少女の

カズノコ

完結話

ある日、田舎町に住む少年が森へ遊びに出かけました。道に迷いながらも、彼は美しい花々や鳥のさえずりに出会い、自然の素晴らしさに感動しました。


そんな中、彼は一人の老人に出会います。老人は穏やかな笑顔で、少年に声をかけました。「こんにちは、君はどこへ行くのかい?」と。


少年は親切な老人に話しかけられたことが嬉しく、自分が森の中で道に迷っていることを打ち明けました。すると、老人は彼を案内してくれることを申し出ました。


老人について歩くうちに、森の中はますます美しく、太陽が差す光が彩りを放ち、空気中に漂う森の香りが心地よかったです。すると、老人が彼に話しかけました。


「君はこの森にはじめて来たんだね。だけど、この森には秘密があるんだよ。君はその秘密を知りたいかい?」


少年は秘密に興味津々で、老人に尋ねました。「どんな秘密なんですか?」と。


すると、老人は少年に歩んでいくことを促し、森の奥深くに導きました。すると、小さな洞窟の入り口が現れました。


老人は小さな洞窟が秘密の場所だと言い、少年に入ってみるように言いました。少年が疑問に思いながらも、洞窟に入っていくと、そこには一面に輝く宝石たちがありました。


その宝石は、形や色がそれぞれ異なり、それらが輝きながら、不思議な音を鳴らしていました。少年はとても感動し、一緒に見つけた老人に感謝の言葉を述べました。


そして、老人は彼に言いました。「君はこの宝石たちを大切にして、人々に美しい思い出を残してくれたらいいんだよ。そして、この森には秘密がたくさん隠されているから、また遊びに来てね。」


少年はその言葉を心に刻み、宝石たちを手に取りながら、森を後にしました。彼はその後も森に遊びに行き、たくさんの秘密や美しい思い出を作っていきました。


そして、年を重ねて、少年は自分の子供たちに、この森について話をするようになりました。そして、その森の秘密や美しさを伝え続けた結果、多くの人たちがこの森を訪れるようになったのです。


その少年は、老人に出会い、宝石たちに触れ、さまざまな思い出を積み重ね、最後には多くの人たちに伝えることで、自分なりの人生を歩んでいったのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少女の カズノコ @kazu0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る