応援コメント

8 光葉の掣肘」への応援コメント

  •  楽しく読んで参りました(*^_^*)

     ここで恋バナ!?先生モテモテなんですね(*^^*)

     トランペットの先輩はダメでもこれだけ行動力があれば成就出来るのでは??

     手さえ出した証拠なければセーフでしょうし(*^_^*)一線超えたと噂流れたら地獄だと思いますが((o(´∀`)o))ワクワクそれはまた楽しそう♪

    作者からの返信

    ほんわかしたコメントをありがとうございます ^^。

    本作の前の版を発表した際、小説講座の主に女性参加者からいろいろ突っ込まれたんですが(「あとがき」でまた触れます)、そのうちの一つに「主人公と布施先生との関係が噂にならないはずがない」というのがありました。仲がいいほど何とやら、というのもさることながら、一応女性向けレーベル前提で書きました、と言ってしまってたので、なおさら「そこは入れなきゃダメでしょう!」ということだったようです。
    正直、私は「?」だったんですけれど(ですから、今回の版では「文芸寄り路線」という位置づけで書いてるつもりです)……まあ吹部のリアリティを突き詰めたら、この手の会話が一切ないと言うのも確かに不自然なんで、横道に入りがてら、要素を入れてみました、という感じです。それにしても、こういう話を入れると、いっぺんに「ただのラブコメ」と化してしまうのは、いかんともしがたいですね……うーん、次で路線戻します 笑。