第201話 来たれ! ユーザーたちよ! 皆で遊ぼうぜ!!


 ――コメント


・いいね! 俺も参加するわ! 近くにいるし!


・俺も! 面白そう!


・僕も!


・私も!


・え、傀と! 配信者と、クエ出来るの!? ええ!?


・できるぞ! ゲームとVR機器と、レベルがそこそこあればな!


・うおおお!!!


・こういうの見ると、私もプレイしたくなるなァ


・ああ、ファンタジア・エルドーン・ユーザーはいいなァ! リアルで参加できて!!


・俺もしたいぞぉ! VR機器買うしかない!!


・ファンタジア・エルドーン自体は無料だからな! ユーザーになろうぜ! ええ!!


「おーい! 手伝いに来たぜぇ!」


「なんか面白いことになってますわね」


「それな!!」


 お! 来た来た!


 放送を見て、ドスヤクザに悪役令嬢ラミィ! そして、不死身のヒダールたちが! 来てくれたし!


「こっちも来たぞ!!」


「カチコミだァァあ!!!」


 PKたちや、協力プレイヤー(顔にキツネや天狗の面)も、来てくれた!!


 よし!


「じゃ、お願いします!」


「PK! 俺は小道小路にいこうか」


「では、わたくしは裏条家に」


「他にもいるんだろ? ワープでやってくるぜ!」


 ええ、お願いします。


 それじゃ、俺はこっちに行くんで。


「まかせろ!」


「やってやるぜぇ!」


「「「「「『『『『『ヒューーー!!!』』』』』」」」」」


 ええ、頼みましたよ!!!


 では!


「カチコミだァァあ!!」


「「「「「『『『『『ひゃっはあああ!!!』』』』』」」」」」


 俺達もカチコミだァァあ!!!


 はい! やってきたのは、黒幕の一人! 林家!


 デカい屋敷に、土足でGO!!


 殺すぜぇ! HHHHHUUUUU!!!


「く、くせ者! 出会え! 出会ぇぇえ!!!」


「ここを林家と知っての狼藉か! 名をなのr」


「公家剣法・水の舞」


 ――斬斬斬! ザッパァァァ!!!


「「「「「ぎゃあああ!!!」」」」


 まずは、貴族の家のはずだが武装した侍が出てきたので、斬り捨て!!!


 公家剣法・水の舞で、刀を振り! 水の刃を生み出しながら! 


 斬って候! 突いて候!


 辺り一面! 血の海じゃ! 


 ほっほっほ!!!


 ――コメント


・【5000円】おお! 水の舞強いな! 刀振るたびに水の刃や、水の槍が出て! 敵を斬り、突き殺してる! 


・【6000円】面での制圧がすごくいい!! 敵がバンバン死ぬ死ぬ! 


・圧倒的やな! ウヒョーーー!!!


・嵐の方も、ダイナミックな歩法に、風の刃と電撃で、複数を仕留めるのに向いてたな! 


・ああ、あれはあれでよかったし、強敵にも通用しそうだったが、こっちもこっちでいいな。


・【3000$】分かる! 特に、刃振るってできる水たまり! そこにワープして、斬斬斬!!! って斬れるのが気持ち良い!!


・【8000ポンド】ああ、ワープ斬りいいな! これが、水の舞の特徴っぽい!!


・【1000ユーロ】嵐の舞の電撃や自動ガードもいいけど、こういう高機動・ワープ戦法もいいなァ!!


・嵌め殺しできそう! 


・結構おしゃれ! 


・スタイリッシュでええやん!


・つえええ!!!


「こ、この!!」


「こいつできるぞ!」


「退くな! 突っ込め! 切り殺せぇぇえ!!!」


「「「「「『『『『『おおおお!!!』』』』』」」」」」


 無策な突撃どうも。


 ほな。


「扇の舞! はいいい!!!」


 ――カッキィィィンンン!!!


 氷で、全員! 凍らせましょか!!


「「「「「『『『『『ぐわあああ!!!』』』』』」」」」」

 

 ああ、凸してきた侍たちには、水の舞からの扇の舞(氷)だ!


 これは、殺気の蹴鞠の舞と一緒で、属性を武器にするのである。


 今回は、水属性を氷属性の扇にしたのだ


 それで扇げば氷が発生する上!


 水の舞で作った、辺り一面の水たまりや! 水で濡れた敵を! 瞬時に凍らせられるのである! 


 侍たちは、水びしゃ状態だったからな。全員凍死でしたよ! ええ!


 まだ生き残ってる侍もいたが、はい! 扇盾にする氷の盾! それで相手を弾いて、刀でバッサリ! 斬り捨て!!


 向かってきた複数の侍たちは、刀で斬りつつ! 氷の刃を伸ばした扇で斬り、刺す! 刀と扇の二刀流!!!


 不利と悟って逃げ出そうとするのが見えたら、はい! 氷の扇を投げて! ブーメラン斬り! 


 弧を描く斬撃で、数多の敵を斬り! 氷結!!


 他の敵が触れば、ダメージで! 注意が向く!!!


 その隙に、俺は開いた手で! 刀を持つ方の手を、押し!


 素早さと、掌底の力強さが載った斬撃を! 斬! 斬! 斬!!! っと、舞うように繰り出して!!


 侍どもを、壊滅させたのであったァァあ!!!


 よーし!!!


 ――コメント


・【5000円】扇の舞! いいね! 


・氷つっよ! 濡れたら即死じゃん! 


・やっべえええ!!! 


・【4000$】加えて、刀と扇の二刀流ですよ! 


・【8000ポンド】スタイリッシュ! 


・【5000ユーロ】クール! 


・これ、扇を閉じたり開いたりすることで、刃が変形してるな! 


・へー! すごい! 


・氷の盾もいいぞ! 


・投げてブーメランもいいね! 


・うおおお!!!


・蹴鞠の多彩シュートもよかったけど、扇の多彩さもいいね!!


・【4000円】ああ、蹴鞠は基本ガンガン攻めった感じだが、扇は攻守揃ってる感じだ!


・【9000円】守り、剣、飛び道具の要素をそろえたのが、扇の舞っぽいな!!


・分かる!


・それな!


・【1000$】素手で刀を持つ腕を押し! 加速を得て、舞うように斬る! これもよかった!!


・他の剣術にはない動きが多くなってきたね!


・ユニーク!


・いいぞぉ! もっと見せろぉぉお!!!


・フーーー!!!


「そこまでだ! 死ねぇ!!」


「忍法・金縛りの術!」


「「「「「手裏剣・雨あられ! あああいいい!!!」」」」」


 お、林家の中を進んでると、部屋から急に忍者が来たな!!


「では、公家剣法・岩の舞! 鉄飛ばし!!!」


 ――ガンガンガン!!! ガッキィィィ!!!


「「「「「『『『『『!? うわあああ!!!』』』』』」」」」」


 公家剣法・岩の舞により、鉄と金属を混ぜたような刀となる!


 それを振れば、鉄や鉱石の礫や刃が飛び! 忍者たちの手裏剣を破壊して、そのまま彼らを貫いた!!


 爆散! 死亡! バンザイ!!!


 っで、それを続けて殺しながら!


「美の舞」


「「「「「『『『『『!? おっほおおお~~~!!!』』』』』」」」」」


 岩の属性を捨てて、俺自身が光る! 美の舞を決行!!


 この光の美しさで、敵を催眠状態にし!


 無防備なスキを、斬り捨てる!!


 そんな、催眠技で無双だァァァ!!!


 斬るも斬ったり、500人!!!


 チェーイヤー!!! フーーー!!!


 ――コメント


・【5000円】岩の舞強いな! 


・【1000円】ああ、鉄と金属の礫を飛ばして、パワフル! 


・【800$】振りも力強くて、忍者の防御ゴト切ったぞ! 


・床に刀が当たれば、自身みたいな衝撃波でぶっ飛ばすし! 鋭い鉄の柱が生えて! 敵を突き刺すのもいいな! 


・すごいパワフル! ストロング! 


・動きはゆっくり、どっしりしてるけど! 納得のパワー!! 


・パワーアーマーついてるのか、攻撃されてHP減っても、動けるのがいいね! 


・力全ぶりの納金スタイル! いいぞー! これ!!


・【2000円】って、うおおお!!! 美の舞!! すっげえええ!!! 


・【8000ユーロ】美しい! 


・【4000ポンド】光ってる! 


・【6000$】ふつくしい! 


・【10000$】ビューティホーーー!!! 


・フーーー!!!


・催眠か! いいね! 


・無防備な奴らを斬りまくる! いいぞぉ! 


・まるで無双だァ!! 


・やりたい放題だぜ!! 


・イエーーー!!! 


・これいいなァ! 


・おれもやりてぇ! 遊びてぇ! 


・決めた! 俺も公家剣法習う! 公家目指すぞぉぉお!!! 


・金稼いで、ロンダリングだ! 


・稼げ稼げ! 


・ウイーーー!!!


「まさかここまで来るとわ!!」


「これ以上いかせるか! 妖怪! モンスター! 放てぇぇえ!!!」


「「「「「『『『『『GGGGGAAAAA!!!』』』』』」」」」」


 そうして忍者を殺して、奥へ進むと。


 モンスター&陰陽師がくるので!


「任せろぉぉお!!! 先の先! 連続斬り!!」


「乱れ斬り! 胴払い! 五月雨突き! 大渦ハリケーン! 黒天殺斬りィィい!!」


 ここはPKとプレイヤーにお任せ!!


 うん! PK侍たちの、相手の動きを読んでのカウンターや、先の先! 斬りまくり!


 更に加わる、分身アタック、大渦ハリケーン、黒天殺での! ダイナミックな大破壊!!!


「行くぞ! カオル!」


「まかせて!」


「「重力アッパー! せいやァァあ!!」」


「おお! いい破壊! では、土の重力忍術! 土遁・大重力! 土砂津波!!!」


 悪魔娘と合体しての技や! その属性を活かして繰り出される、プレイヤー忍者たちの忍術! 


「アメール! やるぞ!」


「OK! せーの!」


「「インパクト・オーシャン! シャーク・タイフーン! いっけえええ!!!」」


 人魚姫たちと合体して繰り出される! 水場がない所での、大規模水遁!!! 全てのみ込み、圧倒的!!!


「いい水だ! 使うぞ! 陰陽術・水より木! 樹海爆誕!!」


「多い木だ。では、木より火! 大火葬・滅殺陣! 喝ッッッ!!!」


 その水をつかって、PK・プレイヤー陰陽師たちも! 


 木を生やして樹海にし! 敵を刺し、絞め殺し!


 モンスターや妖怪すらも、木で封印し! 火で滅殺! 浄化!!


「良く燃える火だ。 火に勝は水! 雷雲招来・嵐!!!」


 大量の火炎で、雨雲を呼び! 雨と風と雷をよんで、あたり一帯を攻撃し! 隠れていた忍者やモンスターを倒し!


「うお! すごい雷! この電気もーらい! 土より生まれし金! 突き上げよ! 錬金・巨人拳! どらァァあ!!!」


 電気を纏う土から、金属の巨大柱を錬成して、巨人の腕のようにし! アッパーカットでぶっ飛ばす!!


 そんな、パワフルでストロングな技で、敵を殲滅だ!!!


 やるねぇぇえ!!! へへへ!!!


 ――コメント


・【5000円】うおおお!!! ド派手ぇぇえ!!!


・【6000$】なんだよ、お前らも強いじゃん! 


・【3000ポンド】かっけえええ!!!


・【8000ユーロ】すっげえええ!!!


・ああ、俺もあんなふうに暴れてぇ!! 活躍してるところ、見られてぇよおおお!!!


・っしゃァ! ファンタジア・エルドーン届いた! やるぞ!!!


・新しくゲームする人は注目! ファンタジア・エルドーンでは、シーズン1~3の過去の出来事・イベント・決戦を、追体験で出来るストーリー・モードとかあって、それでレベル上げもできるが! 

 

 シーズン4から始めたい人は、チュートリアル終わったら、始まりの街にいる侍に声かけろ! 和の国へ行けるぞ!!


・初心者支援団体もプレイヤー・PK関係なくいるからな! 一緒にやって強くなろう!


・遊ぼうぜぇ! イエーーー!!!


・おお、結構いかせりつくせり!!


・初心者でも、すぐ遊べるのは嬉しいです!!


・うおおお!!! マジで楽しい!! 先輩たちと一緒にやると、すぐレベル上がる! できること増える! ああああ!!!


・これは後でストーリー・モードもやりてぇ!!


・バトル・クラフト・クエスト・商売・配信・ダンジョン・宝さがし・修行・探検! やりたいことが多い! 多い!!


・すっげえええ!!!


・フーーー!!!


 おお、新規も多くなったようだ! いいことだね!


 うん! 仲間が増えるのもいいし、ライバルが増えるのも歓迎!


 なにより、俺のプレイを見て、ゲーム初めったってのが! 嬉しいですよ! へへ!!


 っと、思いながら!


 林家の奥に行くと! 


「っく! 闇条! 貴様ァ!!」


「麻呂上様! 御逃げを!」


「ここは、我らが食い止めます故!!」


 今回の黒幕! 林家の当主・林麻呂上はやしまろうえと、精鋭たち! 発見!!


「何も聞かぬでおじゃる。麻呂上よ。ここで死ぬが良い」


「な、何を~~~!!! 斬れ! 斬り捨てぇぇえ!!!」


「っく!!」


 ちょっと挑発したら、逃げる選択肢捨てて、刀を抜く麻呂上。マジチョロい。


 んじゃ!


「やるぞ。シェニエール」


「ええ。やりましょう」


「「地獄のオーナー・シェフ!! 降臨!!!」」


 まずは、美食の悪魔・シェニエールと融合召喚し! 美食の能力を使用!!!


 これで、俺に向かって『『『『『うおおお!!!』』』』』っと、突っ込んでくる侍や公家たちに。能力を使い!


「「クッキングタイム!! それ!!」」


 ――斬斬斬!!! ジュージュージュー!!! 


 ――グツグツグツ!!! 出来上がりィ!!!


『『『『『「「「「「!? ぐわあああ!!!」」」」」』』』』』


 美味しくいただくぜぇぇえ!!!


 バクバクバク!!! ヒューーー!!!(全能力UP!!)


 ――コメント


・【5000円】うおおお!? うっめえええ!!! 


・【1000$】なにこれ!? 超美味しい!?


・【4000ポンド】こんな旨いの初めて!!


・ヒューーー!!!


・【5000円】これが、美食の悪魔と傀の融合技だ!! 


・【10000円】ああ、敵の能力を調理して食べるんだよ!


・イエーーー!!!


・【900$】うおおお!!! タイ焼き、ドーナッツ、クレープ、ホットドッグ! うっめえええ!!!


・【2000ユーロ】皮パリパリで、中もっちり! あんこたっぷりのタイ焼き最高!!!


・【4000ポンド】ドーナツも、サクサクで! チョコ・いちご・生クリームが良い感じ!!


・【50000円】クレープも、最の高! 甘くて、ふわふわで、持っちりしてていい感じ! ヒューーー!!!


・【100000円】ホットドッグからァァァ!!! スパイシー! でも、それが良いんだよ!! フーーー!!! 


・ウイーーー!!!

 

 ああ、そうだ! 俺とシェニエールの合体能力は、敵のHP・魔力・攻撃力・能力などなど!!


 敵のすべてを料理し食べる能力である!!!


 一応言っておくが、人肉食ってるわけじゃなく。能力を調理して、食べてるからな。


 そのダメージで死んでるだけなので、勘違いしないように!!


 っで、そんな調理と食事で! 多くの敵を殺しつつ! 全能力UPしたら!!


「「「「「分身!! 全員やるぞ!!」」」」」


「「「「「ヒューーー!!!」」」」」


 合体だァァあ!!! ウイーーー!!!


 うむ! 人魚姫・ラピスと合体すれば! 魚人モードとなって!


「「ハリケーン・渦潮!! そりゃあああ!!!」」


『『『『『「「「「「!? ぐわあああ!!!」」」」」』』』』』


 っと、大洪水で飲み込み!!


 全身バラバラ! 大殺戮!!


「「影人間の影弄り! そして、シャドー・ウエポンズ! 放てぇぇえ!!!」」


「「「「「『『『『『!!! ぎゃあああ!!!』』』』』」」」」」


 バリア・モンスターのシャドー・レディとの合体では、影人間となり!


 敵の影を操って同士討ちや! 武器の影を象って、全身に武器を出し! 殺しまくりィィい!!!


 フーーー!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る