応援コメント

第27話 残る問題は――」への応援コメント

  • サンタさんになる夢の大きな第一歩を読ませて頂きました!

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    しかもレビューまで!ありがとうございます!

  • >普段ぽやぽやしてるくせに、変なとこ演技派なのやめてもらえます!?
    ほんとよ、アドじい~! でも、あのぽやぽやが憎めないのですよね( ´艸`)

    可愛らしいストーリーで書影が目に浮かぶようです! めちゃめちゃ面白かったです。

    作者からの返信

    羽間慧様

    わー、最後までお読みくださり、ありがとうございました!
    現役教師から見て、面白い作品になってましたでしょうか……( •̀ㅁ•́;)
    普段こんな感じの書かないのと、いつも以上になかなか読まれなくてですね、手応えがあんまり……(笑)

    アドじいのぽやぽやぶりは書いてて楽しかったです。たぶんこの人これからもちょいちよいやらかすんだぜ。

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • そっちも勘違いだった!? 笑
    五人も戻って来るなら、ますます賑やかになりそうですね。暖乃ちゃん、これからも頑張ってねー。

    完結おめでとうございます。
    さてさて宇部作品らしく、たまーに、はっちゃんばりのツッコミが出てきましたね。(*´艸`*) サンタさんの活躍で未来が良い方向に変わっていく。とっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです、こっちも勘違いなのよ。もー、みんなちゃんと確認しよ?
    これからちびっこ達戻ってくるから。もーわちゃわちゃですよ、わちゃわちゃ。

    やはり隠しきれない宇部要素、はっちゃんばりのツッコミがでてしまいましたね( •̀ㅁ•́;)

    最後までお付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!!

    いやー、とても楽しかったです。おかげでノノさんも前向きになりましたし、いいことづくめですね。

    読ませてくださり、ありがとうございました。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    楽しかったですか、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    暖乃ちゃんも前向きですよ!残りの冬休みもきっとわちゃわちゃと楽しいはずです! 

    こちらこそ最後までお付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    人生をよいほうに変えるプレゼントなんて、すごいですっ!(≧▽≦)

    サンタの素晴らしさを知ったノンノちゃん、頼りになるレラ達もいますし、きっとおじいちゃんと同じ素敵なサンタさんになるでしょうね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ありがとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

    ただもらっておしまいではなく、その後の人生にいい影響を与えるプレゼントなのでした!

    ノンノちゃんはこれからもたくさんの仕事をこなして、立派なサンタになりますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最後までお付き合いくださり、素敵なレビューまでありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    アドじい、何から何まで紛らわしかった!笑
    でも良かった、今後もドタバタ営業所を続けられそう!
    これからの暖乃ちゃんとイケメントナカイたちの活躍が楽しみなラスト。
    ほっこりじんわり、面白かったです!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    アドじい、何から何まで紛らわしいおじいちゃんでした。そんでトナカイ達も早とちりしすぎ(笑)
    大丈夫、これからもこの月曜日営業所はドタバタします!ちびっこトナカイ達も帰って来ますしね。

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!


  • 完結お疲れさまです。
    いやいやアドじい紛らわしいよ、トナカイ達もちゃんと理由を聞いたらすぐにわかったのに。でも、この紛らわしが無かったらサンタのお仕事にしっかり向き合ってお手伝いする事も無かったかも知れないから、まぁ、結果オーライなのかしら?

    しっかり児童文庫で読みやすくてちゃんと文章も宇部ッとしてて楽しかったです。いい結果、出るといいですね!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    マジで紛らわしいアドじいでした。紛らわしいというか、言葉が足りないというか。そんでトナカイ達もちゃんと確認しなさいよ(笑)
    でも、それがなかったら暖乃ちゃんももしかしたらここまで真剣に向き合わなかったかもしれないので、結果オーライです!

    児童文庫っぽく書けてましたかね。でも文章は宇部ッとしてた、と。どうしても出ちゃう宇部カラー(笑)
    いい結果、出ますように!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!


  • 編集済

    楽しく読ませてもらいました。

    良かったー、皆帰ってくるんですね。
    (*´ー`*)
    ノンノちゃん達の行動によって素敵な未来に変わるなんて最高ですね!

    けっこうレラさん推しでした、ありがとうございました!
    裏話集、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    黒本聖南様

    そうです、ちゃーんと帰ってきます!もうトナカイ達、早とちりしすぎ!(笑)

    毎日サンタのプレゼントによって、受け取った人の未来を良い方に変えて行けるのです!ちょっとずつちょっとずつ世界が良くなりますように。

    私もレラ推しですね(笑)
    今回のお話のメインヒーローと思って書いてますから。
    裏話、そうたいしたアレではないですけど、お楽しみに(笑)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 完結お疲れさまでした。
    宇部様らしさでいうと、動物変身美形たちとわちゃわちゃというのが、ヘタレ陰陽師と同系列の宇部様らしさかなとか思いました。
    きちんとつばさ文庫っぽい話ですが、ターゲット年齢の子供が居るオッサンが読んでも面白かったです。

    作者からの返信

    結城藍人様

    やはり動物はイケメンに変身させたいですよねぇ。癖(ヘキ)が出ちまったようだな……(*´σー`)エヘヘ

    ターゲット年齢のお子さんのいる結城さんが楽しめる話になってて良かったです!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • アドじい、紛らわしですね(^_^;)

    けど変わらずサンタクロースを続けてくれて良かったです。
    アドじいや暖乃ちゃんのプレゼントは、人生を素敵な方向に導いてくれますね。どうかこれからも、頑張ってください(≧▽≦)

    児童書にピッタリの可愛いお話でした。
    完結おめでとうございます!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    アドじい、ほんと紛らわしいですよ。ちょっともう、しっかりして(笑)

    結局何もかもアドじいが紛らわしいのと、トナカイ達の早とちりでした。アドじいはこれからものんびりマイペースでサンタを続けます!
    世間一般のサンタの仕事とはちょっと違いますが、プレゼントをもらった人の人生を素敵な方向に導いてくれるのです(≧∇≦)

    最後までお付き合いくださり、素敵なレビューまでありがとうございました!

  • アドじい、大事なことを言わなさすぎ! ですが、トナカイたちが売られたわけでなくホッとしました(*´▽`*)

    次に暖乃がサンタをやる時は、この子たちも一緒にお仕事くれるのでしょうね。
    みんなイケメンに変身するのかなと思うと、ワクワクです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    子どもたちにプレゼントと幸せを運ぶサンタさんの裏側、とっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    ほんともーアドじいしっかりして!
    トナカイ達、ただの応援じゃん!(笑)

    年が明けてその子達が帰って来たら、冬休みの間は暖乃ちゃんもサンタを手伝いますし、その時はちびっこトナカイ達も当然サポートしてくれます!人間の姿で!(*´艸`*)
    レラフミワッカは高校生くらいのイメージですが、ちびっこ達は小学校高学年サイズで考えています。絶対にみんなイケメン!

    最後までお付き合いくださり、素敵なレビューまでありがとうございました!