きっと誰かは


  *


 嫌われているのは、わかっていた。


 そのことに、不満を感じたりしたことはなかった。むしろ、それでいいと思っていた。


 自分は、みんなとは違う。


 みんなと同じにはなれない。


 だから、これでいいのだと。


 しかし、今――。


「わたしは、あなたが好き」


 そう言って、微笑む少女。


 その微笑みに、思わず見とれてしまう。


 ずっと、自分のことなんてどうでもいいのだと思っていた。


 自分なんて、いてもいなくても変わらない存在だと。


 でも、彼女は違うという。


 自分がいなければダメだと、そう言う。


「……っ!」


 彼女の言葉を聞いた瞬間、胸の奥からこみ上げてくる感情があった。


 それは、とても温かくて、優しくて、心地よくて……。


 そして、何よりも嬉しかった。


 それが、どんな気持ちなのかは、わからない。


 だけど、確かに感じたのだ。


 彼女が、自分にとってかけがえのない存在であることを。だから、言わなければならない。


 彼女に、自分の気持ちを……。


「あ、あの……」


 だが、上手く言葉が出てこない。


 すると、少女がそっと手を伸ばしてきた。


「大丈夫、ゆっくりでいいよ」


 優しく微笑みながら、少女の指先が頬に触れる。


 その瞬間、心臓が大きく跳ねた。


 顔が熱くなり、思考がまとまらない。


 それでも、少女は待ってくれている。


 だから、なんとか声を絞り出した。


「ぼ、僕も……好きです」


 やっとのことで口にした言葉。


 それを聞いた瞬間、少女の笑顔が輝いた。


「うん! 知ってるよ!」


 そう言うと、再び抱きついてくる少女。そんな彼女を抱きしめながら、思う。


 この気持ちは、なんだろう? この胸の高鳴りは、なに? 今まで、感じたことのない気持ち。


 もしかしたら、これが恋というものなのかもしれない。


 そんなことを思いながら、僕は彼女を抱きしめる腕に力を込めたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る