第35話 幕間・東京の億ションで、仕事してる坂本翔平

 ――カタカタカタ

 ――ファンタジア・エルドーン 掲示板


【PK VS PK】大バトル発生【PK VS プレイヤー】


【おすすめプレイヤー!】情報求ム!【このPKの倒し方!】


・VS プレイヤー! 100番勝負!!

 

 人食いの傀 再生回数 44万8123回


・PKを、10回返り討ちにするまで! 終われません!!


 プレイマン! 再生回数 331回


・現環境・最高ダメージを出せる武器を紹介!


 検証チャンネル! 再生回数 22万9120回


・1週間後のイベントとは!? 徹底予想!!


 予想屋・三下! 再生回数 1万2391回


「ふむ。中々良い感じだな」


 掲示板もかなり活発に交流してるし、動画配信もそれなりに回っている。


 半年なにもなかったゲームにしては、盛り上がってるだろう。


 ちなみに、一番注目されてるのは、【紳士なのぞき魔』って奴の、バトル動画だ。


 一本平均50万再生いってるな。


 コメントも、『結構面白い戦い多いよな!』『カルマ武術の能力が豊富で、戦術も多岐にわたってる!』『よく練り込まれた、能力バトル! 面白いぞぉ!!』


『サイバー・ビーム流もすごいぞ!』『エクターも強い!』『番犬・サイバー・ビーム流! つえええ!!!』


『殴り合いの泥仕合から、スマートな戦法。めっちゃヤバイ火力のぶつかり合いに、特殊ルールの押し付け合い。頭脳バトルの駆け引き。めっちゃおもろいぜ!』


 っと、高評価が多い。


 まァ、鵜呑みにはできないが。この路線でいいかなと、手ごたえは感じれる内容だ。


 ちなみに、そんな人気のバトル動画で、ぶっちぎりに人気なのが。


 『ヒダール VS 2丁マシンガン』である。


 ああ、リオン&ピッキーやキャミ―とスイーツ食べてたら、PK仲間引き連れた2丁マシンガン乱入! バトルにって感じらしい。


 面白いのは、リオンやキャミーが挑発キャンセルコンボで、仲間をフルボッコにし。

 

 のこりの奴らも、ヒダールが斬り捨て!!


 彼女たちの受けたダメージを、ヒダールが肩代わりして。


 それで2丁マシンガンを呪って、ダメージを与える。


 窮地に追い込まれた2丁マシンガンは、逃げようとしたが。


 それを、蛇のメナスが丸のみ! 


 まさかの蛇フィニッシュに、プレイヤーよりもPKが拍手喝采しているな。すごい高評価だ。


 きらわれてるなァ。2丁マシンガン。


 まァ、他人の獲物をヌッスしまくってるからなァ。


 残当って感じですね。ええ。


 んでも、まァ。


「少し前の、まったく反応がなかったころと比べれば、配信や掲示板も、盛り上がってる。いい再スタートを切れたかな」


 まだまだ改良部分はあるだろうが。


 それでも、まァ、良しとしよう。


 っと、思っていると! 


 ――ピピピ!!!


 奴から、電話だ。


「はい」


「おお! 翔平! 見たか、ファンタジア・エルドーン! 凄い反応だよ!!!」


 ああ、そうらしいな。


「そうらしいな、じゃあないよ!! 今回のイベントで、かなりゲーム盛り上がってて! ユーザーが1000人超えたんだ!! やったぜ!!」


 おお、一気に四桁か。増えたなァ。


 *なお、元は300万人のゲームだったことは無視するものとする。


「そうだよね! しかも、課金やゲーム内の広告なんかで、めっちゃ収入が増えたんだよ!! これで、会社運営や、翔平への報酬を支払える!!」


 ああ、そういえばイベントの出来高制だったっけ。


 普通じゃあり得ない契約だが、まァ、知らん相手でもないし。そもそも、俺がイベントやランと稼げないゲーム状態だからな。


 この契約以外、なかった。そう言える。ええ。


「という訳で、今回の報酬! 300万円だ! 電子マネーで払ったから、確認してくれ!!」


 おー。中々の報酬だな。


 うん。普通のゲームじゃ契約状態が違うから、比べられんが。


 それでも、1イベント300万なら、良い評価だろう。


 これで俺も生活と取材ができる。


 生活費に、100残して、200万で取材するか。


「ああ、分かった。入金……よし、確認した」


 技術の進歩で、VRでも入金確認・引き出しができるからん。便利である。


 じゃ、この電子マネーを使って、取材といこう!!!


「じゃ、この1週間のうちに、取材してデータとってくるわ」


「え? 取材? どこに?」


 海。


「え?」

 

 次回作は、海賊だ!!!


 そのために、海へ行って! データとるぞぉ!!!


「!? えええ!?!?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る