬ ̄)へへへ

  • 海空家サザエさんに出てくるようなエピソード(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ただいまダンナとばあで格闘してます!←サザエと🐚