第32話 シルフィール

「いや。魔族は俺が倒す」


 アルミーネの背後にいたキナコが口を開いた。


 キナコの姿を見て、シルフィールの銀色の眉がぴくりと動く。


「魔族殺しのキナコか」


 シルフィールは僕たちを見回す。


「変なパーティーね。あなたなら、もっとランクの高い仲間を集められるんじゃないの?」

「俺はこのパーティーのリーダーじゃない。リーダーは錬金術師のアルミーネだ」


 キナコは白い爪でアルミーネを指さした。


「それと、俺の仲間をランクで判断しないほうがいいぞ。将来のSランクがいるかもしれないからな」

「……言うじゃない」


 シルフィールは片方の唇の端を吊り上げた。


「とにかく、私たちの邪魔だけはしないで。行くよ、ミルファ」

「は、はい」


 シルフィールとミルファは僕たちに背を向けて、去っていった。


 あれが十二英雄のシルフィールか……。


 見た目は強そうに見えないけど、彼女は白兵戦の腕前が超一流で、六属性全ての魔法が使える。災害クラスのモンスターを何体も倒していたはずだ。


「さすが、Sランクはオーラが違うね」


 アルミーネが肩をすくめる。


「彼女がいてくれたら、魔族はなんとかなるかな」

「シルフィールを当てにする必要はない。魔族は俺が倒してやる」


 キナコが白く尖った牙を鳴らす。


「まあまあ」


 アルミーネがキナコの頭部の耳に触れた。


「今回の仕事は魔族を倒すことが目的じゃないから。まずは調査団の人たちを捜さないとね」

「ふん。わかっている。だから、耳を触るのを止めろ」

「ごめん、ごめん。でも、キナコの耳はふわふわで触り心地がいいからさぁ」


 アルミーネは謝りながらもキナコの耳を触ることを止めない。


「次からは耳じゃなくて、肉球にするから」

「肉球はもっとダメだ!」


 キナコは不機嫌そうな顔でアルミーネの手を払いのける。


「で、調査団はどこらへんにいるのだ?」


 ピルンがかかとを上げて、地下都市を見回す。


「この町は広すぎるのだ。端が見えないし、建物もいっぱいあるのだ」

「それでもやるしかないでしょ」


 アルミーネが頭をかいた。


「調査団の人たちを少しでも早く見つけてあげたいしね」

「そうだね」


 僕は骸骨兵士の死体を見つめる。


 強化された骸骨兵士が他にもいる可能性があるから、個別に動くのは難しい。これは時間がかかりそうだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る