シーズン5! 開始!!

第228話 魔法超人の茜! アリエル・タウンで遊ぶ!!


「着いたー! ここが、アリエル・タウン! おおお!!!」


 やってきましたよ! 海の街アリエル・タウン!


 うん! 青い空と海! 白い砂浜! めっちゃきれい!!


 これは、遊びがいがありますね!


 ヒューーー!!!


「じゃ、さっそくゲットしよう! えっと」


 ふむふむ。バリア・モンスターは、攻撃で倒してゲットするかどうかでるら、それで決めるんだ!


 あと、バリア・モンスターは倒しても素材にならない。そもそも死体が残らずに、消えてまた復活するので。


 なので、倒した場合はバリア・ポイントがもらえるから、それをバリア・モンスターの経験値UPや、自分の経験値UP。店の交換に使いましょう!!!


 なるほど。


 では!


「あばれますか!! イエーーー!!!」


 ――連続爆破・魔法! ダイナマイト・エクスプロージョン!! 


「「「「「『『『『『ぎゃあああ!!!』』』』』」」」」」


 はい! 魔法超人・茜! 大暴れ!!


 ウイーーー!!!


 うん! レベル400超えて、410!!


 クラスが、魔法使いの英雄から魔法超人ってのに変化して! 全ステータスがますます強くなってるからね!!


 一網打尽です! イエイ!!!


 ――仲間にしますか?


 YES! YES! YES!


 全員仲間にしまーす!!! 決定!! 


「クエクエ」


「ざっぱん!」


「クルルル」


「キュー」


 おおお~~~!!! ペンギン! サーフィン・カエル! 鉢巻き・タコ! カワウソ! 可愛い!! 


 うん! 水モンスターたちゲット!!! 


 これには、悟空……アメリカのファンタジア・エルドーン・ランドで仲間にした、私の最初のバリア・モンスター……も、仲間が増えて、ニッコリ!!!


 一緒に遊んで楽しそう!


 これは、もっとやりたくなるわ! HHHHHUUUUU!!


 っということで!


「よーし! 屋台で買った、焼きそば、たこ焼き、肉の串焼き、ホットドッグ! 食べるわよぉ!」


「「「「「パクパク! もぐもぐ! キューーー!!!」」」」」


 モンスターたちと一緒に、アリエル・タウンの屋台をめぐり、一緒に料理を食べたり! 


「へい! バトルしようぜ!」


「いいわよ! じゃあ、悟空から! 暴れるわよ!」


「ウッキーーー!!!」


 街でバリア・モンスター・バトルをしてる人たちとバトルしたり!


 楽しみまくったのでしたァァあ!!


 ヒューーー!!!


 そして!


・桃

アリエル・タウンの中央公園に集合!

集めた格闘モンスターの強さ、見せちゃる!!


・唯

OK! 私も機械モンスターでいくわ!


・茜

分かった! 行くね! 私の水モンスターを見よ!


 っと、少し離れたところでモンスターをゲットし、鍛えてきた! 桃と唯と合流!!


 いったんバラバラになって、それぞれでモンスター捕まえて育ててから! バトルしようと話してんだよ!


「悟空! ファイア・トルネード!! そこぉぉお!!!」


「やっちゃえ! タイガー! 回し蹴り! ハイキック! 追い突き! 風神アパカ! スクリュードライバー! いっけえええ!!!」


「カウンター! 闇討ち斬り!! ミサイル展開! 銃弾爆破! ってぇぇえ!!!」


 ああ、楽しィィい!!!


 バトルが楽しいよぉぉお!!! フーーー!!!


 うん! バリア・モンスターで戦い、自分も叩く連携!


 バリア・モンスターと融合して繰り出す! ド派手な必殺技の数々と! 緊張感!!


 そして相手を倒す勝利の喜びと! 


 負けてもう一回と、やり方を変えてやってみる!


 試行錯誤の末の勝利!!!


 これが、楽しいんだァァあ!!!


 ウイーーー!!!


「あー勝った! 負けたァ!」


「いやー、おしかった! あとちょっと!」


「あそこで怯まなければね~。でも、一階は勝ててよかったわ! ギラン!」


「いやいや、次は負けないって! うちのタイガーは強いんだ!」


「私も強くなるし~! ね、悟空?」


「ウッキー!!」


「ガー!」


「ギガギガ!!」


 ――わいわい! きゃっきゃ!!


 あー、マジで楽しい!!!


 でも、今回はここまでかな。


 総当たりやって、モンスターをもっと鍛えたり! 魔法、セイバー・ビーム流、銃、サブ職、海軍武術に、雷の加護! 相撲! もっといろいろ考えたいって、思っちゃったもん!

 

 戦術ビルド磨いてくるわ!! うん!!

  

 次こそ、全員に勝ち越してやんよぉ!!! へへへ!!!


 っということで!


「じゃーねー!」


「またねー!」


 同じく、1勝1敗した桃と唯が、今度は全部勝つ! と意気込んで! 街の方に行くのを見送り!


 私は、もうちょっとリゾートで遊びたいので! 海にきた。


 その時!!


「いたぞ! こっちだ!」


「うるさい! シャァァあ!!!」


「「「「「ぎゃあああ!!!」」」」」


 なんか、髪が鮫になってる女の子が! マフィアと戦っているのを目撃したので!!


「よくわからんけど、助太刀! 悟空は、火炎放射!! 私は、魔法・サイバー・ビーム流! 爆裂・ビーム!! そっれえええ!!!」


「ウッキーーー!!!」


『『『『『「「「「「!?!? ぐわあああ!!!」」」」」』』』』』


 助太刀だァァあ!!!


 マフィアをぶっ飛ばしだァァあ!!!


 フーーー!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る