応援コメント

第27話 危険なモンスター」への応援コメント

  • >この前買った魔法の本の知識が役に立ったな。そのおかげで金属の性質を持つ紙に雷の効果を付与できるようになったし。

    金属の性質を持つ紙とは金属を薄く展延した金属箔のことですかね?それとも金属を細い針金状にして繊維織り込んでる紙?有機物で出来てるものを紙だと認識してて竹簡・木簡・パピルス・羊皮紙も人類史的にはギリギリ紙かなと思えますが、主人公の認識次第で紙として扱えるものの幅が変わるなら戦略の幅が広がるなとは思ったもので。
    それとも紙を生み出した後に『金属』『雷』の性質を順に魔法で付加したって意味ですかね?

  • 誤字報告
    迫る魔鋼蜘蛛たちの粘着性のある紙の網が → 蜘蛛たちの前に

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    早速修正しました。
    感謝ですー。