応援コメント

焼きそばの 香りで鳴いた 腹の虫 まだかまだかと おふくろの味」への応援コメント

  • 語り手
    「あ、ヤバい。ヨダレが……」


    「うわっ、汚っ!」

    語り手
    「作者様応援しています」

  • 懐かしい味……、卵焼きに俵型のおむすび、竜田揚げ、ちらし寿司にポテサラ……、思い出すと色々思い出も浮かびます。

    母親は亡くなってしまい、もう食べられないかと思ったら、あんがい自分や妹が作る御飯がお母さんの味に近くてびっくりします。(*´∀`*)

  • おふくろの味、なんでしょう。
    曾祖母がチキンラーメンが好きで、離乳食に混ぜて食べさせてくれたそうです。
    たぶん私のチキンラーメンへの愛の原点はソコかなと。

    母は新し物好きだったので、いつも変わった料理を作ってくれました。
    今義母と同居で作らなくなりましたが、「切り干し大根のトマトケチャップ煮」は母の味でよく子どもたちにも作っていました。