【18歳以上向け】今日は私がお兄さんを独り占めするんだから、もっと早く来てくださいね?(前編)


  *


「もう、遅いですよ!」


「あはは……ごめん」


 待ち合わせ場所にやってきた俺を待っていたのは、少し怒った様子の彼女だった。


「今日は私がお兄さんを独り占めするんだから、もっと早く来てくださいね?」


「わかったよ。努力する」


「それじゃあ、行きましょうか!」


「ああ、そうだな」


 俺たちは並んで歩き出す。


 今日、俺と彼女は二人でデートをすることになっているのだ。


(まさか、俺がこんな可愛い子とデートすることになるなんてな……)


 正直、今でも信じられないくらいだ。


 でも、これは現実で……俺は今、夢のような時間を過ごしているのだった。


「……お兄さん? どうしたんですか?」


「え? あ、いや、何でもないよ」


「そうですか……? それならいいんですけど……」


 不思議そうに首を傾げる彼女に、俺は慌てて首を振る。


「それにしても、本当にいいのか? せっかくの休日なのに、俺の用事に付き合わせてしまって……」


「もちろん、構いませんよ。それに、私としてはむしろ、嬉しいくらいですから……」


「え……?」


 最後の方は声が小さくて聞き取れなかったが、彼女が嬉しそうだったので良しとしよう。


「それより、早く行きましょ? せっかく時間を作ってもらったんですから、たくさん楽しみたいです!」


「それもそうだな。よし、行こうか」


 こうして、俺たちは街へと繰り出した。


 まずは、彼女の希望で服屋に向かうことになった。


「どうですか? 似合ってますか?」


 試着室から出てきた彼女が、恥ずかしそうにしながら聞いてくる。


 その服装は、白いワンピースの上に水色のカーディガンを羽織っていて、清楚な雰囲気を漂わせていた。


「うん、すごく似合ってるよ」


「ほ、本当ですか!?」


「本当だよ。嘘だと思うなら、店員さんにも聞いてみるといい」


 俺の言葉に、彼女は嬉しそうに顔を綻ばせる。


 そして、すぐにまた試着室に戻っていった。


 それからも、色々な店を見て回ったが、その度に彼女が試着をして、感想を求めてくるので、俺はそのたびにドキドキしていた。


 しかし、それだけ楽しい時間が過ごせたのだから、決して悪いものではなかったと思う。


「ふぅ……さすがに疲れたな……」


「そうですね……ちょっとはしゃぎ過ぎちゃいました」


 あれから、しばらく街を歩き回った後、休憩のために公園のベンチに腰掛けると、彼女が照れたように笑った。


 俺もつられて笑いながら、飲み物の入ったペットボトルを差し出す。


「ほら、これ飲んで」


「あ、ありがとうございます……」


 俺から受け取ったそれを口に含むと、彼女はほっと息を吐いた。


 その様子を見ながら、俺も水を口に含む。


 冷たい水が喉を潤していく感覚が心地よかった。


「お兄さん……」


 ふと、彼女がこちらを向いて口を開いた。


 その顔は赤く染まっているように見える。


「ん? どうした?」


「あの……一つお願いがあるんですけど……」


「俺にできることなら何でも言ってくれ」


「えっとですね……私のこと、名前で呼んでほしいんです……」


「え……?」


 予想外の言葉に、思わず固まってしまう。


 そんな俺を見て、彼女は慌てたように手を振った。


「ご、ごめんなさい! やっぱり、今の忘れてください!」


「ま、待ってくれ!」


 走り去ろうとする彼女の腕を掴んで引き止める。


 すると、彼女は驚いた顔で振り返った。


「え……?」


「あ、いや……その、別に嫌ってわけじゃないから、そんなに慌てなくてもいいぞ?」


「ほ、本当ですか……?」


 不安げに聞いてくる彼女に、俺は笑顔で頷いた。


「ああ、本当だ」


「……それじゃあ、お願いしますね?」


「わかった。それじゃあ、改めてよろしくな、結愛ちゃん」


「はい……! こちらこそよろしくお願いします、和真さん!」


 こうして、俺たちの関係は少しだけ変わったのだった。


  *


「今日は楽しかったですね!」


 帰り道、隣を歩く結愛ちゃんが弾んだ声で言った。


 その表情はとても満足そうで、見ているこっちまで嬉しくなってくる。


「そうだな。久しぶりにこんなに遊んだ気がするよ」


 最近は色々と忙しくて、なかなか遊ぶことができなかったからな……。


 そういう意味では、今日、こうしてデートができたのは良かったのかもしれない。


「私もです。だから、今日はとっても幸せでした」


 そう言って微笑む彼女を見ていると、なんだか俺まで幸せな気分になった。


 それと同時に、彼女と出会えたことに感謝したい気持ちになる。


(これからも、この子と一緒にいられたらいいな……)


 そんなことを考えながら歩いていると、不意に彼女が立ち止まった。


 不思議に思って振り返ると、彼女は少し緊張した様子で口を開く。


「そ、それでですね……今日のお礼と言っては何ですが、私の家に寄っていきませんか?」


「え……? それって、もしかして……」


「はい……お泊まりですよ」


 彼女の言葉に、一瞬思考が停止した。


 今、この子は何て言った? お泊まり……つまり、一晩一緒に過ごすということか!? それはまずいだろ!? いや、もちろん俺だって男だし、そういう欲がないとは言わないけど……さすがに早すぎるというかなんというか……。


「や、やっぱりダメですよね……」


 俺が黙り込んでいると、不安そうに目を伏せながら呟いた。


 それを見て、慌てて首を横に振る。


「そんなことないよ! むしろ、俺の方こそいいのかなって思ってたくらいで……」


「ほ、本当ですか!?」


「あ、ああ」


 頷くと、彼女の顔がぱあっと輝いた。


 その嬉しそうな様子に、思わず頬が緩んでしまう。


「それじゃあ、早速行きましょうか!」


 俺の手を取ったかと思うと、そのまま引っ張って歩き出す。


 そんな彼女の行動に驚きながらも、俺はされるがままになっていた。


(まあ、いいか……)


 楽しそうに笑う彼女を見たら、細かいことはどうでもよくなってしまったのだ。


 こうして、俺たちは手を繋いで、仲良く帰路についたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る