第97話 坂本翔平 チーターどもをぶっ殺す!!


 ――雑誌

・ファンタジア・エルドーンの新シーズンがすごい!!! 舞台は、王都! 巨大な街と自然あふれるステージで、新バトロワが開幕!!! 勝てば、一攫千金夢じゃない!?


 ――新聞

・ありそうでなかった、新感覚バトロワ! 敵を倒して、素材を集めて、武器づくり! 作る物、アイデア、戦術眼で! ゲームのジャンルが変わる!!! 自分だけのバトロワ戦術を、作りあげろ!!! 勝てば人生が変わるカモ!!!


 ――動画

・ファンタジア・エルドーン! 新シーズンヤバイ!!! 自由度ヤバすぎな、バトロワ! 職業別の技、スキル、特徴に加えて、クラフトで別ゲーに化けまくり!!! 何でもできる!!!


 ビクトールのゲームTV   再生回数 34万3412回


・バトロワに買って、アイドル・デビュー!? NPCを育てて、自分だけのアイドルを作ろう!!

 

 おびーちのゲーム・ビュー! 再生回数 51万9210回


・AI作成の歌が、すごかった!? ディエゴとNPCたちの歌と踊りが、バズリまくり!! 1000万再生超える! すっげえええ!!!


 農場コーン放送!  再生回数 120万2013回


・ウイニング・ショーをしたら、動画収入の6割はプレイヤーに!? ファンタジア・エルドーンの会社『三国ファンタジア』が、複数の配信サービス会社とマジで契約!!! 


 かりあげ速報! 再生回数 45万0378回


・前代未聞!? 前人未踏!? 最先端AIによる『流行る曲』と、『美麗なNPC・グラフィック』で、ユーザーを金持ちにするゲームが爆誕!? これはやらなきゃ損!!!


 ねこねこ放送局! 再生回数 213万6236回


 ――掲示板


・【急募】ファンタジア・エルドーンの、バトロワに勝つ方法


・ファンタジア・エルドーンの、今のはやり戦術! まとめました!


・【注意!】 ファンタジア・エルドーンの、普通プレイできる事と、チャンピオン・ウオーズで出来ない事!!


・可愛いNPC! 場所教えて!


・NPCを仲間にできる! おすすめクエスト! 200選!


・【みんな集まれ!】エチエチ衣装! ここ↑


・NPCの効率良い鍛え方!


・チャンピオン・ウオーズ用のNPC課金! いつ解放されるのか!?


「マジで盛り上がってるなァ」


「そうだね! 雑誌も新聞も、動画も、掲示板も大盛り上がり!! VR中でも、ファンタジア・エルドーンの特集が流れてる!! 凄い注目度だよ! 

おかげで、ユーザーも増加! ついに10万人だァァあ!!! すっげえええ!!!」


「まァ、この前の味覚共有システムの契約会社のほとんどが、取材してくれて、情報発信してくれてるからな。そりゃあそうだろう」


 っま、そうはいってもすごいことはすごいなっと。


 俺は、ゴールド・ラッシュ・ホテルのスイートルームでゆったりしつつ。VR空間を操作。


 新聞、雑誌、胴が、掲示板、VRニュースなどの情報を見て。


 世界が、ファンタジア・エルドーンに注目していることを確認した。


 やはり、ゲーム内のバトロワ『チャンピオン・ウオーズ』と、そごのウイニング・ショーで、リアルでも稼げるってことを中心に発信されている。


 それについての反応は、好意的な意見も多く。


 ユーザーが3万人一気に増えたことで、ポジティブに受け止めた人が多いそう感じるね。ええ。


 しかし!


 ――雑誌

・ファンタジア・エルドーンの音楽は、AIが作る凡作? 一攫千金は夢のまた夢!?


 ――新聞

・勝っても、ショーしても、稼げない罠! ファンタジア・エルドーンの闇!!


 ――動画

・稼げるショーで、経済が終わる!!! 某有名大学の試算では、『一人当たり数千万の利益』。これでは働く威力が失せる! 世界経済が終わるぞ!!


 炎上チャンネル!! 再生回数 123万9237回


・ショーで格差が、ますます広がる!? ファンタジア・エルドーンは、悪魔のゲーム!!!


 クソ雑魚TV! 再生回数 120回


 ――掲示板


・ファンタジア・エルドーンはクソ。やるだけ無駄!


・ファンタジア・エルドーン、即リタイア!? その9999の理由!!!


・ファンタジア・エルドーンは、危険!? やめとけやめとけ!


・ファンタジア・エルドーンより、ゼニゲバ会社のゲームをしよう!


・盗作シリーズ! サイコぉぉお!!! んっほおおお~~~♡♡♡!!!


 その一方で、ファンタジア・エルドーンのイメージを下げようとする動きも、少しはあるな。


 まァ、想像はつく。


 どうせ、ゲーム会社・ゼニゲバの社長。八幡信二の指示だろう。


 でも、掲載雑誌や動画の少なさから見て、妨害戦略に乗ってくれる配信会社は少なかったか。


 掲示板も多いように見えて、中身は同じような内容。つまり、コピペ。


 特定の数人に金を払ってやらせてるが、質が良くないということが手に取るようにわかる。


 つまり、ゼニゲバは、八幡信二は、『情報配信系の会社とは、ごく少数の契約』、『掲示板ライターも少数』しか雇ってないということであり。


 妨害戦略に、つぎ込める金がなかったか。


 それとも、別の手段に力を入れたか。ということだ。


 はっきり言えば、後者だろうな。

 

 奴は、なんだかんだ言って、敵は殴らないと気が済まないタイプ。


 すぐ攻撃に出てくるタイプの奴だ。


 なので、この動画や掲示板の方は、無視でOK。


 これ以上過激になったら、訴えるか実力行使できるんで、それまで放置としよう。


 故に!


「俺たちは、ゲームへの攻撃! チーター&ハッカー駆除に、集中するわけだ!!!」


 スイートルームから、ゲームにログイン!!!


 目標は、八幡信二の、本命! 


 すぐ暴力に出ると読んだとおり! 世界中のチーターやハッカーを雇い!


 ファンタジア・エルドーンを殴ってきた奴らを! 狩り尽くすことだ!!!


 こうやってな!!!


 ――チーター! 発見! 南国島にワープします!!


 ――あの三人が、チーターです!! 『違法不死身』、『強制痛覚100%』、『強制一撃死』のチートです!!


「よし、信じこんでるな! そろそろやるぜ!」


「OK! プレイヤーちゃんたちに、強制痛覚100%攻撃! ぶち込んでやるよぉ! ひひひ!!!」


「泣きわめけ! 引退しろ! 楽しいゲームはここまでだ!! へへへ!!」


 うむ! 南国の島で、他のプレイヤーたちと、狩りをしている! 糞チーターども!!


 自分たちは死なないようにしながら、プレイヤーやPKを、痛覚100%にし! 拷問死させて!


 ゲームをやめさせ、荒らそうとしている!! 


 害悪・チーター! 犯罪者どもめぇ!


 そんな奴らを、ここで殺す!!!


 管理者権限で、発見し! 補足したらァ!!


「チーター死すべし!! レッド・バーン!!!」


 ――ズガァァァンンン!!!


「「「!?!? ぐわああああ!!!」」」


 はい! 最強魔法! レッド・バーン! 発射!!!


 痛覚強制1000%にして、不死身でも無理やり殺しばがら! 


 その個人情報を差し押さえ! 賠償請求する! 阿鼻絶叫の地獄魔法!


 RED・BANにて、殺したぜぇぇえ!!!


 ヒューーー!!!


 ああ、こうやって、壮絶な痛み……あまりに痛すぎて、ゲームを続けられなくなるダメージを与えることで! チーターの心を折る!!! 


 そんな戦法で、俺達は! 


 八幡信二の雇った、クソチーターどもを殺しているのだ!!!


 チーターは法律違反の犯罪者だからね。


 駆除も合法である。ええ。


「翔平! こっちも終わったぞ!! 赤バーン! しといたわ! へへへ!!!」


「「「「「こちらも順調です」」」」」


『『『『『すでに、2万人のチーター・ハッカーを駆除。現在、パトロール中です』』』』』


「ああ、ありがとう。今後も頼むぞ。そして、幸太郎。お前は戻って、続き作れ」


『『『『『「「「「「ラジャー!」」」」」」』』』』


「ラジャー!」


 本当に作れよ。おい。


 そう思いながら、俺もパトロールに移行する。


 ああ、俺や『息抜き!』と称して参加する幸太郎だけでなく、ゲームのAI達にもチーター&破壊駆除をしてもらっているのだ。


 特に!


「賊の財宝! オラァァあ!!!」


「ブラック・フラッグ! 全体砲! 放てぇ! イエーーー!!!」


「ここで死ねぇぇえ!!! マッスル・ボンバー!! うおおお!!!」


「「「「「『『『『『!?!? ぐわあああ!!!』』』』』」」」」


 キャプテン・ビリーのAI! キャプテン・ジョリー・ロジャーのAI! バルセム大将のAIが強い!!!


 中でも、殺すの大好きバルセムは、群を抜いて狩っているぞぉ!!!


 マジで天職だ!!


 幸太郎の判断は、正しかったな。


 頼りにしてるぜ! へへへ!!!


 っと、そう思っていると!!


「!? え、え!? 今のなに!?」


「三人死んでる!? え!?」


「ああ、こいつらはチーターだな。さっき、黒のアサシンたちを見たから、チーター狩りしたんだろう」


「え、チーター!? そんなのいるんですか!? このゲーム!!」


「ああ、いるぞ。昔はいなかったが、最近湧いてきたな。実に迷惑なんだ」


「人に危害を入れようとすると、黒のアサシンたちにやられるから。クエストや狩りの邪魔、横取りをすることもあるんだよ。マジでむかつく」


「でも、黒のアサシンたちに掛かれば、断末魔を上げて、泣き叫び、発狂しながら死んでいくからスカッとするぜ! ええ!!」


「その上、個人情報抑えての請求で、永久BANされるからな! 楽しいゲームライフは守られるぞ!」


「そうなんですか?」


「結構苛烈ですねぇ」


「まァ、チーターやハッキングは、普通に重罪だからな。これくらいの事は認められてるんだよ」


「経済制裁法だな! ハッキングなどの犯罪は、逆ハックして資産差し押さえ、BANしてもOKって法律だ! ただし、裁判を受ける権利や、賠償請求権を失う決闘法なので注意!」


「そんなのあるんだ!」


「へー!」


「ああ、ここ30年で出来た法律だな。マジであるぞ」


「そうとも! だから、気にせずゲームしようぜ! 黒のアサシンたちは味方だからな!」


「チートしなけりゃ、怖がることもないから! 純粋に遊ぼうぜ!」


「そうなんだ! わかりました!」


「そうだね! ゲームに戻ろう!」


「ヒューーー!!!」


「しかし、カッコいいよな! 黒のアサシンたち!」


「ああ、俺もいきなり現れてチーターぶっころしてぇなァ!!」


「どうやって現れてるんだろう。ワープ?」


「後ろに運営がついてんだから、どうとでもなるだろ」


「それ聞くな。まあ、黒のアサシンたちのうち何人かが、賊の財宝、ブラック・フラッグ、バルセムの技とか使ってるから、多分運営だろうけど」


「いいよなァ! 俺も使いまくりたいぜ! ええ!!」


「俺はそれよりあの紅い魔法! 食らったら絶叫・発狂・大号泣の、拷問・死亡魔法をしたいわ!!」


「わかる! 俺も、チーターたちにぶちこみたいわァァあ!!! っはあああ~~~!!!」


「俺らもチーター狩り、できないかな?」


「ねぇぇえ~~~!!!」

 

 ん? ああ、俺達のことか。


 どうやら、チーターたちを殺しまわっていることで、ユーザーたちの間でも、話題になっているらしい。


 なぜ『黒のアサシン』と呼ばれているかと言えば、チーター&ハッカー狩りの時、周囲に溶け込むステルスを発揮する黒いマントとフードを、俺や幸太郎が着ているためだろう。


 AIたちも、商人のAIやモンスターAI、キャプテン・ビリーのAIとかのまま動くと目立つので。


 黒のマントとフードを被った、人型の種族に統一してるからな。


 それにより、多くのユーザーが知っていて! 


「あ、アサシン! あっちにチーターぽい奴いたぞ! 兵士の鎧来てる奴だ!」


「いらっしゃい。実は、さっき悪い話を聞いてね。ウオール・ハックがどうこうって。ダンジョンの宝を根こそぎ奪うらしい。この島のダンジョンに入っていったよ」


「料理勝負で、相手の材料・道具が、どれもおかしいの! 調べてもらえない? 相手が課金や、私よりやり込んでるプレイヤーなら、それでいいけど。もしチーターだったら、ぶっ殺して」


 っと、チーター目撃情報などもくれるので、ありがたい!!!


 ああ、裏取りしたうえで、チーターであれば駆除してやる!!!


 みんなの楽しいゲーム・ライフは、俺達が守るぜ!! ウイーーー!!!


 ってな感じで!!


「チーター死すべし!! レッド・バーン!!!」


「!?!? ぎゃあああ!!!」


「!!! ぐええええ!!!」


「があああ!!」


「!!! ぐォォお!! クソぉぉお!!!」


「なぜこの計画が!! ぎゃああああ!!!」


「ぐわあああ!!! ま、負けるかァァあ!!! システム・ハックして、痛みを消してや、ぎゃあああ!!! もっと増えたァァあ!!! 2000000パー線tのぉぉお!!! んっほおおお~~~♡♡♡~~~♡♡♡~~~♡♡♡!!!」


「ぐわあああ!!! 痛い! 痛い! 死ぬぅぅぅ~~~!!! ああああ~~~!!!」


「頭が割れるぅぅう!!! ケツが! 俺の×××が! チ××がァァあ!!! うぎゃあああ~~~!!! ~~~!!! ~~~!!!」


「ぎゃあああ!!! いたいいい!!! ケツが割れる! ×××が焼ける! いたすぎて、ハッキングできな!! ぎゃあああ!!!」


「!!! ああああ~~~!!! 返してぇぇえ!!! 強制請求で、僕のお金取り上げないでぇぇえ!!! 返して僕のお金!! ケツの〇いってええええ~~~!!! うっほおおお~~~!!! ~~~!!! ~~~!!!」


「ぎゃあああ!!! 痛すぎるぅぅぅ!!! ケツに焼けた棒突っ込まれながらァァあ!! 金むしり取られるレベルで痛いィィい!! ああああ~~~!!! 肉体も、心も、財布も! 激痛ぅぅぅ!!! んっほおおお~~~!!! ~~~!!! ~~~!!!」


「鬼ィ! 悪魔ァ! んっほおおお~~~♡♡♡~~~♡♡♡~~~♡♡♡!!!」


「返してぇぇえ!!! 使っちゃいけない金なの!! 使っちゃいけない金なのぉ!! 犯罪者になる! 犯罪者になる! クリミナル! クリミナル! くるみ割り人形ォォお!!! おっほおおお~~~!!! がえじでぇぇえ!!! んっぎいいいい~~~!!!」


「お〇〇たまァァあ!!! お〇〇玉がァァあ!!! んっひィィィ~~~!!! アドバルーン! でっかくアドバルーン! 痛みで、1000%ォォお!!! でっかくアドバルーン!!! ぐわああああ~~~!!! ~~~!!! ~~~!!!」


「あああ~~~!!! 僕の1000マーンえーん! 必死にチートとハックして、契約して貯めた、1000マーンえーん! 返して! おおお~~~!!! ケツ抉られて、×××潰されながらァ! 金盗られるなんて! こんなのってないよおおお~~~!!! んっほおおお~~~!!! ~~~!!! ~~~!!!」


「ぐわあああ!!! ふざけんなァァあ!!! バカヤロー! 金返せぇぇえ!!! あああ!!! 絶対訴えてやる!!! お金返せぇぇえ~~~!!! って、んっごおおお~~~♡♡♡!!!」


「あああ~~~!!! あああ~~~!!! う〇こ! う〇こ! う〇こ! う〇こ! チ〇〇!! う〇こ! う〇こ! う〇こ! う〇こ! チ○○ぉ! チィ~~~〇〇ォォお!!! ふっごおおおお~~~!!!」


「うわあああ~~~!!! お金返してぇぇえ~~~!!! 僕、無職・チーター・中卒・童貞40歳でぇ、お金ないんだよおおお!!! こんなかわいそうな奴から、金奪うなよぉぉお!!! おおん! おっほおおお~~~!!! ~~~!!! ~~~!!!」


「「「「「『『『『『!!! ぎゃああああ~~~!!!』』』』』」」」」」


 今日も、『違法不死身』、『強制痛覚100%』、『ウオール・ハック』、『違法誘導システム活用』、『違法即死』、『違法アイテム改造』なチーターたちに、レッド・バーンをお見舞いし!


 殺しまくっていたら!!!


 ――ハッカーです! 悪役令嬢・ラミィさんの放送を乗っ取り、炎上させようとしています!!!


「!!!」


 なんと、ラミィを狙っているらしい!!!


 ふざけるな! 彼女がいたからファンタジア・エルドーンは、ここまで盛り上がってきてるんだぞ!!


 だから!


「絶対殺す!! ワープ!」


 とある島の港で、撮影している!


 悪役令嬢・ラミィの近くに、ワープして!!


「おーっほっほっほ! こんにちわ! 悪役令嬢・ラミィですわ! さて、今回はファンタジア・エルドーンの新シーズン開始までに、NPCたちを探して、鍛える配信」


「うおおお!!! 侵入・逆ハック!! そいやァァあ!!!」


「!? え、誰!? あ、黒のアサシン!? え!?」


「画面に飛び込んで、ええええ!?!?」


 彼女の開いている、VRシステムの画面に! 


 飛び込みィィい!!! フーーー!!!


 ――コメント


・!? 誰ぇぇえ!?!?


・わ!? 画面に入っていった!?


・なんだ今の!?


・黒のアサシンか!?


・え、どういうこと!?


・ラミィ、チーターだったって事!?


・んな訳ない


・それなら死んでる定期


・それな


・画面に入っていったってことは、なんかシステムに問題あったとか?


・そっちの方がありそう


・あー


・そっちかー


【黒のアサシン】お騒がせ失礼! システムに侵入しようとする狼藉ものがいたので、入らせてもらった! 

すぐ終わらせるので、待っててくれ!! 


・!?


・ファ!?


【悪役令嬢・ラミィ】え!? あ、はい! 分かりましたわ! えっと、放送は!? 切った方がよろしくて!?


・マジで!?


・黒のアサシンから、メッセージ!?


【黒のアサシン】いや、放送は続けてくれ! このラインを私が維持し、逆ハックを仕掛ける! よし、入った! 

このまま放送を続けてくれ! 放送ラインを維持していれば、奴を殺せる!!


・あの、一切しゃべらない人たちから、メッセージって、ま!?


・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


【悪役令嬢・ラミィ】分かりましたわ! ご武運を!!


・世界初の事来たぞWWW


・ファーーーWWW


・え、お嬢の配信ハッキングされかけてたの!? マジで!?


・それを、黒のアサシンが救ったのか! 凄いな!!


・あれ、じゃあ今から、ハッカーVS黒のアサシンが展開される感じ?


・!!!


・!!!


・!!!


・は、ハッキング・バトルだァァあ!!!


・すっげえええ!!!


・おいおいおい、マジか!!


・放送見に来たら、ハッキング・バトル始まってて草WWW


【悪役令嬢・ラミィ】私もビックリですわ。申し訳ございませんが、ハッカーとのバトルが終わるまで、全員で黒のアサシン様を応援しましょう! 放送ラインを維持しているので、内部の映像。バトル風景。リアルで見えますし。


・賛成!


・了解!!


・黒のアサシン! がんばぇぇえ!!!


・いや、凄いな! ハッキング・バトルを生で見えるとか、そうそうないぞ!!!


・そうなん?


・せやで


・経済制裁法成立してから、ハッキングに対するカウンターハッキングでのバトルは合法化されて、むしろ推奨されてる。が、そういうのって『大企業同士のバトルが主』で、生放送とかされないからなァ。


・ほんそれ


・勝つために全力で、放送してる余裕ないともいう


・まァね


・でも、今回はハッカーVS黒のアサシンで、放送お嬢だから余裕あるぞ!!


・うおおおお!!!


・すげえええ!!!


・こういう配信でのバトルって、下手したら世界初じゃね?


・動画のは編集済みか、警察とかの注意喚起。情報系授業の資料とかだもんなァ。


・実質世界初の偉業やぞ!! これは生で見ないと!!


・これだから、お嬢の配信はやめらんねぇ


・すげぇこと起きてて草


・うわ、同接10万超え!? ヤバい人数が見てるぅぅう!!!


・すっげえええ!!!


 そうして、コメントの海を越えてぇ!!


【ハッカー】くそ! 来るな! こっちにくるなァ!!


「効かぬわァ! どらァァあ!!!」


【ハッカー】!? ぐええええ!!!


 ハッカー・アカウントに、跳び蹴りィィい!!!


 奴のシステム・バリアをぶち破り!!


 ハッカーの寝城に、逆ハックだぜぇぇえ!!! 


 ウイーーー!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る