応援コメント

豆電球の下祖父の語りに包まれて眠りに落ちた遠い思い出」への応援コメント

  • 朝から失礼致します。
    お祖父様にとっては海のホヤももしかしたら内心では嬉しかったかも知れませんね。
    ご年配の方々はホヤ好きも多いですから。

    作者からの返信

    子冬さま。

    実は、祖父に「ホヤ買って来い」とお使いを頼まれた時は、食べるホヤか、電球か確認してからお店に行きました。

    海のホヤも好きだったのですwww

  • 月猫さま🌛🐈

    短歌の事はわかりませんがほっこりしました( ^^) _旦~~🍵

    豆電球を、ほやっていうのですね! へー(*'▽')b

    作者からの返信

    桃子さま。

    うちの田舎の方言かもしれません。
    昔、祖父に「ほや買って来い」と言われ、海のホヤを買っていきました。

    すると、祖父は「このほやじゃねぇ。このほやだ」と電球を指さしたのです。
    ほやちがいの買い物をしたことで、印象に残っている言葉です(*^▽^*)

  • 短歌の事はよくわかりませんが、穏やかさが満ち満ちていて、とても良い詩だと思います!
    本気モードですね★

    作者からの返信

    小濱さま。

    ありがとうございます。
    私も短歌のことは、よくわかりませんwww
    とりあえず挑戦中です(^O^)/