応援コメント

いつまでもあると思うな膝油体重増えて痛み増し増し」への応援コメント

  •  ひとりごと、もう毎日こんな感じで短歌書いたらいいくらいの良い出来栄えですね笑
     これは好きだわ。まじで、好きだわ。

    作者からの返信

    DITinoue(上楽竜文)さん😸

    Σ(゚∀゚)え!!ホントに⁉️
    膝油わかるの?膝油系のサプリメントCMも学校行ってる時間しか流してないような……。
    優しいねぇ。
    ( ;∀;)おばちゃん感激して泣いちゃうよ。あ、おばちゃんね、まだおばあちゃんではないから💦笑


  • 編集済

    本文で遊び始めていますよね
    そこもまた「海空味」❤

    ちなみに俳句でも季語のない自由句はあるようです
    それと川柳がどう違うのかまでは知りません!
    でも、14音多い短歌のほうがさらにいろいろ遊べますよね
    私はそれぞれに味があると思いますので、どちらでも頑張ってみます💦


    ほかの方のコメントと返信見て、ちょっと追記
    以前、ウォーキングしますと私のエッセイにもコメントいただきましたよねえ
    この短歌のためにも図書館へと本を探しに歩いたとかも
    そうそう、そうなんですよ
    痛いと歩かないとさらに痛くなるんですよぅ
    (ちょっと意地悪っぽく)

    作者からの返信

    歩さん😸

    そう!歩いた方が痛くない!
    最近気付きました。運動不足いけないね~。痛いから座ってたけど、座ってたから痛いんだ。
    そう、織田裕二風に、

    『痛みは歩いたから起きるんじゃない!座ってたから起きるんだ!』
    て、て、て、ととん♪
    て、て、て、ととん♪
    どぅ~わぁ~どぅ~わぁ~♪

    (゜ロ゜)そうは思うけどお尻に根っこが生えちまったんだよね~

    Σ(゚ω゚)え、俳句季語なくてもいいのあるんだ!
    実は最後が5の方が文章のしまりが良くない?って思ってた。
    もう時間ないからやらないけど、そか、季語いらないのか✨
    歩さん、頑張ってね(*´∀`*)尸"

  • うわああああ別の痛みが胸をエグるうううう…💧

    でも実際、コロナでひきこもり生活が増えて運動不足になったらしく、膝が痛くなった時期があります。仕事に出るようになって気づいたらおさまっていたので、やっぱり運動不足だったらしい💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    Σ(;゚∀゚)ノえ!
    膝痛って運動不足でなるの?
    全然動いてなかったよ……1日1000歩いかない日もザラ。
    そーなんだ。歩こうかなぁ。
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

  • 膝は(笑)

    加齢とともに痛みが増すこの頃です(T_T)

    作者からの返信

    南山之寿さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )おお!
    同志ですなー!!!

  • 膝油……って何だ……???
    と思って調べたら、軟骨の間にある関節液のことを指していたんですね。
    驚きのパワーワードでした。
    (すみません……最初意味が分からなくて、膝小僧が油でギトギトしてるのかと勘違いしてしまいました・平謝)

    作者からの返信

    古博かんさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    お読みいただきありがとうございます♪
    そうでーす。膝の軟骨の間接液です。加齢や肥満で膝痛になりまーす。しゃがむ時が1番の激痛です。正座って足に良くないですね~💧ズッキーン!です。
    ( ̄□ ̄;)!!あぁ書いてて悲しい!!
    さっさと痩せなければ💧

    40過ぎたらお気をつけください。
    |д゚)チラッ

  • 食い物が たくさんの場所 居るからか 散歩に出たら 二歩でヒザ痛


    しかしお金を持たずに大都会に出て来れば…


    飯🍚食えば
    カネが無くなり
    ホームレス



    今回は出来が悪い🙏💦💦

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    源さんも膝痛?
    なり始めに薬飲めば治ると聞いたけど、これが膝痛なのかな?なんて疑っていて数ヶ月、治らないから膝痛なんだねぇ💧

    🐕犬も歩けば僕にあたる
    🍓いちご1円

    ( ´ ▽ ` )ノいえーい

  • おお、短歌が百人一首の読み方で聴こえますよ!

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    (☆∀☆)✨え! ましましの辺りかな✨わくわく
    あざーーーーーーーーーっす! 
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • マシマシというと豚骨背油醬油ラーメンを思い出します。
    油こってこてのラーメン、体重増えそう(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    たしかに豚骨背脂醤油ラーメン!
    脂ギトギトイメージ!笑
    ( ̄▽ ̄;)ふ
    潤滑油は無いが脂肪は増える。

    いかんのです!
    今夜からダイエットです!
    |д゚)チラッ 言うのは言えます……