第8話 蘇る前世の記憶!~神との再会

俺は、全てを思い出した。

「僕」は、アストラ、でも前世は「俺」、空韻雷夢そらおとらいむだった…。

そして、目の前にいらっしゃるのは、神、ジェア様だ!!!


—————思い出した。

前世、メジャーデビューの夢半ばでライバルの五鬼継ごきつぐほまれことWAR-Rockウォーロックに射殺され27歳での生涯を終えたこと。

そして、この世界—————サキワフ—————を旅しくして、言葉のチカラで発展させた暁に、元の世界での蘇生が約束されたこと。

…っていう内容をもはや無理矢理ジェア神様と契約させられたこと…。


そうだ、“その時”が来るまで、記憶をお預かりいただいたんだった。

ってことは、今が“その時”ってこと…?!



『思い出してくれた?』


「あっ、はい…!」


『ごめん、最初にひとついい?』


「はい!」


『勝手にまた死んでんじゃねえよ!!!』



—————怒られた。



『まだ死ぬ時ではありませ~ん!なので元の世界へ帰ってもらいます。でもせっかく再会できたんだし、私、神だけど質問ある?』


「あ、あの!俺、いや、僕、さっき勝手に口が動いて、言霊魔術を発動させたんですけど、なんでこんな能力が自分にあるのか、全くわからなくて…。」


『いい質問だ!』

ジェアは咳払いをした。


『私の世界、サキワフでは、言霊の力が君の前世いた地球とは比べ物にならないほど強い。だから、魔術を使う者たちは、繰り返し言葉を唱えることにより強力な現象を引き起こすのである。ここまでオッケー?』


「な、なるほど…」


『あと、今の今まで前世の記憶がなかった君だけど、ご存じのようにこの世界の共通語は日本語を採用してあります!!』


「………!!!そうじゃん…僕らがずっと話していたのは日本語………!」


『なぜかと言うと~…日本語は漢字、平仮名ひらがな、カタカナがあるので、次元が高いんです。ナーミーン?!より増幅効果が見込めるんだ。』


「より立体っぽくなるってことですね…!」


『あ~!そうそう、そんなイメージ。ま、サキワフ帰ったら前世の記憶と干渉して違和感が頭をもたげてくると思うけど、慣れて。』


「わ…わかりました」


『ちなみに、父ちゃんから古代言語も多少教わってると思うけど、あれは英語が採用されています。』


「え…古代言語………?あ!!!韻繰詩語いんぐりしごのことですか!??あっ…もしかしてこの“いんぐりし”ってのは…イングリッシュの当て字的な?!!?」


『ご名答!!!そして、君のラップがなぜこれほどまでに強い魔力を発揮するかというと…』

ジェアは再び咳払いをした。


『韻を踏む行為、これは前言に似た音を発することにより、通常1つの言霊・呪文を幾度も幾度も繰り返して増強させる行程プロセスをすっ飛ばして、韻を踏んだ言葉も、また韻を踏まれた言葉も、両方とも複数回唱えたに等しいチカラを発揮することができるのだ。』


「つまり、1つの韻をしつこく何回も踏むと、納豆みたいに粘り気が増していくってことだね…!」


『うーん…そうだね……。そうなんだけど………まあもういいよそれで』


あ…あれ…??なんか急にジェア神のテンションが不穏に………


当たらずといえども遠からずだったようだが、ジェア神様のやる気が下がったように見える。


『そろそろ生き返ってもらっていい?』


すごい丁寧に説明してくれてたのになんか本当ごめんなさい、神様。

でも、この世界サキワフでは、言霊のチカラが超強くて、そのチカラを大きく活かすのが前世得意だった韻踏み《ライミング》だってことはしっかり解った。


「神様、行ってきます!」


『おう!二度と死ぬんじゃねーぞ!!後は任せた!!!』


僕は、雲の上から足を踏み外したかのような感覚に陥った。


「ひゃあああぁぁあああぁあああぁあぁぁぁぁあああぁぁ!!!」


『ったく…騒がしいやつだ。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る