応援コメント

第15話 いま二倍って言ったよね?!」への応援コメント

  • 二倍? 二割引きではなく?

    作者からの返信

    春川晴人様

    二倍!二倍です!

    二割引されたら大変!暖乃ちゃんの仕事はいつもの二倍の稼ぎになりました!(シミュレーションだけど)

  • なるほど、確かに表面的に思っていることと、それを得て本当に叶えたいことは違いますもんね(*´▽`*)
    深いです……っ!(*´▽`*)

    でも、二倍!? 二倍って!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    大体願い事ってそうなんじゃないかなって。まぁ、新作ゲームをやりたいとかなら、本当にそれがやりたくて願うんでしょうけども(笑)

    二倍ですよ二倍!最初は三割増とかにしようと思ったんですけど、やはりわかりやすい数字がいいかなって。

    編集済
  • お願い事として表面に出すものがあっても、心の奥で何を求めているかまでは自分自身も認識してなかったりしますもんね。
    相手にきちんと向き合っていないと、なかなか感じ取れないことでしょうね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    願いって割とそんな感じですよね。休日が欲しいって願いも、休日にアレがしたいコレがしたいゆっくり休みたい、っていうのが本当のところですし。

    相手にしっかり向き合ってないと、ここまで読み取れない、読み取れても動けないと思うんですよ。

  • 心の表面にある願いと、本質は少し違いますよね。
    自分も小説のコンテストに出す時は受賞したいって思いますけど、新の願いは受賞以上に書籍化ですから(受賞しても書籍化できなかったという声を度々聞いていますから、切実です)。

    暖乃ちゃんは狙ってやったやけじゃないですけど、見事真の願いを叶えてあげられたのですね。
    やはりこの子は、サンタの素質がありますよ(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!
    私もコンテストに応募する時は受賞したいって思ってますけど、それは受賞が書籍に繋がってるからであって、本当の願いは書籍化なんですよね。なんなら受賞しなくてもいいから書籍化したい(笑)

    暖乃ちゃん、狙ったわけではないものの、見事、本当の願いを叶えられました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 心の表面の願いだって立派な願いですが、本当にほしいものはそのさらに先にあるってのも、よくあることなのかもしれませんね(#^^#)

    そんな、裏プレゼント。無自覚で達成するなんて凄いですヽ(=´▽`=)ノ
    おかげで売り上げも2倍。これは、アドじいだって声を上げちゃいます(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月兄様

    表面の願いも間違いなく願いなんですけど、本当に欲しい物ってその奥にありますもんね。

    そんな裏プレゼントを暖乃ちゃんは見事達成しました!これはアドじいもびっくりですよ!


  • あー、なるほど確かに心の奥底にある願いは言葉にできないかも。
    最初から裏のプレゼントを教えていたらもしかしたら理玖くん笑顔な結果にはならなかったかもしれないですね。
    てか、二倍?! 裏のプレゼントスゴい。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    便利な道具でも、表面しか読み取れないんですよ。心の奥底のやつまでは読めないのです。

    最初から『ママに褒められたい』って読み取っていたら、なんか力技で褒めて終わりになった可能性もありますね。『いい子いい子ハンド』とかいう名前の強制ナデナデマシーンが出てきそう。

    もうね、二倍ですよ!二倍!(;゚∀゚)=3