第47話 ドラゴン出現 ー商人ブランドールー

「店長。このが入った樽どうしますか?」


 夜も深まり閉店の準備をしていたギムシャが樽を担ごうとする。


「あああああ!? それは我輩が片付けておくから触るんじゃない!」


「え? あ、そうですか」


 ギムシャがドカリと樽を置く。


「ちょおおおお!? それ大事な品なの! もういい! 今日はもう上がって良いですぞ!」


「あ、はい。お疲れっした」


 ギムシャが出て行ったことで店の中が静まり返った。


「ふぅ。毎回毎回こんな思いやってられんですぞ」


 机に戻り、昼間見ていた種を手で掬い上げる。


「まぁ、でも……」


 ふふふ。これをハーピオンに流すだけで50万ゴールドにもなる。ジッと見ていると金塊に見えて来るな。危険を犯す価値があるというものだ。


「それにしても、昼間のあのヴィダルという男はなんだったんだ? 今まで種だけで見抜かれる事など無かったというのに」


 その為にワザワザ相場の落ちる種を取引していたのだが、今後はどうしたものか……。


 そんな事を考えていたら、種の入った容器が落ちそうになる。


「おっと勿体無い」


 またか。昼間の時といいどうも我輩は気を抜くとダメだな。


 容器を机に戻す。


「ううん。憲兵に言われたりせんだろうな。今のうちに鼻薬を仕込んでおくか?」


 あぁ……また金がかかる。それだけで新たな品を仕入れられるというのに。


「うん?」


 ふと机を見ると、先程の容器がカタカタと揺れていた。


「なんですぞ? もしかして、さっきもこれのせいで落ちたのか?」


 容器は一定のリズムで振動していた。



 カタカタ。



 徐々にその感覚が短くなる。



 カタカタカタ。

 


 徐々に揺れも大きくなる。



 ガタガタガタガタガタガタ。



「うぉ、なんだか不気味ですぞ。今日はもう上がって……」


 怖くなって立ち上がった瞬間。





「うああああああ!?」



 衝撃で吹き飛ばされる。



 顔を振るって辺りを見ると、我輩の店が斜めにスッパリと切断されていた。


「み、店が!? 我輩の店がぁ!?」


 手に何かが触れる。


「これは……水?」


 よく見ると、



「キュオオオオオオオオオオオオオオン!!」



 甲高い鳴き声と共に目の前にドラゴンが現れる。



「ド、ドラゴン……っ!?」



  腰が抜けて動きが取れなくなる。


「すごーい! キュオちゃん狙い通りだねぇ!! あはははははは!!」


 どこかで聞いた声がする。ドラゴンを見てみると、その首の付け根に昼間見た冒険者の女が乗っていた。


「お、お、お前は……!?」



「これがディープドラゴン。遭遇するのは初めてか?」


 ドラゴンの足元からヴィダルが現れる。昼間とは違う禍々しい眼をしたヤツが。


「な、なんで、こんなことを」


「俺達の世界に麻薬の売人などいらん」


 ヴィダルが我輩の顔を掴む。


「だが……この国でお前はそれなりの利用価値がありそうだ。最後にチャンスをやろう」


「な、なんですぞ……」


「麻薬の取引には金輪際関わらぬと誓え。そうすれば命だけは助けてやろう」


「ち、誓いますぞ!!」


 しめた。生きてさえいれば後はなんとでもなる。手間はかかるが他国にある出店へ種の拠点を移して……。


「ああ。そういえば1つ忘れていた」


 ヴィダルが思い出したようにその瞳で覗き込んで来る。



「俺はってヤツを1番信用していないんだよ」



「な……ん」



精神拘束メンタル・バインド



 ヤツの目から鎖が伸び、我輩の目に入って来る。


「ぐあああああああ!?」


「お前にはこの国の監視役をして貰う。俺達への永遠の隷属を命令する」



◇◇◇◇


「お、じゃ〜キュオちゃん次やっちゃって〜!」


「キュオンッ!」


 レオリアという女が指示を出すと、ドラゴンが樽を咥えて空へと投げ飛ばす。そして、そのままアクアブレスで樽を粉微塵に破壊して行く。


「お♪ 中々の腕前ですぞ! さすがですぞ♪」


 くそおおおおぉぉぉ!? なんで我輩は思ったことが口に出せない!? 


「次が最後!」


 そして、最後の樽も完全に破壊される。その威力で種は一欠片も残らず消え去ってしまった。


 あ、ああああああ……金が……我輩の金の種がぁぁぁ……。


「そろそろ神殿へ迎え」


「キュオオオン!」


「頑張ってね〜キュオちゃ〜ん!」


 レオリアが手を振った。それに合わせて身体と口が勝手に動いた。


「頑張るのですぞ〜」


「俺達も向かうか。後は任せたぞブランドール。俺達のことは決して口外するな」


「分かっておりますぞ!」


 キリッとした顔を作ってヴィダル達を見送る。



 クソがあああああああ!?



 今後の人生を思うと、目の前が真っ暗になった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る