応援コメント

アイスの誘惑」への応援コメント

  •  今回、五七五七七がかなり苦しい

    >チョコチップもいい
     なんて九文字。
     でも、"チョ"を1、"チッ"を1とカウントしたら、七文字になるのか?

     アイス3個はヤバいですね。箱アイスの3つなら、まだ許せるけれど(たいてい一つが小さい)。
     家にあったら、結局食べちゃいそう★
     家になければ我慢するけれど、冷蔵庫にあるとなると、ついふらふらと……★

    作者からの返信

    ああ、文字数より『音』で考えてよいというふれこみ(?)の企画だったので、字足らず字余りはあまり意識してないんですよ。
    短歌と俳句の企画だったんですが、俳句部門も季語なしでOK(それって川柳では?)だったり。
    素人も初心者もお気軽にって企画にお気軽に参加したわけです。笑

  • 自分のことかと思いました(笑)
    師の言葉は役に立たないですね〜。

    作者からの返信

    笑笑
    欲望のまえに師の言葉は無力でした( *´艸`)笑

  • いま食べる用、買い置き用と、緊急用ですな。
    サッパリ系、コッテリ系、高級系とバラしたいところ。
    今日食べるのはコッテリ系かな、お風呂も入ったあとなら
    お腹がすきはじめているはずですからね。

    作者からの返信

    そうですね。緊急用、必要ですね。
    いつアイスたべたい発作がくるかわかりませんから(*´ч`*)笑