願いを叶えよう

第1話 願いを叶えよう

「おい、そこのガキ」

「え、あ、はい?」

「願いを叶えてやると言ったらどうする?」

「それは嬉しいのですが…私の目の前にいるのですか?」

「そうだぞ?」

「すいません、視力が生まれつき無くて」

「そうなのか、かわいそうになあ」

「じゃあ願いはなんだ?目を見えるようにしてほしいのか?」

「そうしていただけたら嬉しいですけど…」

「なんだ?やってやると言ってるんだ」

「出来るんですか?」

「信用しろよ、やってやんねえぞ」

「ああ!はい!信用します!」

「そうか、なら準備をする待ってろ」

「…目が見えるようになれば、空の星を見ます、読み聞かせでしか、存在を知らないのですが…とても綺麗なそうで、ぴかぴかと輝いてるところを見てみたいのです…」

「そうか…他にしてみたいことはあるのか?」

「はい!私のこの足で世界中を旅したいのです…!金ピカのお城…お菓子の家…商店街…わくわくします」

「読み聞かせで全て知ったのか?」

「そうです!他にも天空の島とか!」

「ああ、そうか…」

「お腹も空いてるので、そこら中に生えているクッキーのお花とか!この世には『雨』じゃなくて『飴』が降るところもあるそうな!飴は食べたことがあります!おいしかった、この場所はクッキーも飴もありませんが目が見え、自らの足で、手で…」

涙が溢れてきた

「ううぅ…くそっ…くそっ…」

「なんで泣いてるんですか!?トラブルでもありました?」

「すまない…俺たちのせいだ…!無意味な争いを繰り広げたばかりに…」

「…争い?とりあえず目が見えるようになれば…あなたのお役に…」

この世界にはお菓子の家も、天空の島もこの子の言った様なものはない

この子の想像しているものはひとつもない


しかもこの子は、足も手も無い

戦争が生み出した悲劇だ

この子は想像の世界で生かしてあげたい

この子と一緒に私も死のう

この世が想像の世界であって欲しかった

被害者が集まるスラム街に大きな銃声が響く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

願いを叶えよう @tensuke0628

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ