応援コメント

消えぬ欲望」への応援コメント

  •  去年、『あいすまんじゅう』というアイスにはまって2000個くらい食べました……というのはウソですが、20個は食べたと思う。
     これ、めっちゃ美味しいけれど、溶けるのもめっちゃ早くて、スーパーのイートインコーナーで食べるよりなかった。
     買ってイートインコーナーへ行って袋開けたら、もう溶け始めている。
     いや、速くね? 外へは一歩も出てないし、店内冷房効いてるのに、なんでもう溶けてるの? 恥ずかしがり屋かよ?

     5・7・5・7・7なんですね♪
     ふたつ目の
    >出かけるか自問くり返すほんとうにたべたいのかと愚かな問いを
     "出かけるか"の次がわからなくて、法則性ないのかな? と。
     自問くり返す(字余り)と気が付いて、ああ、そういう事かと。

     よく見たら、概要欄に連作短歌と書いてあるわ☆

    作者からの返信

    あいすまんじゅう、そんなに溶けやすいんですか!(たべたことない)
    おいしいというウワサは聞いたことありますが。持ち帰りには保冷剤と保冷バックが必須ですね……。

    >5・7・5・7・7
    昨年やった公式の自主企画で書いたやつですねー。

  • コンビニに行って、ついいろいろ見てまわって
    むしろクーラーで寒いやアイスいらないと
    なったりしますね。しませんか。
    コンビニから外に出ると熱気で鳥肌みたいになったりしてね。
    すぐにアイスやっぱいるわとなるオチ。

    作者からの返信

    あ、冷やし中華とか冷やし(ラーメン、うどん、そば)系たべたくて店にはいったらクーラーぎんぎんで、運ばれてくるころには寒くて凍えてる……ということは何度かありました😅