第96話 続き! ディエゴのチャンピオン・ウオーズ!!


「おう! 勝つぜぇ! 車とバイクに、マシンガン掃射!! ダメージ与えて!!」


 ――ドッガァァあ!!!


「「「「「ぐわあああ!!!」」」」」


「大爆発!! ヒューーー!!! 敵を一網打尽だぜぇ!! ウイーーー!!!」


 ――コメント


・おおお!!! めっちゃ殺した!!


・車やバイクを破壊して、大爆発! それでも殺せるのか!


・これは、車やバイクの利点潰されたか?


・いや、移動が楽なのはでかい。ただ、リスクはあるよって感じやな。


・早いし、強いが、爆死の危険がある。まァ、ええんやない。それくらいのバランスで


・相手が車乗ってても、破壊できるチャンスがあるのはいいね!


・って、ちょっと待て! 


・!?『こうして手に入れた、装備と、壊れた車、バイク、銃を改造し! 武装車を作成!! これで王都に乗り込むぞぉぉお!!! フーッはッはッは!!!』って、マジでぇぇえ!?!?


・マジだ! マジだ!! めっちゃ銃に、砲台を搭載させた! 武装戦車来たァァあ!!!


・ファーーーWWW


・その大砲、どっから持ってきたWWW


・戦車出るのかよWWW


・自由過ぎィィい!!!


・もう分かんねぇなァ!


・すっげええええ!!!


「はい、正門を破壊して、ドッガァァァンンン!!! 王都に入場だ! 生きてる奴を始末するぞ!!」


「オラァァあ!!!」


 ――コメント


・ファーーー!!!WWW


・正門を破壊して、王都に侵入! そして、砲撃祭りはヤバいですよWWW


・無茶苦茶しまくりで、草


・草


・草WWW


・ここまでできるの、凄いなァWWW


・マジでなんでもできるやないかーい!!!


・あ、結構死んでいくなボットたち。そんなに集まってたのか


・円収縮が結構始まってたから、王都にいたんだろうな。それで、ディエゴ戦車の的になってる訳だが。


・ファンタジー世界のバトロワに、戦車をぶち込んではいけない


・この世界の素材で作ってるから、セーフ


・それでも、ヤバすぎィィい!!!


・王都、ブッ壊れてんぞWWW


・家屋飛びすぎ!


・城、破壊されてるやんけぇ!!


・これはもうテロ


・戦争ですよ!!


・ファーーーWWW


「ここは現実の王都を模して造られた世界だからセーフだ! 物を壊してもいいし、住民は作られた影のような存在だからな! 殺しても、洗脳しても、吸血してもいいぞ!!」


 ――コメント


・あーそういうことね


・なら壊していいな


・壊し甲斐がありそうだ!


・ダイナミックにできるね! 


・イエーーー!!!


・って、まて!? 洗脳、吸血だと!?


・洗脳は魔法かな? でも、吸血って


・まさか、職業に吸血鬼がいる?!


・!!!


・!!!


・そうじゃなくても、都市で暴れるとか、人を殺すことで強くなる役職とかありだな!


・なんだなんんだァ! 結構職業、多そうだな!


・わくわくしてきた!!


・ウイーーー!!!


「さて、そろそろ終わり、む!?」


 ――支援空襲・爆撃!!! ドガガガガガガガガガ!!!


「く! 戦車で耐える!!! うおおおお!!!」


 ――コメント


・うお! ヤバイヤバイ!!


・音ヤッバ! ガガガガガガガガ!!! いってる!!


・振動もすごそう!!


・敵襲!? 空襲か!?


・空見ろ! 飛行機の群れだ!!!


・え、飛行機ィィい!?!?


・何でもありだなァ!!


・やっべえええ!!!


「これは、殺し屋の支援爆撃か! ふん! この程度で、やられるディエゴと思ったか!!」


「甘いんだよぉぉお!!! 貴様はァァあ!!!」


「全武装・開門! 破壊銃撃ィィい!!!」


「「「「「!!! ぐわあああ!!!」」」」」


「!! っくぅ!!」


 ――コメント


・おお! ディエゴも負けてない!! 全攻撃しまくりィィい!!!


・車に付けた銃や、大砲で撃ちまくり!!! ドッカンドッカン! 王都を破壊! 殲滅!!!


・いろんなキャラを倒してるぞ! すげぇ!


・やっぱ火力がナンバーワン!


・火力はすべてを解決する!!!


・あ、逃げてる奴いるぞ!!


・あれが敵か!!


「よし、殺した!! マフィア、殺人鬼、喧嘩屋、ギャング、盗賊、ヤクザ、死霊術死どもを殺してぇ!」


「最後の一人! 殺し屋! 貴様を見つけたぞぉ!!!」


「すでに貴様の姿は見た!! 故にィ!!!」


 ――ワープ・ドスアタック!! ドスぅぅう!!!


「!? ぐわあああ!!!」


 ――YOU WIN! ナンバー1!!!


「ジ・エンドォォお!!!」


「このディエゴの勝利だァァあ!!! ウイーーー!!!」


 ――コメント


・うおおお!!! すげええ!!!


・勝ったァァあ!!! すげぇぇえ!!!


・ああ、凄い! 凄いけど、最後WWW


・ドス・ワープ殺法WWW!!!


・ファーーーWWW


・見たことあるぞWWW それぇWWW


・ドスヤクザWWW


・これはドスヤクザ


・ファーーーWWW


・ドスヤクザになれるのは、チャンピオン・ウオーズだけ!


・皆も、ドスヤクザになろう


・WWW


・WWW


・WWWWW


・草ァWWWW


・でも、正直面白そう!


・何でもありの殺し合い! いいね! 


・こういうのでいいんだよ! こういうので!


・クラフトも大事だけど、プレイスキルや戦況を見る目が要求されそうなゲームだな


・チームでやるともっと面白そう


・ドスヤクザやってみてぇ


・俺はマフィアで部下殺法したい


・ギャングでバイク乗り回してぇ!!


・ドライバーで車アタック! 一択!


・喧嘩屋おもしろそう!


・あの空襲したいな! 殺し屋興味あるわ


・他の職業の能力やスキル、特徴も興味出てきたなァ


・マジで遊びたい


・普通に面白そうで草


・これだけで、一本のゲームなんよ


・ほんそれWWW


・クオリティたけぇなァ!!


・画像もいいし、動きもぬるぬる! 明るめで見やすいし、普通にいいバトロワじゃん!


・これがミニゲームって、マジ?


・eスポーツ化くるー?


・普通にやりたい!!


・優勝おめでとう!


・イエーーー!!!


「よし! 俺の勝利だ! まァ、ご覧のように! 敵をぼっ殺して、クラフトして、自由にやり合うバトロワ! それが、このチャンピオン・ウオーズだな!」


「大事なのは、腕もそうだが発想とチャレンジだ! 状況を見て作戦を練り、作戦を実行できる道具を作れ!」


「っで、勝てばこの通り! 1000万ゴールド以上の、賞金を受け取れる! っが、それで終わりではないィィい!!!」


「ココカラが、本当の見せ場だ!! とくと見よぉぉお!!!」


「ウイニング・ショータイム!!! 開幕!!!」


「「「「「『『『『『イエス! パーティー・タイム!!!』』』』』」」」」」


『『『『『「「「「「イエーーー!!!」」」」」』』』』』


 ――コメント


・!? 何が始まるんだって、え!?


・!?


・!?


・ライブショー!?


・めっちゃ美少女・美女たちによる、歌とお踊り!?


・うおおおお!?!?


・すっげえええ!!!


・えッ!!


・エッ!!


・これは、エチチ!!!


・んっほおおお~~~!!!


・可愛い!!


・キュート!!!


・アメージング!!!


・歌もノリノリ!! ヒューーー!!!


・盛り上がるぞぉぉお!!!


・ウイーーー!!!


「そう! その通り! 勝利して、自分のNPCたちと共に、歌い! 踊る! それが、チャンピオン・ウオーズ勝者の権利であり! 醍醐味よおおお!!! フーーー!!!」


「もちろん、歌や踊りは、自分だけでしたり、NPCだけですることもできるぞ!!」


「クエストをやってNPCを仲間にし! 一緒にバトルし、遊び、課金で鍛えるのだ!」


 ――コメント


・NPCを鍛えて、アイドルに!?


・え、自分だけのアイドルを作れるって事!?


・!!!


・!!!


・!!!


・おおおお!!!


・その発想はなかった!!


・すっげえええ!!!


・え、普通にやりたいわ! 面白そう!!


・全力でNPC集めなきゃ!!


・色白美人を集めよう!


・褐色元気娘を! プリーズ!!


・自分で探すんだよ!!


・これもう、別ゲーじゃん!! アイドルを作ろうじゃん!! 最高かよ!!!


・課金して、アイドルを育てるぞ!!


・バトロワ勝って、俺だけのアイドルショー! 開いてやんよぉぉお!!!


・うおおおお!!!


「また、この歌は我が社のAIで作成させており、著作権はわが社が有する! そして、ヨーチューブなどSNSにUPし、再生回数と広告料で稼いでいく予定だ!!」


「その関係で、数割は配信企業とうちでとるが! 残りはユーザーたちに支払うぞ!!」


「バトロワに買って、ショーを行い! リアル金持ちを目指せぇぇえ!!!」


 ――コメント


・!? リアル金持ち!?


・マジで!?


・ファーーー!!!


・え、リアル成り上がり!?


・リアルで稼がせてくれるの!? マジで!?


・ええええ!!!


・いまだかつて、ユーザーに稼がせてくれるゲームがあっただろうか? いいや、ない!!


・最高じゃん!


・すっげえええ!!!


・やっべえええ!!!


・でも、歌が売れるかわからんし


・今見ただろ? めっちゃ可愛い女の子とたちが、エチチな衣装で歌って踊るんだぞ。絶対見るわ


・AI作成ってことは、幅広いジャンルの歌ができるし! 同じ歌はできないだろうからな。全部違うミュージックで、美女たちが踊る! 普通に見るわ! ええ!!


・それ以前に、普通に曲がよすぎる!! 聞くだけで体の芯が暑くなって、思わず踊りだしそうな良い曲だ!!


・ああ、骨にまで響くディープなロック! ガンガン攻めてくる曲調で、めっちゃテンション上がるぜぇ! ウイーーー!!!


・これ、普通に配信でも買うわ。それくらい、いい曲!!!


・マジでいい曲ジャン! このクオリティを毎回出すって!? それだけでヤバいんだけど!! 天才過ぎィィい!!!


・よーし、ちょっと本気出して、バトロワ勝てるようにするわ。自分用の曲作って、好きなNPC太刀と歌いたい!!


・NPC集めるクエストしよう!! 派手に歌うぜぇ! イエーーー!!!


・作曲もできるのかな? 


・あ、できるっぽいぞ! 公式HPに書いてる!!


・マジで!?


・じゃあ、作って歌おう!! 吟遊詩人プレイが火を噴くぜぇ!!


・俺も依頼したりしようかな?


・マジで楽しみだ!!


・早くやりてぇぇえ!!!


・イエーーー!!!


 っという風に! 新シーズンの予告は、大人気!!!


 新シーズンへの期待が、高まり!


 ユーザーが、7万人から10万人に増えたのであった!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る