シロップのライブいけなかったよー

Unknown

#######

今日は東京に行ってsyrup16gのライブを見る予定だったが、当日になってどうしても気分が沈んでしまったから、行けなかった。かなり楽しみにしてたはずなのになあ。なんか悔しい。電車に乗るのが怖い。人の目が怖い。緊張感や不安感を和らげる精神薬を飲んだが、効果は無かった。俺はまず人混みに出る事が当たり前のように出来ない。厄介な対人恐怖を抱えている。翌日にこういう重大な予定があると、基本的に緊張から一睡も出来ない。今日は一睡もしてない。


俺の読者さんの1人が今日のライブに行くみたいだ。俺の分まで楽しんでくれ。ほんとは去年みたいに一緒に観れたら良かったんだけど、今日はどうしても心がついていかない日だった。行けなくてごめん。


別に会って喋ったりするわけじゃないし、お互いの顔も知らないけど、自分の読者さんと同じ空間を共にする機会はあまりないから、出来たら今日のライブは行きたかった。


ほかほかライスちゃん今日までよく生きた。頑張ったね。


他の人もよく頑張った。


既に頑張ってる人に対して「頑張れ」とは言えない。ようやっとる。頑張ったな。


俺は、首を吊りたい気持ちが止まらない。頑丈な装置とロープはあるから、この部屋でいつでも吊れる。そもそも去年から一人暮らしを始めたのは、家族の目が無い場所で死ぬ為というのが一番の理由だ。


もう死のうかな!!!!!!!!!


ニーチェが言ってた。「自殺を想うことは強い薬である。これによって数々の悪夜が楽に過ごせる」


たしかに。


電車に轢かれるのは駄目だ。家族への賠償金がエグい。だが、それを言ったらアパートで死ぬのも賠償金がエグい。でも賃貸で死ぬほうが安く済む。


ネットで見た。賠償金を発生させたく無かったら国有林で首吊って死ねと。国有林って群馬の場合どこにありますか。調べるのがだるいです。


憂鬱だから、酒を飲み始めた。これじゃいつもと同じ1日だ。あーあ。ライブ行きたかった。


俺が死んだら悲しんでくれる人いるかなあ


ずっと楽しみにしてたシロップのライブ、体調悪くて行けなかった。もう気が狂うほど気が狂う!!!!!!


来年は絶対行くからな!!!!!!


だめだ。酒飲まないとやってられねえ。


ほかほかライスたんの事を愛してますから。将来、俺がお金持ちになって養うと約束しましたから。ほかライを養うと決意しているから。わしのこと嫌いにならないで


みなさんのことを老若男女問わず愛してますから。


俺は愛の伝道師だ。


白いキャンパスに俺たちが絵を描くぞ。みんなでチャンピオンになろうや──。


体調が悪すぎる。


今、俺は床に横になっている。時々起き上がって、ちまちま酒を飲んでいる。


気分だけでもライブ行ってる感じになれるように今からシロップのBlu-rayでも見ます、か。


そう言えば今日はsyrup16gの600ページのインタビュー本が発売される日だ。もちろん俺は情報が解禁されると同時に予約した。そのうち届くと想う。たのしみ。


関係ないけど、俺のアパートのいかつい隣人が多分無職だわ。俺もほとんど無職だから、なんか気まずいわ。無職は1つのアパートに2人も要らねえ。無職は俺だけでいい。


あと最近は理由もなく短編という形で色々投稿してて、連載のエッセイの方を投稿してなかったので、これからは連載の方に戻ろうと思う。


もう書くことがねえから終わる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シロップのライブいけなかったよー Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ