第222話 からくり電化製品の、世界の反応!!


 ――雑誌


・世界が変わった! からくり電化製品! すごい!!


・坂本プロデューサーは、天才過ぎィィい!!!


・少しのエネルギーで動けるからくり電化製品で、市場大荒れ! 


・下落した電化製品販売会社や、電化製品メーカーを、坂本プロデューサーが買収! より高度で、多種多様な要望に応えられる! からくり電化製品の開発に、着手するとのこと!


・石油・石炭・ガス。世界的に株価が下がる。


 ――新聞


・からくり電化製品! 天才のそれ!


・世界中に大影響! 長持ちとエコで喜ぶ国民。エネルギー関係は悲鳴。


・電気代の救世主! からくり電化製品がすごい!!


・日本だけでなく、世界で爆売れ! 世界の電化製品メーカーの株が下落! 坂本プロデューサーが買い取り! 世界のKARAKURIを目指すとのこと!


・石油・石炭・エネルギーは下落の一途。ガソリン値下がりに国民は喜ぶが、経済評論家は『エネルギー経済崩壊が多種事業にも影響与える』と、警鐘を鳴らす。


 ――ニュース


「からくり電化製品凄い!! 頑丈で、エコ! その上、効果抜群! 冷蔵庫はひんやりで、掃除機はすごいパワー! 洗濯も汚れがよく落ち! 電子レンジはしっかり温め! テレビも綺麗! これは買いです!!」


「からくりスマホ! 超便利!! ユーザーが考えた、使いたいと思う電気信号を受けて、スマホが動いてくれる! 処理してくれる! 夢のスマホが誕生!! 電気代も安い!!」


「からくり車・バイクが登場!! 少しのガソリンで走れる! エコ乗り物!! 自動運転や、安全装置! 防犯機能も豊富! 走りやすく、お勧め! 次は、からくり飛行機も!?」


「国内・海外の、電気会社の株が下落です」


「先物取引で、石油・石炭が下落。急な下落にご注意ください」


「国内・国外の自動会社と、飛行機会社の株が下落です」


「飲食の株が上昇傾向」


「遊園地経営会社や、ホテル経営会社の株が微上昇しています」


 ――動画


・からくり電化製品! すげぇ!!


・めっちゃエコ! 有能! 素晴らしい!! 


・坂本プロデューサーの頭の中どうなってんだ! ガチの天才過ぎィィい!!!


 ルデオの研究室 556万1209回


・めっちゃ便利で使いやすい! 結構丈夫だし、エコだし、電気代も低くて助かるわァ!!


 シルフィTV 再生回数 882万3340回


・電化製品メーカー、販売会社の株ダダ下がり! でも、坂本プロデューサーが買ってくれたので! むしろプラスに転換! 助かった!!


・電気製品メーカーがダダ堕ちで、発狂! でも、買い取ってもらえて逆に上がり! 儲かった! しゃあああ!!!


・エネルギー系、地獄。坂本ぉ! 早く買ぇぇえ!!!


・聞け、坂本! 石油を早く買え! 今すぐにだ!!


・悲報・電気会社の株が下落。からくり電化製品がエコすぎて、収益悪化予想を受けてか。助けて!!!


・悲報・自動車・飛行機関連株。無事、死亡


・技術革新で、世界の終わり。もうだめだよこの国


・経済破壊王・坂本翔平を許すな!!


・技術革新で日本を救う、坂本翔平に栄光あれ!!!


 ――掲示板


・坂本プロデューサーは、我々の想像の斜め上を行った!! 凄すぎる!


・一週間の休みでは、体験しきれなかった! やはり、坂本プロデューサーはすごい!


・今度は、1か月休む!! 坂本プロデューサーの品を、満喫するぞ!!


・うおおお!!!


・悲報・坂本社長。石油を殺す。ワイの株が。あああ!!!


・超絶朗報・馬鹿社長の経営で、下落の一途だったワイの株! 坂本社長に救われる!!


 狙い通り! 使い心地やレビューとかを配信してくれるので!


「からくり電化製品! ほしい!!」


「売ってくれ! 金ならある!!」


「カモンカモン! ヒューーー!!!」


 いい宣伝になったぜ! へへへ!!!


 うん! ものすごい数の注文が来て、嬉しい悲鳴だ!!!


 社員からは、在庫が足りなくなるかも! と言われたが、安心しろ!!


 あらかじめ! 経営が苦しくて、安くなってる電気製品の会社を、いくつか買っておいたんでな!


 そこで作って、売りだし! 問題なし!!!


 日本国内どころか、世界中で売りまくって金を稼ぎ!


 その金で、工場を増産し、人を雇い! 稼ぎ! 結構繁盛してるよ!!


 これで、からくりを作る経験をつめたな! じゃ!


「これもお披露目といこう!!!」


「ほ、本気ですか? 社長」


「ああ、本気だ! これで、現実でも! からくりロボバトルができるぜ! へへ!!」


 関東の、とある田舎に設置した、デカい物!


 それを見上げ、驚く会社の社員たちをよそに、俺はそれに乗り込み!


「農業からくりロボ! 発進!!」

 

 ――ゴゴゴゴゴゴゴ!!!


 っと、デカい物! からくり農業ロボを動かしたのである!!!


 ああ、これぞ! 日本での坂本式農業だ!


 アイドル・ショーの音楽に、魔法を加える従来の坂本式もいいが!


 シーズン4で、からくりロボがかなり大人気だったからね! どうせなら、使いたくなるじゃん!


 そういうことで! 日本での坂本式農業は、音楽とからくりロボにしたのである!!


 うむ! アイドル・ショーの音楽を流しながら、ロボで農地を撃つことで!


 ―― ド ッ ゴ ォォォ!!!


「うわ、凄い爆発って、え!?」


「え!? 爆発の後の農地に!」


「さ、作物! 農作物が! たくさん出来てる!?」


「「「「「『『『『『えええ!?!?』』』』』」」」」」


 そう! 一瞬で、農作物を作りまくり!!!


 これで、ユーザーはからくりロボに乗れるし! バリア・システムを用いたバトルもできる!


 農家の方も、これで生産が高まるし! 坂本式料理のために買い取るからな! 


 WINーWINだ! 


 っと言う訳で!


「では、からくり農業ロボを売ってもいいですね?」


「あ、ああ! しかし、くれぐれも国内で! 海外には売らないように!」


「ええ、システムで制限できるので。任せてください。よし!」


「許可出たぞ!! 日本国内でだけで、販売だ! 売れぇぇえ!!!」


『『『『『「「「「「うおおお!!!」」」」」』』』』』


 政府と話して、日本国内限定で売り出し!!


「うおおお!!! くれぇぇえ!!!」


「爆発だけで、農作物を大量に作れる! これはいい!」


「しかも、作る分だけ! 坂本社長が買い取って! 坂本式料理にしてくれるからな! 絶対もうかるぞ!!」


『『『『『「「「「「ウイーーー!!!」」」」」』』』』』


 日本全国に、爆売れ!!


 更には!


「アイドル・ショーの音楽と魔法で、甲斐さん資源を増やすぞ! 買い取りは俺がする(坂本式料理にしたり、林業したり、錬成鉱石にしたり)から、儲けは保証する!」


「「「「「『『『『『宜しくお願い致します!!』』』』』」」」」


 日本全国の漁師と交渉し、金銭で雇い! 


 音楽と魔法で漁業をする! 漁業グループ!


「アイドル・ショーの音楽と魔法で(以下略」


『『『『『「「「「「お世話になりまーす! ウイーーー!!!」」」」」』』』』』


 日本全国の畜産・酪農家を金で雇い! 音楽と魔法で育てる! 畜産・酪農グループを作り上げ!


 そうして、日本産の食材を増やし! 坂本式料理を作る! 


 レストラン・グループを立ち上げたのである!!! 


 これで準備は整った!


「さァ、召し上がれ!!!」


「では、いただきまーす! ザク! おお!? このカツ丼! うっま! 

肉厚のカツと、ふっくらした米に! 出汁と卵が合わさって! ああ! うまいいい!!! おっほおおお~~~♡♡♡!!!」


「~~~♡♡♡ ほんと、美味しいです。 このステーキ丼。ソースと蕩けるお肉が、ごはんに合うわ。あああ~~~♡♡♡」


「おいしい! ハンバーグカレー! おいしいいい~~~♡♡♡!!!」


 うむ! 日本全国に店を出すが、どうせ招待するなら東京がいいだろう。


 そう思って、坂本レストラン東京店のプレオープンに誘った、幸太郎と、その嫁さんと、娘さんは! 料理に大感激!!!


 幸太郎は、かつ丼をめっちゃ食べて! 気に入り! 3杯もお代わり! 子供のような満足笑顔を浮かべている。


 『いつも坂本式料理食べてたけど、こっちも美味いよ!』と言っていた。


 そりゃあ、空間の設計から、テーブル、食器、水、全てを『料理の美味さを上げる』ためにしてるからな。


 家とはまた違う美味さを味わえる。それが、レストランの売りだ。ええ。


 また、『夫がいつもお世話になっております』と、挨拶した物静かな奥さんは、ステーキ丼をペロリと食べながら、カツ丼やハンバーグ・カレーも気になるようで。


 その後、両方頼んで完食! お気に召したようで、ありがとうございます。


 そして、8歳の小学三年生である娘さんは、ハンバーグ・カレーの虜!


 スプーンで切れる柔らかいハンバーグを食べて、その肉汁と噛めば噛むほど美味しさが出てくるのにビックリ! スパイスから俺が本気で作ったカレーの美味さにビックリ!


 夢中で食べて、恵比須顔だ! 


 良かったね! うんうん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る