小悪魔な後輩に誘われている(後編)


  *


 次にやってきたのは雑貨屋だった。


 彼女は小物類が並んでいる棚の前へと移動する。


 そして、なにかを手に取りながら呟いた。


「うーん、どれにしようかな……」


 迷っている様子だったので、横から口を出す。


「なんでも好きなやつを選んでいいぞ」


「本当ですか? じゃあ、お言葉に甘えて……」


 そう言うと、彼女はいくつかの品物を選び出した。


 そして、それらをレジカウンターへ持って行く。


 しばらくしてから、大きな袋を抱えて戻ってきた。


 中には色とりどりのヘアピンや髪飾りが入っている。


 さらにポーチなども入っていた。


 おそらく自分で使うために買ったのだろう。


 その割には量が多すぎるような気もするのだが……まあ、いいか。


 きっと友達にでもあげるつもりなのだろう。


 そう結論づけて納得した。


 それにしても、これだけ買って合計いくらになるんだろうか?


 そんなことを考えているうちに、今度は本屋へとやってきた。


 小説などのコーナーを眺めていると、不意に袖を引っ張られた。


 振り向くと、彼女がこちらをじっと見つめている。


 目が合うと、ニッコリと笑ってきた。


 思わずドキッとする。


「どうしたんですか?」


「いや、別に、なんでもない……」


 彼女はそう言うと、再び本に視線を戻した。


 それからしばらく経ってから、ふと思い出したように口を開く。


「先輩って、どんなジャンルの小説が好きですか?」


「そうだなあ……」


 俺は顎に手を当てて考えた。


 恋愛モノはあまり読まないしなあ。


 かといってミステリーなんかも好きじゃない。


 となると、残る選択肢は一つしかないわけだが。


「……ラブコメとか?」


 俺が答えると、彼女は意外そうな顔をした。


「へえ、意外ですね」


「意外なのか?」


「ええ、それは、もう、とても意外です」


 そう言って、彼女は笑った。


「ちなみに、どういう話が好きなんですか?」


「うーん、やっぱりハッピーエンドがいいかなあ……」


「なるほど、先輩はハッピーエンド派なんですね」


 彼女は腕組みしながら考え込むような仕草をした。


 そして顔を上げると、こんなことを言い出した。


「ねえ、先輩」


「なんだ?」


「もし私が先輩のことが大好きで、結婚してほしいって言ったらどうしますか?」


「はい?」


 いきなり、なにを言い出すんだ、この子は。


 戸惑いながらも、どうにか言葉を返す。


「えっと……それって、つまり、告白ってことか?」


 すると、彼女は首を横に振った。


「違いますよ」


「……どういうことだ?」


「言葉通りの意味です。私と結婚してほしいと言ってるんです」


 ますます訳が、わからなくなった。


 なぜ急にそんなことを言い始めたのだろうか?


「どうしたんだよ、いったい……?」


 平静を装って尋ねる。


 彼女は顔を近づけてきたかと思うと、そのまま唇を重ねてきた。


 舌を絡ませてくる。


 しばらくして唇が離れると、唾液が糸を引いた。


 彼女は妖艶な笑みを浮かべると、耳元で囁くように言う。


「興奮してるんですか?」


「……そんなわけないだろ」


 慌てて否定するも、声が震えてしまう。


 だが、そんなことはお構いなしといった様子で、彼女は言葉を続けた。


「嘘つきですね」


「嘘じゃないって……」


「だってほら、ここ……」


「おい!」


「すみません、つい……」


 申し訳なさそうに頭を下げる。


 まったく、油断も隙もないやつだ。


 俺は溜め息を吐いた。


「お前さあ、ここが本屋だってことを忘れてるだろ……」


 言いかけたところで口を噤む。


 よく見ると、彼女の頬は赤く染まっていた。


 もしかすると恥ずかしかったのかもしれない。


 そう思うと、怒る気も失せてしまった。


 まあ、今回は許してやろう。


 俺は話題を変えることにした。


「それで? 結局、お前は、なにが言いたいんだよ」


 尋ねると、彼女は小さく頷いたあと話し始めた。


「実は最近、よく夢を見るんです」


「夢?」


「ええ、とても幸せな夢を」


 そこで言葉を切ると、俺の目を真っ直ぐに見つめてきた。


 そしておもむろに口を開く。


「夢の中には先輩がいて、私の隣で微笑んでいるんです」


「…………」


「私はそれが嬉しくて仕方ありません。ずっと一緒にいたいと思いました」


 そう言って俺の手を取ると、自分の胸元へと引き寄せた。


 柔らかい感触が伝わってくる。


 それと同時に鼓動の音が伝わってきたような気がした。


 彼女の顔を見ると、心なしか頬が紅潮しているように見える。


 まるで恋する乙女のようだと思った。


 不覚にもかわいいと思ってしまった。


「先輩……」


 熱っぽい視線を向けてくる。


 その瞳にはうっすらと涙が浮かんでいた。


 今にも泣き出しそうな表情だ。


 そんな彼女を見ていると胸が苦しくなった。


 どうにかしてやりたいという思いが込み上げてくる。


 気がつくと、無意識のうちに抱きしめていた。


 優しく髪を撫でてやる。


 すると、それに応えるように背中に腕を回してきた。


 しばらくの間、そうやって抱き合っていたが、やがてどちらからともなく体を離した。


 気まずい沈黙が流れる。


 お互いに無言のまま見つめ合っていたが、やがて彼女が口を開いた。


「先輩、好きです」


 突然のことに動揺してしまう。


 まさかこんなところで言われるとは思わなかったからだ。


 しかも相手は後輩である女の子だ。


 嫌な気分はしなかった。


 それどころか嬉しいと思っている自分がいることに気づく。


 いつの間にか心を奪われてしまっていたようだ。


 本当に不思議な子だと思う。


 同時に彼女に対する愛おしさがこみあげてくるのを感じる。


 できることならこのまま連れ去ってしまいたいと思ったが、さすがにそれは無理だろう。


 とりあえず今は諦めることにした。


 その代わりに一言だけ告げることにする。


「俺も好きだよ」


 それを聞いた途端、彼女の顔がぱあっと明るくなったように見えた。


 どうやら喜んでくれたらしい。


 そのことに安堵していると、突然キスをされた。


 一瞬驚いたものの、すぐに受け入れ態勢に入る。


 舌が入ってきたので絡め合った。


 お互いの唾液を交換しあうように激しく求め合う。


 しばらくして唇を離すと、銀色の橋がかかった。


 それを見ただけで興奮してくるのを感じた。


 体が熱い。


「次は、どこへ行きましょうか?」


 彼女は上目遣いで尋ねてきた。


 潤んだ瞳が情欲を誘う。


 今すぐ押し倒してしまいたい衝動に駆られるが我慢した。


 ここではまずいという理性がまだ残っているらしい。


 もっとも、いつまで保つかは怪しいところだが……。


 そんなことを考えながら周囲を見回すと、ちょうど近くにあった建物が目に入った。


 ラブホテルだった。


 その瞬間、頭の中で、なにかが弾けたような感じがした。


 考えるよりも先に口が動く。


「あそこへ行こう」


 自分でも驚くほどはっきりとした口調だった。


 彼女も驚いている様子だ。


 無理もないだろう。


 普段の俺だったら絶対にこんなことは言わないはずだからな。


 それでも止められなかった。


 彼女を抱き寄せるようにして歩き出す。


 受付を済ませて部屋に入ると、そのままベッドへ直行したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る