第38話

「で? 一人抜け駆けして告白して、フラれて、落ち込んで、ヤル気がないから授業サボって、屋上でこうやって、イジけて、寝っ転がって、おでこに乗せた十円玉を手を使わずに口まで持って来ようと顔をぐにゃぐにゃ動かしてるワケだ」


「おう…… 」


「「おう」じゃねえよ瀬野! お前、川澄のこと好きだったんは俺だってそうだぞ? けどさ、せっかく皆で仲間として楽しくやってたワケじゃん? いい雰囲気だったじゃん? 壊したくないじゃん? 普通我慢するじゃん? それに親友じゃん? 遠慮するじゃん? しかもフラレてるワケじゃん? 川澄きっと気まずくて来れなくなるじゃん? 普通考えるじゃん? なのに馬鹿! お前の馬鹿! 」


上田の言葉なんて今の傷心で閉ざされた俺の鼓膜の内には何一つ入って来ない。


「どうしたの? 」


「聞いて川澄さんコイツったらって川澄さん? えっ? 川澄さん? あれ? 気まずくないの? 告白されて断ったんでしょ? 」


ガバッ



顔をあげるとそこにはたしかにいつもと変わらぬ川澄のとびきり素敵な笑顔があった。


「えーっ だって元々屋上は私の息抜きの為の秘密の場所だったんだよ? それに、 馴れてるから私。 毎週のように誰かに告白されては断ってるし」


「うわっ、すげえドヤ顔」


「ふふん、 だからいちいち気にしてなんか居たら私の居場所 世界中からなくなっちゃうわ」


「世界規模! 」


「それに瀬野君だって本気だったとは思えないしね。 坂道チャレンジのオマケみたいな感じだったもん」


「あっ…… いや、んなこと…… 」


「んなことある! 瀬野君ってば坂道を目の前にして興奮してただけなのよ、だからノーカウント。 この話はもうおしまい、 一切してはいけません、 わかった? 二人とも、 特に芽衣ちゃんの耳に入れたりしないようにね」


「お、おう 」


凄みのある川澄の言葉に俺も上田も反論する余地も無かった。


「とにかく瀬野、 たとえノーカウントだったとしてもお前にはもう可能性は残されてないってことだ。 時期をみてもう一度なんて考え起こしても無理だからな、 それに引き換え俺はチャンスが増えたワケで」


「上田君」


「ん? 」


「ごめんなさい」


川澄は上田の方を向くと静かに頭を下げた。


「え?え?え? もう終わり? 俺の残されたチャンスもうこれで使い切っちゃったの? 」


川澄は無表情のままコクリと顎を小さく下ろした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る