第17話 勇者達の会合

 その夜の事。

 勇者パーティ、新拠点にて。


 教会での仕事を終えたラティーレンは、帰ってきて早々、リーダーであるティリートに詰め寄った。


「ティリちん、結局今日のアレだったわけ~?」


「! あ、ああ。……まぁ、つまり……彼の様子をぉだな? ま、まあ一応元パーティメンバーだし、幼馴染だしぃ。一応知っておくというのも悪くないような……そ、そんな感じなんだ」


「ごめん、ちょっとどもり過ぎて何言ってるかわかんない」


「うっ!」


 その鋭い意見がティリートの胸を突き刺した。自分でも苦しいと思っているので何も言い返す事が出来ないのだ。

 とにかく、つい焦ってしまうような話であるのは間違いがない。


「ん~でもさ? エレぴってやっぱいつも通りだったじゃん。わざわざ心配しなくてもどこでもやって行けるよ。だってあーしらの中でも一番図太い神経してるし」


「ま、まぁ確かに! あの図太い性格だからどこへ行ってもそれなりに頑張って行けるだろうし。このパーティー程じゃないにしろ活躍も見込め……、なくもないんじゃないかなとは思ってるさ。


でもね、あの性格だから結局メンバーと反発し合うかもしれないし。その時、少しは反省するかもしれないから、そうなったら直ぐに声を掛けらる掛けられる距離に居るのもやぶさかじゃあ……」


 ティリートは、余裕を取り戻すかのようにエレトレッダに対する”第三者”としての評価を口にするが……。次の瞬間には、驚きを隠せないものがあった。


「あ、でもさ。ラゼたんと今は結構コンビってる感じだったじゃん? 結構お似合いかもね~」


「!?!?!? な、ななな何を言ってるんだ……! そ、それは他でも無い彼女に対して失礼な評価だと思うんだボク。滅多な事を言うもんじゃないと思うし第一彼の好みは昔からぶれずに胸の大きな」


「そんな急に早口にならなくたっても……。ちょっと怖いよ~」


 別れた男が可愛い女の子を連れて歩いている。


 それを実際に自身の目で確かめたからこそ、ティリートにとって中々に受け入れる事が出来ないものでもあった。


 本来ならエレトレッダのパーティが決まる前に、自分と二人だけのパーティを再結成するつもりであった。その出鼻を挫かれてしまった事が今だ心に突き刺さってるのがティリート。


 辛うじて、ラゼクが彼の好みから外れているという点がティリートの支えでもあった。


「でもさ、安心! あーしらとどっこいのペッタンなんだからさ。あんま気にする必要も無いっしょ?」


「そ、そうかい……。嬉しくは無いが、一応励ましとして受け取っておくよ。……でもそうだ、彼はすごく失礼な男だからね。普通の女の子じゃすぐに愛想をつかされるだろう、うん」


「そうかもね。普通の女の子だったらエレぴと付き合おうなんて思わないっしょ。だってエレぴってばオープンおっぱい星人なんだもん」


 エレトレッダが巨乳好きというのは有名な話で、そのせいでメンバー全体が被害を被ったことも一度や二度ではない。彼を追放したのもそれに起因するのだから。


 ……本当に追放したかったかは置いておいて。


「う、うん。そうだよね。普通はそんな男の人なんて願い下げだろう。今は何かの間違いでお似合いに見えるのかもしれないが、彼のあの性格だ。きっとラゼクさんの方から嫌気が刺してパーティを解散される事間違いないな。うん、たぶん……。いや、きっとそう!」


「ティリちん?」


 どこか自分を納得させるかのようにそう言い放つティリートに対し、ラティーレンは怪しげな視線を向ける。


 だが、当の本人はそれに気づかず、一人考え込んでいた。


(はは、何を焦っているんだボクは? 彼のあの性格は長い目で見なければ付き合いきれるものじゃない。そんな一日二日の付き合いなんて、それだけで終わるだろう。その時! 彼がどうしても泣きついてくるのであれば、正体を明かして仕方なく受け入れてあげようじゃないか!!)


 追い出した本人であるにも関わらず、ティリート自身にエレトレッダを毛嫌いする感情がある訳でも無く、その性格や癖の矯正に失敗した結果として出て行かれただけで、戻ってくるのであればあくまでも仕方なく受け入れるつもりであった。



『やっぱ俺、ココじゃなきゃダメみたいだ。お前たちとじゃなきゃ……。また俺と一緒パーティを、いや! お前と一緒に行きたい!』


『ふぅ、全く仕方がないなキミは。いつもつまらない世話を掛けさせてくれて、まあこれも幼馴染としての宿命というか……。付いてくるのであれば好きにするといい』


『ありがとう! やっぱりどんなヤツよりもお前とのコンビが最高だぜ!』


『ふぅ、やれやれ……』



「フ、フフ……」


「え? 何? ど、どったんティリちん?」


 思わず妄想にふけ込み、つい笑みが零れる。それに気づく事なくラティーレンに心配されてしまうティリート。


 エレトレッダだけが知らない秘密、幼馴染でもあるティリートの正体が男装の麗人であるという事。


 女性にしては高い背丈と恰好に中性的で美しい顔立ちと、何より胸がほぼ無い故に勘違いした女性にモテてしまい、それを見たエレトレッダが勝手に男性であると認識して嫉妬してきたのである。


 関係が崩れるのを恐れ、なんだかんだで十数年間も言い出せずにいた。


 本人は気づいてはいないが嫉妬しやすい性格をしている。だが、エレトレッダの好きなタイプからは過剰なアプローチの為に嫌われやすい。だからこそ今まで安心している構えている面があった。


 だが、自分の手元を離れてしまった。

 もし、万が一彼を受け入れてくれる巨乳の女性が現れたらと気が気でない。


 追い出した手前、リーダーとしての面子がある為大手を振って戻って来るように言えず。それ故に慣れない女性の恰好で近づき、そしてあわよくば二人の距離が近づくのではと考えてもいた。


 しかし問題は、それを他のパーティーに相談せずに半ば暴走してやっている事である。リーダー権限を行使してしばらくの間この街に留まる事にしているのも暴走故だ。


「ラティ」


「な、何?」


「ボクはこれからも彼の動向探る必要がある、と考えている。だがそれとは別に、キミも彼と二人で一緒に行動する事があるかもしれない。その時はボクに報告してくれてもいいよ」


「そ、そう? じゃあそうするけど……。他のメンバーにもエレぴの事話してもいい?」


「ああ、好きにしたまえ。彼の様子を知りたいメンバーがいればだが」


「分かったっしょ。あーしに任せて欲しいし!」


「ああ、よろしく頼むよラティ」


(これで彼が捨てられた時でも大丈夫だ! ボクが慰めれば彼はボクを頼ってくれるに違いない!)


 心の中でほくそ笑むティリート。その表情は勇者たる自信が満々に溢れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る