応援コメント

第21話 月曜日営業所の総力を結集」への応援コメント

  • 日本人、働き過ぎなんですよ……。
    仕事は大事です。生活するのにお金は重要。
    でも、その仕事にかこつけて家庭をないがしろにしていたら、いつか痛い目を見るのは、「仕事だけしかしていない人」ですからねぇ。
    仕事ができなくなったら、あっさり捨てられますよ、三尋木くんのご両親。
    その前に、サンタがやってきてよかった、よかった!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    ほんとそれ、働きすぎですよ。ただ、それくらい働かないと暮らしていけないのも事実。最近、あれやこれや高いですからね。お給料は据え置きのくせに!:( •ᾥ•):

    これがね、普段の宇部作品なら手痛いしっぺ返しがきて――って、展開になるんでしょうけど、今回はマイルドですよ。サンタが!来てくれましたから!


  • 三尋木君がSネ夫系イケメンになった理由は切ないものでしたね。子どもにとっての大好きな家族と過ごす時間はとてもとても大事なのだ。
    さあ、このプレゼントは大事だぞ。みんなで頑張ろう!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やはり家庭環境だろうな、って思うわけですよ。寂しさの裏返しでSネ夫系イケメンになってしまったのです。これくらいの時期はやっぱりまだ家族で過ごしたいですよね。

    さぁ、大事なところですよ。気張れぇ!

  • 三尋木くん……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寂しい気持ちを隠したくて、イキってたんですね……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ご両親は仕事が忙しい。これをどうやってクリアするんでしょうか? 続きが楽しみです!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    本当は家族三人でクリスマスを過ごしたい。あともう数年もしたら友達や彼女と過ごす方がよくなるのかもですけど、まだ14歳ですよ。本当は皆でご馳走を食べたりゲームしたりして過ごしたいですよぉ( ノД`)

    さぁ、これをどうクリアするか?!

  • お仕事は仕方がない面もあるとはいえ、これは切ないです……っ!(><。)
    ノンノちゃん達で、なんとか三尋木君に本当に欲しいプレゼントをあげてください……っ!(>人<)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    豊かな暮らしをするためには仕事をしなくてはなりませんが、三尋木君だってまだ14歳。生意気なことを言ったって、本当は寂しいですよ。

    何とかみんなの力を合わせて三尋木君に素敵なプレゼントを!

  • 家族で過ごす時間は、子供にとって何よりの宝物。けど実現させるのは難しいですよね。

    けどアドじい、何か閃いた様子。
    さすがベテランサンタ、頼りになりますねヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    まだまだ三尋木君だって14歳の子どもなんですよ。なんだかんだ言っても家族でクリスマスを過ごしたいのです。だけど、じゃあどうやって家族を集めるか?!

    さぁ、アドじいは何かうまい作戦を思いついたのでしょうか?
    ベテランサンタらしいところをバシーっと見せてくれ!

  • 三尋木君の本当の願いはわかりましたが、それをどう叶えるかで、途端に躓いてしまいましたね。
    確かにこれは難しい( ; ˘-ω-)

    だけど、アドじいは何かを思いついた?
    ベテランサンタの凄いところ、見せてくださいヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、本当の願いはわかりましたけど、じゃあ、どうする?って話ですよ。

    ですが、アドじいは何か思いついた様子……。ほんとかしら(笑)
    でもきっと何とかなります!だってベテランサンタだもの!