第275話 運命のダイヤル!


 ――コメント


・電話かー。


・誰にかける?


・強い奴だろ!


・プレイヤーだろ? まずは


・待て! PKの強いやつ入れようぜ!


・それは面白かもしれんな!


・PK入れてくれー!


 ――ピピピ! ガチャ!


「はい、もしもし。ヒダールですが」


 あ、ヒダールさん! どうも! 当麻です!

 

 あの、知ってますか? シーズン5の最終イベント!!


「ああ、知ってるけど。あ、それで電話? 勧誘?」


 はい! その通りでございます!!


 どうか! どうか! 来てください!!


 一緒にギャングしましょう!!!


 ――コメント


・おお! ヒダール!


・ヒダールに行ったか!


・確かに、ヒダールはあり。即戦力


・最高戦力の一つやろがい!!


・一緒にできたら面白いな!


・受けてくれ! 頼むー!


・うおおお!!!


「あ、ごめん。悪役令嬢ラミィと、A子、アスナに誘われて、警察してるわ」


 えええ!?!?


 ――コメント


・!?


・!?


・は?


・ええええ!?!?


・ヒダールが警察!?


・嘘だろおい!?


・しかも、悪役令嬢ラミィとA子、アスナも!?


・ええええ!?!?


・いや、警察強すぎィィい!!!


・パワーバランス壊れてんよぉ!


・やっべええええ!!!


・WWW


 そ、そうですか。


「あ、暴れたいってことで、リオンとキャミィーはギャングするらしいから。誘ってみれば?」


 あ、分かりました。じゃ、はい、失礼しまーす。ガチャ。


 ……ふー。


 いきなりハズレかー。あー。


 でもまァ、ヒダールさんだしなァ。引く手あまただよなァ。ああ~。


 ――コメント


・どんまい


・しゃーない


・ぶっちゃけヒダールは取られてて当然


・他ギャングじゃないだけましや


・それはそう


・マジそれ


 せやな。


 じゃ、リオンさんとキャミーさん誘おう!!


 ふむ。飛田さんには火力があるし、俺のバリア・モンスターも火力あるから。


 まずは、スピードと盗み斬りがいい! キャミーさんを誘おうかな!


 ――ピピピ! ガチャ!


「はい。キャミーです」


 あ、キャミーさん! 当麻です!


 あの! 最終イベントの! ギャングに誘えって奴で!


「あー! それで電話くれたの! ありがとう!


でも、もう唯、ミゲル司祭、ルデオ、彩音に誘われて、ギャングに入ってるんだー!」


 !? マジで!? はや! 人数多いって!?


 彩音ぇぇえ!?!?


 ――コメント


・すでに5人!?


・マジかよ!


・はっや!!


・は? 彩音?


・ええええ!?!?


・先こされて草


・草


・草ァァあWWW


・さすが、彩音! 用意周到! 手が早い!


・そういえば、巨大モンスター取りに行くって出かけてたっけ


・そこであったんかな


・あーありそう


・火山選んでたのが、悪かったのか


・なるほどなー


・いや、飛田と合えたんだから悪くないって!!


・火力は大事やぞ


・せやせや


・防御も大事やろがい


・せやせや


・お前は何なんだよ!!


・草


・草


・WWWWW


 そ、そうですか。その、リオンちゃんは?


「リオンも、茜と伝次郎、シスター・クロエのギャングチームに入ったらしいよ」


 !? マジで!?


 ――コメント


・ファーーーWWW


・ことどとくハズレWWW


・これは運がない


・不幸過ぎるWWW


・このまま行くと、マジで全外れあるな


・飛田とふたりっきりってこと!?


・終わってる


・終 わ っ て る WWW


・いいすぎィィい!!!


・でも正論だな


・ナイフより鋭い正論やめろ


・人が死ぬだろ。殺すぞ


・草


・過激派湧いてて草


・草


・まァでも、2人しかいないならほかに吸収された方がましじゃね?


・それはそう


・せやな


・チーム作る前に吸収される。けっこうヤバくない?


・チーム作ろうとイキがってたら、風前の灯ってこと!?


・けっこうヤバくて草


・草


・草ァァあWWW


 ま、まだだ! まだ挽回できる!


「ありがとうございました! 失礼します!」


 ――ガチャ!


 こうなりゃ、時間との勝負!


 電話しまくるぞ! うおおお!!!


 ということで!


「通話中です。あとでどうぞ」


「え、俺? もう警察に入ったよ」


「通話中です」


「ギャング入った~!」


「警察入ったぞ」


「ギャング」


「警察」


「通話」


「うわあああ!!!」


 全部だめでしたァァあ!!!


 ああああ!!!


 ――コメント


・これはひどい。


・全滅……!!! 圧倒的全滅!!


・で、電話中だったところあるから(かすかな希望)


・そうそう! あとでかければ


・絶対、他所からの引き抜き電話だろ(無慈悲の正論)


・もう別のところへ行ってるよ


・うわああああ ×1000


・マジで笑えない結果でヤバイ


・胃が痛くなってきた


・当麻ァァあ!!! しっかりしろぉぉお!!!


・うおおおお!!!


「っぐ! どうすれば……!」


 他に、人! 人!


 誰かいたっけ?

 

 もう俺の友人は! 知り合いは! 


 もういないのか!!


 っと、そう諦めかけた!


 その時!!


 ――ピピピ!


「え?」


 俺の電話が鳴ったのだ。


 あ、はい。もしもし。


「あ、当麻~? やっとつながった!」


『いろいろ繋がらないの起きてるねー』


『やっぱ皆電話してるからっしょ』


 え? あれ!?


 もしかして。


「桃、シルフィ、三奈?」


 そう!


 プレイヤー仲間で、よく話もする!


 人狼の桃に、エルフのシルフィ!


 サキュバスの三奈から電話があって!


『『「いっしょにギャングやろうよ!!」』』


「え!?」


 チームに誘われたのさァァあ!!!


 やったあああ!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る