応援コメント

青空遠く菜の花色の気球 「取ってみようか?」と手を伸ばす」への応援コメント

  • 黄色を菜の花色というのがすてきですね。青い空に咲いた菜の花のような鮮やかな色のコントラストが目に浮かびます。

    文庫本の句のコメ返への返信ですが、解説部分を斜め読みしてちゃんと理解していなかったようで申し訳ありません。無自覚にときめきを探す脳になっているのか、バイアスがかかっていたようです。過去の自分である「きみ」との再会もいいですね。私の場合は、特に子どもに読む絵本を通して、何度も過去の自分と再会しました。思い出が蘇ってきて、ほっこりしたりじんわりしたり、いいですよね。

    作者からの返信

    >ときめきを探す脳になっている

    いいですね。
    わたしはそういうことがなくなってしまったのでうらやましいです。ワクワクドキドキしないでいると、そうでなくてもいいやと思うようになると、年取ってゆくと思いますね〜。